スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

奇跡


話題:今日の出来事


今朝スーちゃん平熱で、若干機嫌悪かったけど元気だし、保育園に一応電話してから登園しました。


またすぐ熱出るかな…電話来るかな…とドキドキしながら仕事したけど結局1日熱は出ませんでした。





良かったー。








仕事しながらいろいろ考えて、こんな時に休ませてあげられたらな、お金の心配とか無ければな、スーちゃんには無理させてるな…とかめっちゃ考えて泣きそうになったり。



真ん中っ子だからかついつい対応も適当になったり段々生意気になってきて優しくできなかったり赤ちゃん返りが大変で優しくできなかったり、スーちゃんに対しては日々思うところがあります。



ちゃんと愛情伝わってるかなとか、甘えさせてあげられてるかなとか、ふとした時に反省する。





このまま熱が出なければ土曜日の保育園の移動動物園行けるしそしたらスーちゃんとめっちゃ楽しもう。




餌は野菜やパンを自由に持って行っていいんだけど、たっっくさん持って行こう。







今日も旦那さん夜勤だけど無事に寝かしつけできて良かった。





ハーちゃんも可愛かった。




ラブ。











仕事もやっちまったこともあったけどまぁまぁ楽しい日でした。





午後は同級生のお母さんの職員さんと全部同行で、お喋りしながら和気あいあいと楽しい時間でした。




その人前は管理者とかしててすごい人なのに優しくて気さくで大好きなんだよね。



たくさん話せて楽しかったな。









仕事楽しくて大好きだ。




これでお金もらえるんだからいいよね。









8月が終わっちゃったなぁ。







暑いの大変だったけど過ぎてしまうと早かったし少し寂しい。





今年はそこまで猛暑日もなかったし夜は涼しくて過ごしやすい夏だった。



9月も頑張ろう。









自分の弁当詰めて寝よ。









またまた熱!


話題:今日の出来事

今日は仕事も忙しかったけど夕方あと1件訪問というところで保育園から呼び出しコールが!



スーちゃんの熱発でした。




最後が2人での訪問だったから相方さんに託して私は事務所へ。



事務所からコロナの検査してくれる病院に電話してから1回家帰って保険証とか持ってから3人お迎えへ。



ムーさんがめっちゃすんなり車乗ってくれてありがたかった。



最近先生方から悪い話聞かないし帰りもすんなりだしめっちゃ落ち着いてる気がする。



一時的なものなのかなんなのか。



でも療育は予約してあるからな。










そして病院で車の中で待機して検査してもらいました。



結果は陰性。




でも熱出たばっかりだから本当に陰性かわからないから熱が続いたらまた検査してということに。



とりあえずホッ。





保育園で普通の風邪も流行ってるしな。





とりあえず明日熱下がってたら保育園に聞いてみて行けたら保育園行かせて仕事行く予定。



熱あったら夜勤入りの旦那さんに午前中子供見てもらって私は仕事行く予定。




明日になってみないとわからないから自分のお弁当も用意したらいいのかわからんし何用意しとけばいいかわからん。



とりあえず万全にはしておかないと。








帰りに子供達にせがまれてローソンでお菓子買って、自分にもお疲れ様のココア買ったけど全然飲む時間なくて今やっと飲んでます。




はー、疲れた。









夕方事務所に帰る時に、またコロナだったらまたしばらく休まないといけなくなるから全然仕事できない…と弱気になって運転しながらちょっと泣きました。



みんなに負担が行くのも嫌だし稼げなくなるのも嫌だし、でも子供は大事だし…といろいろ思って。



でもコロナで休みになると療養休暇や介護休暇になるから給料はあんまり減らないみたいなんだけどね。


それで県民共済降りたら安心して暮らせるけどね。



とりあえず早く治りますように。








最近も利用者さんやその家族に、私のことめっちゃ頑張ってるって言ってもらえて照れます。



私は大変は大変だけど、その時その時目の前のことを必死にやってるうちに1日過ぎてるって感じでそのルーティンにも慣れてきてあんまり大変と感じなくなってきてて。



それを当たり前と思わずすごいことだと言ってくれる人が周りにたくさん居てくれて恵まれてるしありがたいです。



こんなに素敵な人にたくさん出会えた自分はラッキーだ。


はなまるだ。




万々歳だ。











今日お風呂上がりに洗面台の前で三兄妹が並んでわちゃわちゃしてる後ろ姿が可愛くて、やっぱり3人産んで良かったと思いました。



いろんな人が、3人は良いよって言ってたけどその意味がわかった気がする。











でも本当はもう1人欲しいことはまだ誰にも内緒だ。












寝よっと。






お出かけ


話題:今日の出来事

今日はちょっと遠出して、高速使って県立自然科学博物館のぶっとんでるいきもの展に行って来ました。




子供達は特にムーさんが大喜びで楽しんでました。



スーちゃんは恐竜が怖くて泣いたけど科学の遊べるコーナーでは割と楽しんでました。




私も楽しかった。






館内のカフェでお昼食べて外でも遊んでお土産に恐竜のフィギュアが出てくる入浴剤買って帰りました。




帰りにちょっとだけ練習に高速運転してみた。




私も慣れなければ。






くたくただったけどみんなが楽しめて良かった。




今度は水族館と遊園地行きたい。









高速使って遠出するのも働いてるからこそできることだからこれからもちょこちょこ思い出に残る所へ出かけたい。




そのために仕事頑張る。









明日からまた仕事だー。









大好きなベテランの職員さんが来月いっぱいで辞めることになって寂しいです。




秋に向かってセンチメンタルになるこの季節…。







一緒に働ける最後の日まで一緒に過ごせる時間を大切に過ごそう。









そしてますます人手不足!!







誰かー、若い人来てくれー!









そして最近思ったこと。






フルタイムになって初めての給料が出た時に、やっぱり安い…って思ったんだけど、介護職で稼ぐ為に今からまたコツコツ勉強して、今の職場で5年経ったらケアマネ受けようかなと思いました。





前はただ資格が欲しいだけで受けたけど、今は割とケアマネの仕事にも興味があって。




まだまだ経験や器は足りないけどやっぱり取っておきたい。




頭も良くないから今からコツコツコツコツゆっくり勉強しよかな。




目標があるっていいことだし。







最近仕事が面白いなって思うし、介護福祉士の勉強を始めた時みたいなワクワク感がある。




気長にゆっくりやっていこう。










眠いから寝よー。








土曜日の仕事


話題:今日の出来事

今日は仕事でした。




土日は朝礼とかもなくて少人数で訪問件数も少なくてこじんまりと仕事するからいつもとまた違って楽しいです。



人が少ない分話しやすいし。





私の行く地域が私1人で不安だったけど何事もなく平和に終わって良かったです。




移動時間もラジオ聞きながら笑いながらドライブ気分で楽しくて最高だぜ!って言いながら運転してました。



土曜日のテンション。







利用者さんとのやり取りも楽しくて良かった。





今日楽しかった。










怖いと思ってた利用者さんの奥さんと今日割と話せて子育て中な私をめっちゃ労ってくれて今日ちょっと好きになった。




全然いい人だった。





でも調子乗らないにしないとね。











土日出勤の日はお弁当作らないでちょっと早く出てお昼ごはんコンビニで買うことにしました。





たまには楽したいし美味しいもの食べたいし。




洗い物減って楽ちんでした。




土日は楽しよう。







帰ってから旦那さんが用意しててくれた夕ご飯食べて急いでお風呂入って花火見に出かけました。




3年ぶりのお祭りと花火。




お祭りは行かなかったけど花火はばっちり見れました。




いつも行ってた支援センターの駐車場がちょっと小高くなっててよく見えて。



穴場なのかほとんど人居なくて感染リスクも低かったし最高でした。




小雨が降ってたけど花火始まったら止んだし。





スーちゃんは最初怖くて泣いてたけど最後には慣れてはしゃいでました。




ムーさんとハーちゃんはめっちゃ楽しんでて、ハーちゃんが手を上げながら どーん!て何回も言ってて死ぬほど可愛かったです。



何しても可愛い!!!







帰って子供達すぐ寝ました。








楽しさが詰め込まれた最高の1日でした。








明日はみんなでお休み。




雨予報なのが残念だけどどこ行くかなー。








24時間テレビちょっと見たら寝よ。





お一人様


話題:最近の出来事




コロナも終わって夏休みも終わって昨日から新学期。




我が家も通常運転始まりました。






今日は貴重な平日休み。



ひっっっさしぶりの1人の休日です。













最高過ぎる!!!







子供達送ってから1回帰って掃除してから買い物へ。



久しぶりの大型スーパーに行って食材を中心にあれこれ買って1万円近く使ってしまった。



ずっと欲しいと思ってた浴槽にかけられる椅子買いました。



最高だ。





もう本当に最高だった。







明日は仕事だけど子供達は旦那さんと一緒だし心置きなく働けます。




たまに平日休みいいな。




しかし明日の仕事、私の担当地域が私1人しか居ないから本当に不安。



何もありませんように!






のんびりやろう。








あー、1人最高。






何回も言いたい。









昨日仕事で同行だった人に思いがけず旦那さんのこととかいろいろ話してしまいました。




普通に話せた。





なんか私もテンション上がってていろいろ話してしまった。




仕事論みたいなのお互い語った。





色んな人といろいろ話せたらいいな。




なかなか深い話って一対一の時じゃないとできないからね。







これから何しよっかなー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー