スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友達と公園ランチ

話題:今日の出来事


今日は友達と待ち合わせしていつもの公園へお弁当持って行きました。


ちょっと体調的にしんどいかな?と思ったけど天気いいし金曜日だしわくわくしちゃってパパッとおにぎりとお弁当作って。


公園に着いたらいろんな知り合いの人が居てわいわい話せました。


同じマンションの人でお子さんが同じプレ行ってた人と初めてちゃんと話せて嬉しかったです。


幼稚園は違うけどまた会えたらいいなー。



ムーさんも知ってるお友達に喜んで遊び始めて楽しそうだったなぁ。


少し遅れて友達も来たらムーさんすごい嬉しそうでした。

○○ちゃーん!○○ちゃん来たよー!って叫んでました。



たくさん遊んで男の子3人集まってバケツに水入れて水遊び始まっちゃって靴びちゃびちゃになりました…。


お昼の時間になって切り上げて友達とお弁当。


ムーさんもお友達も楽しそうにおにぎり食べました。


ムーさんは嬉しそうにもりもり完食してお友達からお菓子ももらって食べました。


その後は少しシャボン玉して、お家帰る…って言うから友達にバイバイして車に向かい始めたら うんちする…! って言うから急いでトイレへ。


ここの公園のトイレで初めて用を足せました。


良かった〜。


その後はすっきりして喜んじゃってまた滑り台で友達と遊び始めちゃってなかなか帰れず。


ムーさんは何回も説得してなんとか車に向かったけど友達は最後は抱っこで泣きながら強制帰宅しました。


私もたくさんお喋りできたし良かったなぁ。



産前最後になるかもしれないしね。



マンション着いてからまた電車見に行って神社でお参りして帰りました。


ムーさんも遊び疲れたのか割とすんなり帰ってくれたけど最後は少しだけおんぶして私が死にそうでした…。



帰って私は少しお昼寝、ムーさんはずっと遊んでました。


でもすでに午後3時だったからそこから昼寝されても夜が長いから起きてて良かったなぁ。



その後もごきげんでテレビ見て夕飯はちょっと箸上手くできなくて怒りながら食べたけどすぐ治ってお風呂入って速攻寝ました。


すごく遊んだもんね。


私もちょっと無理しちゃったな。


すごく疲れました…。



お腹はちょこちょこ張るもののまだ産まれそうにないな。


明日の健診も変わらずかな。



でもついに12月!


11月はなんか中途半端で産まれるなら12月入ってからと思ってたからあとはいつでも来いです。


11月末の中途半端な日だと私が誕生日覚えられなさそうで。


覚えやすい日がいいなー。









今朝はムーさんが朝起きて1番にお腹を撫でてくれて嬉しくなりました。


何気に毎日赤ちゃんを意識してるみたい。


赤ちゃん元気に動いてるね、とか言ってくれます。



あと今日公園でシャボン玉してる時に飛んでるシャボン玉を見て なんだか癒されるねー って言ってて可愛かった。


いろんなことを言うようになってますます面白いです。




出かける時に転んでそこから超不機嫌になってお家帰る!って怒ってたんだけど、公園着いて滑り台やったら楽しかったらしくて、怒ってごめんね!って言ってきたのも可愛かったなぁー。


転んだ時も泣くんだけど平気になると 治ったよ! ってごきげんで言ってくれるようになりました。


成長したなぁ。



産後の赤ちゃん返りがちょっと心配だったけどムーさんなら大丈夫かなって思い始めました。


赤ちゃん返りしても思い切り受け止めてあげよう。




保育園

話題:今日の出来事


今日は一時保育でした。


朝旦那さんと元気に出かけたムーさん。


私は産前最後になるであろう大掃除。


と言ってもいつもより念入りに掃除機かけて床拭いただけ。

バテました。



その後すぐ買い物へ。


来週の食材とお菓子やスイーツ、飲み物など引きこもりのんびりダラダラセットを買い込んでしまいました。


牛乳で割るチャイとか買っちゃった〜。



帰ってお昼ごはん食べてダラダラテレビ見てお昼寝。


最高だった…。


こんなで産前最後の一時保育の日が終わってしまいました。



お昼寝起きてトイレ入ってたら保育園から電話が。


ムーさんが熱出たとのことで迎えに来てくださいと。


すぐに旦那さんの携帯に電話するも繋がらず。


どうしようか迷って、結婚して初めて旦那さんの職場に電話しました。


めっちゃ緊張しました!


社長さんが出たらなんて言おうか、○○の妻って言うか家内って言うかとか。


ドキドキしながら意を決して電話したら旦那さんが出ました。



良かった…!!



でも電話越しの仕事モードな旦那さんの声に別な意味でドキッとしてしどろもどろで話しました。


すぐ迎えに行ってくれることになっていろんな意味でホッとしました。



久しぶりに電話でど緊張しました。



旦那さんはいきなり私が職場に電話したから陣痛だと思ったみたい。


だよねだよね。



しばらくしてムーさんがグズグズで帰って来ました。



で、念の為熱を計ってみたら36.7℃。


拍子抜け…。


しかもすぐに機嫌直って超ハイテンションで旦那さんと遊び始めるし。


グズグズだったのは帰りたくなかったからみたい。


連絡票には元気なさそうでしたって書いてあったけどどこが?という感じ…。


きっと一時的なものだったのかな。


とにかく熱なくて元気でよかった!


インフルワクチンの影響かなって思って明日また小児科行かないとかなと思ってたからその心配もなさそうで。


夕飯も完食してお風呂入って寝ました。



そうだ、夕飯の時にね。



最近またエジソンの箸を練習し始めたムーさん。


幼稚園までに少しでも箸使えたらなと思って今日100円ショップで見つけた練習用の箸を何種類か買ってみたんだけどまだムーさんには難しそうで。


それ以前に私が箸を正しく持てないから教えられないから今日の夕飯に唯一我が家で箸を正しく使える旦那さんに教えてもらってついに私も本気で練習始めました。


旦那さんと私のやり取りを見てたムーさんが得意げにエジソンでごはんをつまんで見せて こうでしょ! って言ってくるのが小憎たらしかった!


でもムーさんがごはんをエジソンで食べられたのは初めてだったから嬉しかった。


いつもつまみやすいおかずしかつまめなくてそれもうまくいかないと ギャーッ!てなって投げてたから。


得意げにエジソンでごはんをもりもり食べました。


すごいよムーさん!



私の方が置いていかれそう…。



でも私もだいぶコツを掴めて、31歳にしてやっと箸を正しく使えるようになりそうです。


できてくると楽しいもので。


ムーさんと一緒に頑張って練習しよう。


そして2人目の子にはちゃんと教えられるようになろう。


2歳児と一緒に頑張る!



ムーさんの上達の早さに2歳ながら尊敬しました。



注射と公園


話題:今日の出来事


今日はムーさん2回目のインフルエンザ予防接種しました。


もう全然病院怖くないみたいでルンルンで病院入って自分でスリッパ履いて絵本選んでソファに座って読み始めました。


なんて楽になったんだ…。


診察も平気で注射もぺらーっと終わりました。


ご褒美のキャンディもらってルンルンで待合室でペロペロ。


看護師さんが私のお腹を気遣って診察の時とかムーさんを椅子に座らせてくれて助かりました。


予定日いつですかー?とか聞いてくれて嬉しかったなぁ。


ずっとお世話になってる看護師さんでホッとしました。


2人目も予防接種はここでしてもらお。





病院を出たらムーさんがヤギの公園行く!と言うので行きました。


ここは広いし階段あるしで避けたかったけどすごく嬉しそうだったし注射頑張ったから私も頑張りました。


でもやっぱりキツかった…。


途中途中ベンチで休みながらなんとか過ごせました。


ヤギに草あげたり川で鴨を見たりして自販機でジュース買って帰りました。


その後はまた電車見に行って帰りました。



マンションの公園で休んでたおばあちゃんに自分から挨拶して話しかけに行ってしばらく会話してました。


本当に最近人懐っこくなったなぁ。




お昼ごはんはおにぎりしてルンルンで食べました。


そのテンションのままお昼寝せず。


夕方テレビ見て夕飯は若干グズグズでなんとか食べてでもそこからまたテンション上がって楽しそうにお風呂入って寝ました。


寝る直前までテンション高かったけど電気消したらすぐ寝ました。



今日はずーっと仲良くできた…。


可愛かった。




明日は一時保育!


盛大にダラダラしよ。




キッズパーク

話題:今日の出来事


今日はショッピングモールのキッズパークへ。


腰が痛いのでなるべく座ってられる外遊びということで。


最初は誰も居なくてムーさんもつまらなそうだったけど一回お店入って紙パックのジュース飲んでもう一回出たらお友達がちらほら。


人懐っこいムーさんは大喜びでいろんな子や親に絡んで遊びました。


私はほぼ座って見てたけどいろんなパパママに可愛がられてる様子が見えました。


人と関わるの好きみたいで良かった。



知り合いのママさんが声かけてくれてお喋りできて私も楽しかったなぁ。



たくさん遊んでお昼頃みんなが居なくなったのでその流れで帰れました。


そこからまたマンションの公園で少し遊んでいつもの線路で電車見て神社で安産のお参りして遊んで帰りました。


いつも神社行くのが決まってるから行ったらとりあえず安産を祈願。


いいことあるかもしれないしね…。



電車見に行くとお昼ごはんは1時半くらいになっちゃうけど結局ムーさんの好きに動くのが1番楽で。


嫌がるのを連れて帰るほど大変なことは無い…。


あと私もなるべく歩いたら赤ちゃん下がってくるかなと。



でも昨日より全然張らなくなったなぁ。




せっかく楽しくお出かけできたのに玄関で靴のままお家入るから怒っちゃった。



そこからムーさんも機嫌悪かったけどごはん食べて一緒にお昼寝。


やっぱ寝顔かわいいな…。


ラブ。







37週過ぎると周りからの 産まれそう?どんな感じ? の言葉に若干ストレスを感じます。


心配して待っててくれるのは嬉しいけどほっといてほしいな。


ムーさんの時もあったなぁ。




ラインもめんどくさくてあんまり見たくないけど無視するのも感じ悪いしなー。



メールの時代に戻りたい。







明日はムーさん2回目のインフル打ってきます。


キャンディもらえるからまだ楽に行けそうな予感。



頑張ろー。



公園と電車


話題:今日の出来事


今日はいつもの公園へ行きました。


昨夜からちょこちょこお腹が張っていて少し不安だったけどまぁ大丈夫だろうと破水用パッド当てて出かけました。


お腹の張りは落ち着いたけどとにかく重い、腰が痛い…。


なるべく動かず省エネで過ごしました。


ムーさんは楽しそうにシャボン玉したりアスレチックしたり。



それから早めに帰って電車見に行くことに。



もうどっかお出かけしたら必ず帰りに線路まで行って電車見に行くのが癖になってしまいました。



頑張って歩きました。



やっと帰ってお昼食べて今日は一緒にお昼寝しました。





今まではほとんどお腹の張りは無かったけど昨夜からはちょこちょこ張ってドキドキしました。


でもムーさんの時も確かよく張ってた気がするからまだまだと思って様子見です。


できれば12月入ってからがいいなー。


でもお腹の重さが本当に苦しい…。






そう言えば2人目は1人目よりお腹が出る傾向にあるとネットで読んで確かにと思いました。


ムーさんの時は余裕があったコートなどが既にパツパツで。


赤ちゃんの大きさはムーさんより小さいのに不思議。







そんなムーさんも昨日で2歳10ヶ月に!


旦那さんがケーキ買って来てくれて大喜びで夢中で頬張りました。


私もケーキ食べられて幸せだったなぁ〜。



ムーさんもう少しで3歳かー。



泣ける。




いよいよ動くのしんどくなってきたけどムーさんと2人で過ごせるあと僅かな時間を大切にしよう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー