スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たわし


話題:ハンドメイド


ムーさんが寝たので久しぶりに編み物。

トイレと洗面台に欲しかったアクリルたわし。

久しぶりに音楽聴きながら無心に編んだら楽しくてすっきりしたなぁ。

こうしてみると長らく休んでいるミンネも再開したくなってきたなぁ。



こないだから狂ったようにブリグリ、フェブラリー、ヘブンリーを聴いてます。

今はLos Angelesというアルバムを超久しぶりに聴いてます。

これ買ったのは小6か中1かそこらだと思います。

懐かしい!

でも色褪せてない。






なんだか夜更かしする余裕が出てきてしまいなんだか悪いことしてる気分。








そう言えばラクタシード使ってみたらやっぱり良かったです。

全然違う。

買って良かった。



日焼け止めとアレ

話題:購入品



レディな話…。









今朝支援センターに行く前にドラッグストアに寄ってずっと欲しかったデリケートゾーンのボディソープ、ラクタシードを買っちゃいました。


ずっと前に試供品を使った時にすごくいいなぁーって思ってて。


普通に洗ってもすっきりしないなぁって思ってて昨日売り場でたまたま目に入ったらもう欲しくて欲しくて。

女はいろいろ大変だから少しでも快適になるように自分へプレゼント〜ということに。


ピンクのと迷ったけどこっちの方が爽やかそうだったので。





あとは日焼け止め。

ビオレの子供にも使える弱酸性のやつ。


毎年何買うか悩むけど結局いつも日焼け止め効果の数値より肌への優しさを優先してしまいます。

数値の高いの使うとそれで肌荒れちゃったりと、意外とデリケートな肌質らしく。

長時間外に居ることもないしこれプラス日傘や帽子も使うからいいかと。

この時期になると紫外線で肌がブツブツかゆかゆになるので慌てて日焼け止め買います。

これから夏やだなー。

のんびりイライラ


話題:今日の出来事


今日は近くの支援センターに行って来ました。


知らない人ばかりだったけどゆったりした雰囲気で、楽しそうに遊ぶムーさんを眺めながらぼーっとのんびりしてました。

途中、10ヶ月の女の子のママさんとお喋り。

自然な雰囲気の人で話しやすかったなぁ。

お住まいも割と近所みたいだからまた会えたらいいなー。


この支援センターは広いから子供達ものびのび遊べるし、誰かと喋らなきゃ〜とか子供と遊ばなきゃ〜って感じでもなく自由にのんびりできる感じ。

今日は外は暑かったけど施設内は爽やかな風が吹き抜けて心地よかったなぁ。



ムーさんもだいぶ馴染んでて体操の時間は楽しそうに走ったり踊ったり。

ここでも わ〜お!踊れるから良かったです。


帰ってごはん食べてしばらく遊んでからお昼寝。


お昼寝前もずっとおもちゃで遊んでて、片付けたらやっぱりグズグズに。

仕方なくおもちゃあげて私が先に寝て目が覚めたらムーさんも寝てました。

夜もおもちゃで気の済むまで遊ばせた方がいいのかな…。

寝る時間は寝る時間できっちりしたいけどグズグズで眠れなくなるくらいならそれでいいのかな。

どうするのがムーさんの為なのかわからんです。



今朝はいつも通り6時半頃起きて普通でした。


私は相変わらずイライラ期が続いていて駄目でした。

何をするにもイライラ。

早く終われーい。







最近ムーさんはごはんの時間になって食事をテーブルに運ぶと自分でちゃんと椅子に座るようになってお利口さんなのです。


明日は児童館に鯉のぼり作りに行くぞ〜。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー