スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイニング、居間


話題:自分の部屋を晒してみよー

台所と居間。


台所は今まで二部屋で使ってたパズルマットを全部組み合わせたら奇跡的にぴったり埋まりました。

色柄がごちゃごちゃだけどいいことに。

ムーさんが調味料で遊んだり物をガンガンやるからパズルマットは必須。



居間はまぁこんなで。

今までは部屋が狭くてテレビとの距離が近過ぎたけど今はちょうど良いです。

ムーさんはどうしても近づいちゃうけど。


なるべく物を増やさず散らかさないようにすっきりした部屋を維持していきたいものです。



部屋が広くなったからかムーさんはよく走るようになりました。

年度末


話題:今日の出来事


今日は自転車でいつもの支援センターへ行って来ました。

マンションから15分で行けました。



今日は今年度最後ということですごい混んでました。


おかげで4月から保育園に入る仲良しさん達と会えて挨拶できて良かったな〜。

久しぶりに会いたかったママさんにも会えてたくさんお喋りできました。

ちょっと悩んでることあったから喋れてすっきり。


あと保育士さんの異動もあったりして、今日で最後の保育士さんが何人か居らしてその人達にも挨拶できて良かった。

小さなプレゼントももらえたしね。

今日行って良かったなー。


帰ったらお昼遅くなっちゃってムーさんグズグズだったけどなんとか食べて寝ました。


私は諸々の住所変更を済ませてまったり映画&ティータイムです。




明日は寒くなるみたいでやだなー。

足りないものをちょこちょこ買いたいけど雪降らないといいな。





少しお部屋


話題:自分の部屋を晒してみよー

せっかくだから少しだけ新しいお部屋を。


と言ってもセンスが無いからごちゃってしてるし前のお家とあまり変わらない物の配置。


特になんと言ってみようもない…。


細かい物はムーさんがいじらないように自然と高い所へ行ってしまいます。


ここは洋室で、今は使わない物をしまったり洗濯干しに使ったり私が趣味に使おうかと企んでたりいずれはムーさんの部屋になる予定。

寝室とダイニングは生活感出まくりだから割愛。

居間は落ち着いたらまた載せてみようかなー。


でもこの洋室、結婚写真とかムーさんの生まれた直後の写真飾ったり沖縄スペースも作れたから満足です。

居間や台所はどうしてもムーさんのいたずら対策に必要最低限の物しか置けないしインテリアもこだわってられないし思うようにいかないからね。


でも自分なりに一番いい配置にいろいろできて満足です。

またちょこちょこ改良していこう。


お部屋作りも楽しいな。


洋室にもパズルマットを敷かないとです。







そう言えば今日、おかあさんといっしょでだいすけお兄さんの卒業の挨拶を見て泣きました。

私とムーさんは半年くらいしかお世話になってないけど、この番組のおかげでだいぶ家事育児助かってるしだいすけお兄さん面白くて好きだったし最近のおかあさんといっしょ面白いなぁーって思えたし…。

卒業するとは聞いていたけどいざ最後の挨拶とみんなで歌ってるのを見たらすごい寂しくなっちゃったよー。


でもまぁ顔だけで言ったら新しいお兄さんの方がタイプだし旦那さんと名前が似てるからそれを励みにこれからも頑張ろう。



そうそう、今度みんなでファミリーコンサート行きたいんだ。

近くに来る時に応募してみようと思ってます。


ドアマット


話題:今日の出来事


今日は午前中に近くのショッピングモールまで自転車で行ってみました。

少し食材を買って、前から狙ってたパスポートのドアマットを買ってしまいました。

引っ越したら買おうと思ってたんだー。

可愛い。

玄関の外でも中でもって書いてあったから中に敷きました。



それから外のキッズパークでムーさんと思う存分遊んで帰りました。

天気良くて暖かくて他のママさんともちらほら話せたし良かったなぁ。


帰りのマンションのエレベーターの中で一緒になった女性がムーさんに声かけてくれてほっこりでした。



ムーさんと少しお昼寝したら叔母さんが到着。

ムーさんは寝てて、私と叔母さんでお茶飲んだりアルバム見たりしてました。

ムーさんが起きてから一緒におやつ食べたり叔母さんに遊んでもらったり。

ムーさん楽しそうだったなぁ。

今度は動物園に行く約束をしました。


叔母さんが帰ったらムーさんギャン泣きでした。

すっかり叔母さんのこと好きになったんだなぁ。

今度は駅近になったしちょこちょこ来てくれるみたいだからまた遊んでもらおう。


今日も楽しい日でした。






この前引っ越しの時に旦那さんと私の父が重い物を運んでたんだけど、もうすぐ68になる父が洗濯機を1人で持ったり引っ越しの次の日にすぐスキー大会に出る父の体力のすごさに旦那さんが影響されて遂にプロテインに手を出しました。

仕事に行く時もエレベーター使わないで階段で上り下りしてるみたいです。

まぁ体力をつけるのはいいことだから微笑ましく応援してます。

ムーさんのかっこいいパパになってね。


お化粧品


話題:購入品


久しぶりにお化粧品買いました。


いろいろ使ってみて考えてたどり着いたこの2つ。

セザンヌの下地とキャンメイクのパウダー。

この組み合わせが一番良くて安いと言うことに。

パウダーはもうこれに勝るものは無い。

他のを使ってみても結局これに戻って来ます。


もう悩まなくていいな。



今まではこの2つが売ってるドラッグストアが近くに無かったけど今はマンションの隣にあるので早速買いました。

ちょうどなくなりそうだったしね。



久しぶりにお化粧品買ってなんかちょっとわくわくしました。

あと1ヶ月で30になっちゃうけどいつまでも女子でいたいものです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー