スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の収穫


話題:今日の出来事



毎日こんな感じでたくさん採れます。



幸せだー。



トマト食べ放題なのが幸せです。




あとうちのオクラは巨大になっても柔らかくて美味しいから敢えて巨大になるまで待ってます。



普通のオクラの2倍くらい。



オクラは雨にも負けずすくすく育ってたくさん収穫できます。



ズッキーニは駄目そうだから残念です…。




とうもろこしが順調に育って実を付けて嬉しい。




小玉スイカも昨日初収穫してみんなで食べました。




秒でなくなった…。








あとは雑草をなんとかしないとー。











今日は隣のユーちゃんちに上がらせてもらって一緒に遊んだんだけど、途中でユーちゃんが癇癪起こしてずっと収まらなくて夕飯の時間になったからそのままうちは帰りました。




なんか、前から癇癪はすごい子だったんだけどお家の中で近くで見て、改めてすごいなぁと思った…。




ちょっと前にユーちゃんのママがめちゃくちゃキレて怒鳴ってる声が寝かしつけの時に聞こえてびっくりしたんだけど、怒鳴りたくなる気持ちもわかる。



ムーさんの時はどうだったけなぁと思い返してみるけど過ぎてしまうとよく覚えてない…。



あそこまで酷くはなかったと思うけど決して楽でもなかったと思うけど過ぎると全然思い出せない。




思い出せないってことはやっぱりそんなに酷くなかったのかな。




甥っ子兄弟も癇癪激しいんだけど、そういう子のママは本当に大変だなと思いました。



癇癪の時間がめちゃくちゃ長いんだよね。




せめて我が家で遊んでる時やムーさんと遊んでる時はユーちゃんが楽しめたりママが気が紛れたらいいなぁと思いました。








明日実家に行くか迷ってたけど行かないことにした!




晴れるかもしれないし公園とかの方が楽しいしね。







あー、今週1日しか働けなかったなぁ…。





入院や入所で利用者が一時的に減ってるらしいです。





スーちゃんとたくさん過ごせたからいっか。








明日から8月!




早いー。




梅雨明けたらいいなー。




楽しい夏になりますように。



カフェ


話題:夫婦の時間



今日は旦那さんとカフェランチして来ました!




カフェと言うより喫茶店かな。


昔からある地元の人に人気のお店。




私も独身の頃は友達と行ったり仕事の面接で行ったことのある思い出のお店。




久しぶりに行ったけど変わりなく落ち着いた雰囲気で店員さんも感じ良くて料理も美味しかったです。




デザートにキャラメルパフェ食べました。





旦那さんと2人で出かけるなんて久しぶり過ぎて変な感じでした。



料理待ってる間も何話していいやら。




子供の事と仕事の話がほとんどでした。



帰りに一緒にスーちゃん迎えに行きました。





なんか、デートって感じでもなかったけど久しぶりの2人きりの時間に少しドキドキしました。




お店を出たら土砂降りで、車まで走ったりね。









あと思ったこと。








今まで旦那さんが、私達の思い出を覚えていないのを寂しく思ってたけど、私だって結婚前にデートでどんな話をしながらどんな雰囲気でごはん食べたり出かけたりって細かくはあんまり覚えてなかったりして、



記憶喪失だろうとなかろうと、人間の記憶なんてあやふやなんだから過去にとらわれず今を大事にしようと思いました。







束の間の休日、デート、楽しかったです。









前進


話題:今日の出来事




今日は久しぶりの仕事でした。




久しぶりなのにいきなり初めて1人で行くお家でドキドキしたけど大丈夫でした。



体調によって気難しい時もあるって聞いてたおばあちゃんだったけど今日はすごく優しかったです。






あといつも行くお家のおばあちゃんが旦那さんの働いてるグループホームに入所がほぼ決定でびっくりしました。



寂しいけど旦那さんに見てもらえるかと思うと安心。



同じ職種だとこういう繋がりがあって面白いです。








そして、あれからスーちゃんの保育園のこと、迷いがなくなったので管理者さんに仕事時間伸ばしてほしいと相談してみました。



みんなもそれを待ってたし是非と言ってもらえました。




お盆明けから午後3時まで働けることになりました。




はー、ドキドキした。




帰りに保育園の先生にも話せて、話が決まりました。




良かった。




今までこんなぐだぐだの私のわがままを聞いてくれた保育園と職場に感謝ばかりです。



今日の連絡帳に、スーちゃんが久しぶりの保育園すごく楽しそうでしたって書いてあって、そっか、保育園楽しいんだって思えてこれでいいんだなって思えました。




ムーさんが毎日保育園嫌がるからスーちゃんもそんなイメージで。





でもムーさんも今日は抱っこしないで玄関まで行って、先生に 今日ぼく抱っこしないで来たよ!って言ってて可愛かったです。




スーちゃんも保育園でたくさんお喋りしてるみたいで段々と言葉でコミュニケーション取れるようになってきました。



日々どんどん成長していく…。










そして!






職場の都合で急遽明日休みになりました。





最初は、あー、せっかくスーちゃん治ったのに何故…給料減るー、って思ったけど、旦那さんも明日休みだしスーちゃんは保育園行ってもらってデートしようと思います!



イェーイ!




スーちゃんも今週1日しか行ってないし明日も行った方がいいだろうということで。





楽しみだなー。





どこに行くか考えておかなくちゃ。




落ち着いた


話題:ママのつぶやき




スーちゃんの下痢が落ち着いて、酷かったうんちかぶれも回復して痛がらなくなりました。



うんちするたびに大泣きしてたから私もつらくて、早くこのつらい時期が過ぎ去ればいいのになーと思ってたけどやっと過ぎ去りました。



良かった良かった。




明日から保育園と仕事行けそうです。





私は久しぶり過ぎて緊張。









昨日はスーちゃんとショッピングモール行って来ました。



初2人で。




昨日はお出かけ中下痢は無くて機嫌も良かったから私もなんとか買い物できました。



行きはずっと寝てたし帰りもごきげんで楽ちんでした。



女子同士のお出かけ気分で楽しかったなぁー。




大きくなったら一緒に服選びに行ったりするのかなぁ。



ドキドキ。






最近本当によく話すようになって、とにかく可愛い。




私がヘマして あ! とか言うと どしたー?とか聞いてきたり。



なんかこぼした時に今日は ごめんね って頭少し下げたのもびっくりでした。



謝れる1歳児。





歌うのも大好きで、扇風機に向かってひたすらきらきら星やカエルの合唱を歌ってます。



大きなマイクみたいで可愛い。






あとトイレも大好きで、頻繁にちっちー、とかうんちーって言ってトイレに座るんだけどただ便座カバーとかで遊ぶだけだから何回もやられると私も疲れます…。







この数日間、スーちゃんととことん一緒に過ごせて楽しかったです。



ムーさんの時は一緒が当たり前だったから未だに保育園行かせるのが少し寂しい時もある。







お仕事頑張ろ。








今週末また実家に誘われてるけど行くか迷ってます。




ムーさんは行けば喜ぶと思うけど私は行きたくなくて。



子供のためだから行きたいけどモヤモヤモヤモヤ。




スーちゃんの下痢の時も母に見てほしかったのに断られて、こっちが助けてほしい時は助けてくれないのに向こうが来てほしい時にホイホイ行くのも癪で。




ムーさんには内緒にして行かないにしよっかなー。



この間は行ったし。





またお盆に行かなきゃいけないし今回はパスしよっかなー。




その分楽しい所に連れて行ってあげればね。






適当にしよ。











寝よ。





お休み

話題:ママのつぶやき

連休から下痢が続くスーちゃん。



下痢以外はいつも通りなんだけど一応今日病院へ行って来ました。



整腸剤とお股かぶれの軟膏もらいました。





心配した職場の管理者さんが、明日も調整できたから休んで大丈夫ですよと電話してくれました。



金曜日まで休みでも大丈夫だけどと言われてとりあえず水曜日まで様子見ることに。




ありがたいけど休み過ぎると仕事忘れるし給料減るし…。




でもありがたいです。





スーちゃんはごきげんでなかなか寝なくてさっきやっと昼寝しました。






私は生理来てだるいです。




今月は早めに来て良かった。





PMSもそんなにひどくなくて良かった。










前の記事でスーちゃんの保育時間伸ばすって書いたけど、やっぱり8月はこのままにしようかと思いました…。





決意がゆるい。






お盆もあるしシフト作ってもらったばかりだしなんとなく夏休みなイメージだしまだいいかな、と。


私も仕事増やすのがなかなか勇気いるし。





男の人は仕事より子育ての方が大変て言う人多いけど私は仕事の方がまだ大変なんだよね。




緊張するし。






あと保育時間短いからあんまり保育園で病気もらわないって先生が言ってたのもあって、具合の悪い今、そのことをひしひしと感じたりもしてて。





もう少し保留。









トマトがたくさん赤くなってきました。



今日からトマト食べ放題。





あ、スーちゃんの下痢は青いトマトを採って食べてしまった事が原因かも。




青いトマトは毒があるらしいです。




気をつけなくてはー。






もうすぐムーさんが帰って来るー。









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー