スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かぼちゃ


話題:離乳食

今日はかぼちゃに挑戦。

お粥にも少し入れてかぼちゃ粥に。

甘いから喜んで食べるもんかと思ったら最初はやっぱり うげっ… って感じの顔でした。

お粥の方はぱくぱく食べたけど。

茹で汁で伸ばしたからあんまり甘くなかったかな。

でもちゃんと食べてくれました。

なんでも挑戦だねムーちゃん。



その後は一緒に遊んだりごきげんだったけど食器の洗い物や片付けや洗濯やら掃除やらバタバタしてたらだんだん泣き出すムーちゃん。

家事が終わって泣き疲れたムーちゃんをしばらく抱っこしてたら寝ました。

最近甘えん坊になってきたのかすぐ抱っこして欲しくて泣くような気がします。

泣いてるのも可愛いんだけどね。


でもおっぱいに頼らなくても寝てくれるようになってきたのはありがたい。




離乳食始まってから準備や片付けが意外と時間かかって一気にやる事が増えた感じがします。

これでもう午前中は出かける気にならないもんね。

もう少し食べる量が安定したら冷凍を上手く使ってやってみよう。


いつも私達の朝ごはんは前日の夕飯の残りだから朝に料理する習慣が無かったけど、今は離乳食作るのに朝から台所に立って料理してるのでなんか健康的と言うかちゃんとしてる感があります。

旦那さんのお弁当も前日の夕飯ついでに詰めちゃってるからいずれはちゃんと朝ごはんもお弁当も朝作れたらいいんだけど。

まずは離乳食で。







ムーさんは窓側に寝てるんだけど、風が吹くとムーさんの匂いがふわ〜ってして幸せです。

赤ちゃんの匂い幸せ。

仕事の話


話題:ママのつぶやき


今朝じゃがいもを食べてる時のムーさん。

いつも口にスプーン近付けると奪われます。

練習にはなるけどなかなか離してくれないから進まなくて、スプーン持たせたままなんとか器からすくって食べさせたりしてます。



今日支援センターでバンボ借りて座らせたらめちゃくちゃ可愛くて、バンボ欲しくなりました。

長く使えるのかわからないから中古の安いのがあればなぁ。

あとお風呂で使う用に浮き輪が欲しくなりました。

あれも絶対可愛い。

夢が広がります。






今日ママ友さんと仕事の話になって、その人はPTさんで病院でリハビリの仕事をしてて来年から復帰するらしいんだけど、

私も来年から働こうか迷ってて〜なんて話をしたら、是非うちの病院に!って言われてちょっと揺らぎました。

看護補助の仕事だけど、結婚前もやってたし知り合いに誘われたら行きやすいかもしれないけどなんせハードな仕事だからできればもうやりたくないしな。

最近また腰が痛くて、育児でさえ腰が痛いのに仕事で負担かけたらもう腰が崩壊するんじゃないかと。

腰も痛いし仕事の内容的にももういいかなって感じがして、縁があれば嬉しかったけど迷う所です。

そのママ友さんと職場でも会えたら絶対楽しいと思うけどな。


理想は夜勤の無い訪問かゆったりしたデイサービスで扶養内で平和に働きたいです。


先の事はわからないけど。

じゃがいも


話題:育児日記


今日はムーさん初めてのじゃがいもに挑戦しました。

火を通してすり潰して出汁で伸ばして。

ムーさんは一口食べて なんじゃこりゃ?って感じの微妙な顔だったけど食べてくれました。

偉いぞ。

お粥になったら安心したのかいつものようにぱくぱく食べてて、すっかりお粥に慣れたんだなぁと思いました。



その後は支援センターへ。

今日はママ友さん親子と他に2ヶ月の赤ちゃんの親子も居てその人とも結構喋りました。

ムーさんと初めて支援センターに行ったのが2ヶ月の時だったからなんだか懐かしく感じたなぁ。

そのママさんも感じのいい人だったからまた会えたらいいなぁー。



一緒に行ったママ友さんとはまたまた来週も行く約束をして、すっかり仲良くなりました^ ^

話しやすいしいい人で良かったな。


ムーさんは眠くなったみたいで最後の方からぐずり始めて帰ってからすぐお昼寝。


私も朝から離乳食作ったりバタバタしたから少し休もうー。

スーパーマン


話題:育児日記


今日は夕方から急に活発になったムーさん。

動き方がいつもよりアクティブで、前に進もうと必死。

でも進めなくてもどかしくてスーパーマンみたいになってました。

ムーちゃん、飛んでるみたい。


夕方から夜までずーっと頑張ってました。

一生懸命な姿に母、感動。


急にまたいろいろな動きをするようになったのはお粥パワーなのか。

楽しみ半分、一層目が離せなくなる不安半分。



でも成長は嬉しい。



絵本もね、1ページめくる毎に私の顔を見て笑うのが悶えるほど可愛いです。




今日体重計ったらついに8sに。

手が腱鞘炎になりそう。

音楽用品


話題:購入品


Amazonさんから届きました*

Lenkaのアルバム2枚とCDラジオ。

このCDラジオは安いけどレビューで評価が高くて買うか迷ってたんだけど迷ってるうちにどんどん在庫が減っていって、残り1点でやっと買いました。

見た目も好きだし音も良かった!

機能もシンプルで使いやすいしラジオもきれいに入るし。

前使ってた使いづらいコンポも片付けたのでスペースに余裕ができてすっきり。

コンポは週末売りに行こう。



LenkaのアルバムはShadowsとThe bright side。

まさに陰と陽みたいな2枚。

Shadowsは座って静かにじっくり聴きたいような感じでbrightsideは運転中やごはん作りながらノリノリで聴きたいような感じ。

どっちも大好きです。


いい買い物しましたー。

久しぶりに自分の為にそこそこのお金を使ってしまって少しだけ罪悪感あるけど。

また節約頑張る。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー