スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

図書館


話題:今日の出来事


今日は初めて行く図書館で読み聞かせがあったのでムーさんと行って来ました。

大きい図書館なのでドキドキしたけど無事に入れました。


なんか独特な雰囲気の男性職員さんによる読み聞かせで変な感じで私はずっと笑いをこらえてました。

他のママさんと話せる雰囲気もなく終了…。

ムーさんはまぁまぁ聞いてたから良かったけどね。

せっかくだからカード作って絵本借りて帰りました。


今まで行ってた図書館の読み聞かせがすごく恋しくなりました…。





今日は風が強くて自転車が倒れちゃって、ムーさん抱っこしたまま起こそうとしたらお掃除のおばさんが 起こしてあげますよ〜って手伝ってくれました。

そしてムーさんが乗るまで倒れないように押さえててくれました。

ヘルメットも吹っ飛んじゃってて、そしたら別のおばさんが これあなたのじゃないのー?ってまた拾ってくれちゃいました。

みなさん優しいよう〜。


朝買い物に行った時も、ムーさんがカート嫌がって乗ってくれなかったから仕方なく抱っこしたまま買い物してたらポケットから財布落ちちゃって、気付かずに歩いてたら3人くらいの人に財布落ちましたよ!って声かけてもらって拾ってもらってありがたかったです。

人の優しさに触れた日でした。


自分しっかりしなくちゃーって思いました。


小さい子連れてると優しくしてくれる人が多くて、自分もそういう風にできるようになりたいなー。



今日は朝からたくさん掃除洗濯したし疲れちゃってムーさんとお昼寝しました。

真央ちゃんの引退会見見ながら泣いてたところです。

真央ちゃん、お疲れ様ー。

大好きだよー。





明日は近くの支援センターに行く予定です。

前にも1回だけ行ったことあるけど引っ越してからは初めて。

小学校の敷地内にあるんだけど春休みや学校がお休みの日はそこもお休みなので明日からやっと始まるのです。

そこは広くて思う存分走り回ったりできるし職員さんもあったかくていい人ばかりなので楽しみにしてました。

長期の休みに利用できないのは痛いけど行ける時はなるべく行こうー。


お友達できるといいな。


soul berry


話題:購入品

昨日届いたsoul berryの服達。


手にした瞬間可愛いー!って思いました。

画像より実物の方がずっと可愛くて思ったよりずっと生地の感じが良かった。

すごく迷ったし買ってからやっぱり買わない方が良かったかな…(経済的に)って思ったけど買って良かった。

送料無料にしたくて去年の夏に買いそびれたハットも購入。

似合うか自信なかったけどかぶってみたら以外とイケました。

ハットいいな。

夏のお出かけに欲しかったのです。

全部大事にしよー。




最近ほとんど授乳しないせいか食欲がかなり落ち着きました。

妊娠前くらいに戻ったかな。

お菓子食べたい欲が激減。

抜け毛とか肌の調子も良くなってきたような。



鏡を見てびっくりしたのは乳が小さくなってたこと!

本来の大きさに戻っただけだと思うけどこんなに小さかったのか!と驚きました。

今までは魔法にかかってたようなでかさだったのに…。


乳の大きさにに対しては今まで特に何も思ってなかったけどこの大きさのギャップには少し寂しくなりました。

まぁ楽は楽だけどね。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー