スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスの準備

話題:クリスマスの飾り


今日は久しぶりに川沿いの道を自転車で走り河原に住むガチョウのつがいに会って来ました。






かわいい〜*´`*

いつもより近くに居て旦那さんとテンション上がりました。

そしてだんだん近付いて来て…







怒ってるのか威嚇してる様子で激しく鳴きながらフェンス越しまで来ました。

怖かった…。



それからダイソーでクリスマスグッズを購入。







リビングと玄関に小さいツリーを1つずつ、小さいリースは玄関ドアの外側に飾りました。

ダイソーで選ぶの楽しかったー。

光るツリーは300円だけどね。



あとは手帳やらサボテンも買いました。

結婚する時に職場の人にもらったマグカップの持ち手が取れてしまって、捨てるのもったいないのでサボテン植えることにしました。



帰りに食材調達。

まとめ買いしたかったじゃがいもと玉ねぎを買えました。

重たいから旦那さんが一緒の時をねらってたのです。

今日は豆乳鍋で明日はキムチ鍋です。




クリスマスの飾りもっと増やしたいなぁ。





良い日曜日でした*



ドッと疲れが

話題:今日1日のまとめ。


今日は午後からお仕事でした。

帰りの送迎で初めて1人で利用者さん送ったんですが…

最初の方のお家に着き、自宅のチャイムを押してもご家族が出て来ず。

電話かけても繋がらず。

玄関鍵開かず。


管理者さんに電話してとりあえずもう一回車に乗ってもらい一番最後にまたお送りすることに。

想定してたルートと違ってちょっと焦ったけどなんとかたどり着き、無事に全員お送りする事ができました。

最後の方もご家族が戻って来ていて無事に済みました。


こんな些細なハプニングでもドッと疲れる私です。

送迎デビューで緊張してたので余計に。

道も暗くなるとよく見えなくて怖いし。

もっと落ち着いてゆっくり安全運転しようと思いました。



仕事終わってから旦那さんと待ち合わせしてラーメン食べに行きました。

待ち合わせとか超久しぶりで、結婚前を思い出しました。


帰りに酎ハイ買って帰って今ほろ酔いであります。



酎ハイ飲みながらフィギュアスケート見て幸せであります。

グランプリシリーズが始まると年末が近いなぁと感じます。

結婚してこの部屋で見る初めてのグランプリシリーズ。


お母さんもフィギュアスケート好きでいつも一緒に見てたから、NHK杯終わった直後に羽生君残念だったねのメールが来ました。

また新しい選手が活躍したりして、フィギュアスケート面白いです。



寝ます。



コメントありがとうございます*^ ^*



計画ねりねり

話題:購入品

今日はお休みだったけどまた送迎ルート確認しつつ買い物行って来ました。

無印の乳液買ったった。





使うの楽しみだな。



あとしまむらであったかズボン。





デニムっぽいのが欲しかったけどサイズが無くて、緑もかわいいから買いました。





もうかなりこの街の暮らしにも慣れました。

前は自転車で1人で行くのは怖かった道とかも平気で通れるようになったり体力が付いて行動範囲も広がり。

今の仕事にもっともっと慣れたら仕事増やそうかなぁと考えてます。

空いた時間に訪問介護1件でも2件でも入れたいなぁと企んでいます。

まだまだ先になると思うけど。



そういう話もこないだ管理者さんに聞いてもらいました。


あと子どもの話にもなって、子どもできてもこの職場は生まれるギリギリまで働けるからね、子どもできたら言ってねって言われました。


また別の職員さんで私の母くらいの歳の方が居るんだけど、その人のお子さんはまだ誰も結婚してないからか、なぜか私の子どもが生まれるのを楽しみにしてるんです…。

パコさんの子どもができるの楽しみ〜って。

嬉しいことだけどね。

まだその人と3回くらいしか仕事してないのにもう私の子どもを楽しみに思ってくれるなんて。


利用者さんにも早く子ども作りなよって言われるし。

周りはやっぱり子ども作るのが当たり前に思ってるかもしれないけど私達はまだまだまーだそんな予定は無いのです。


もっと最適なタイミングに作るかもしれないしずっと作らないかもしれないし。

それはわかりません。

でもとにかく今や近々じゃないので。


でも前は親も知り合いも居ないこの街で子どもを生むなんて不安しか無かったけど、仕事始めて人間関係ができてきて、少しだけここで子育てやっていけるかもって思えました。

その職員さんも、何かあったら職場に赤ちゃん連れて来ればいいよって言ってくれました。


ちょっとずつ知り合いとか増えていって人間関係築けていけたら子育ての不安とかも少しはなくなるのかなーとそんなことを思いました。






コメントありがとうございます*´`*


なよなよ

話題:仕事が終わって


今日は午前中お仕事でした。

新たに覚えなきゃいけない送迎ルートを覚える為に早く出て先輩の送迎に同乗しました。

帰ってから管理者さんともう一回確認の為に送迎ルート廻りました。


その時にいろいろ話して、管理者さんの家庭の事とか私の話もしたんだけど、最後に仕事の話になり。

試用期間がもうすぐ終わるのでこのまま正式に働くかやっぱりやめるか決めてほしいと言われ、働くことを伝えました。

車に乗ってる時は表面的な話しかできなかったけど、いろいろ聞きたいこととか話したいことがあって、施設に帰ってからもう一回話してもらって思ってることとかちゃんと話せてすっきりしました。

管理者さんは仕事であんまり一緒になることがなくて、もっと話したいなぁってずっと思ってたから今日は良かったです。

すごく明るくてだいぶ年上だけど天真爛漫って感じの女性です。

結構早口でズバズバ言うタイプなので最初ちょっと苦手意識があったけど優しい人だってわかって苦手意識がだいぶ取れました。



仕事ではそんな感じで良かったんだけど帰って来たらなんか気持ちがしゅーんてなって…。




最近またちょっとネガティブ入ってるので自分に自信ないのです。



負けないぞ。




コメントありがとうございます*´`*



皮膚科

話題:病院

今日はお休み。

前から気になってた手のできものを診てもらいに皮膚科へ行って来ました。

利用者さんの送迎中に見つけた皮膚科。


雨の中めっちゃ歩きました。



すぐに なんとかウイルスですね〜と診断されて、マイナス100何℃とかで冷却して治療していくらしく、しばらく週1で通うことになりました。

でも決まった処置をほんの2〜3分で終わるので楽です。

病院で仕事してた時からずっと気になってたからやっと治るかと思うと嬉しいです。



私病院嫌いなので極力行かないように足掻くのでいつも治療が遅れるんです。

今回のウイルスもいろんな場所に移るらしいけどよく1年も1カ所に留まっていましたねって言われました。ひゃは。


病院行って良かったー。





コメントありがとうございます^ ^


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー