スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パイ

話題:ママのつぶやき


ムーさんが無事に寝て、今日は私もお昼寝したから少しだけ夜更かししちゃおう。

今日のお供はアラニスモリセットのジャグドリトルピルのアコースティックバージョンのアルバム。

久しぶりに聴いたらすごく良いです。




少し前からムーさんはお風呂上がってから パイパイ!って言っておっぱいを要求するのですが、こないだ私が パイパイ飲む人〜って言ったら パーイ!って返事したから可笑しかったです。

ちゃんと片手上げて。


お返事おっぱいバージョンでした。





そう言えば今日の夕飯は少し遊び食べして食べ物をポイポイするから久しぶりにイライラしちゃって、でもまぁ全部食べたからデザートのみかん用意したんだよね。

みかんあげる時もイライラしてたんだけどそんな私にムーさんがみかんを一房 あーんってして来たから泣きそうになっちゃったよ。

優しい…。

自分もみかん好きなのに私に真っ先にくれるなんて天使かと思うよね。

ムーちゃん、イライラしてごめんね。

このまま真っ直ぐ育っておくれよー。








このブログ、日々の出来事を記録したくて毎日書いてるけど結局実名とか書けないから後から見ても誰が誰のことだかさっぱりで。

これだからお友達の名前も覚えられないんだよね。

サボってた手書きの日記もちゃんと再開しようかな。

どうしてもブログが楽で。







今日支援センターで話した人が、子供が朝までぐっすり寝るようになったら自分の時間ができたから夜更かししちゃう〜って言ってたけど私もまさにそれで。

そして結局次の日眠くて仕方ないというあるあるを共感できました。


ムーさんもお昼寝時間が微妙に短くなってきたから自分の時間が限られるしね。

でも自分の時間ができても何していいかわからなくてダラダラブログ見たり好きな服のサイト見て終わります。


もったいないよね。


まぁ働き始めたりしたらそんな時間ないから今はいっか。







なんだかアラニスの歌を聴いてるとじんわり来るなぁ。

カラオケも妊娠してから行ってないから久しぶりに行きたいなぁ。





お喋り


話題:今日の出来事


今日は近所の公園と支援センターへ行って来ました。


出かけるときにお隣のママさんとお子さんに会えました。

最初ママさんだけ出て来たらわざわざ息子くんも連れて出て来てくれました。

肌着姿の息子くんに挨拶して出かけました。


公園は誰も居なかったけどしばらくしたら保育園の子達がたくさん来て、ムーさんも一緒に遊びました。

みんな私達に挨拶してくれていい子達だったな…。


ムーさんはとにかく石ころや木の枝やお花などを次から次へと私に渡してくれました。

はーい!って言って渡してきて ありがとうーって言うやりとりを何十回とやりました…。

可愛いけどね。



それから近所の支援センターへ。


今日は赤ちゃんのママさん達がお喋りする日で赤ちゃんがたくさん居ました。

癒されたー。

1歳の子も何人か居て、知ってる人や初めましての人とたくさんお喋りしました。


ムーさんはおかあさんといっしょの歌が流れる本にハマって、ブンバボンをエンドレスリピートしてました。

聞いてる私が頭おかしくなりそうでした。



たくさん遊んでわ〜お!踊って帰りました。


帰りにマンションのエレベーターの所でよちよち歩きの子とママさんに会って、少しお話しました。

聞けばちょうど1歳だそうで。

ムーさんと同じくらいの子と会えて嬉しかったなぁー。





今日も無事にお昼寝しました。






なんだか昨日今日といろんな人に会ってたくさんお喋りしたらなんだかお腹いっぱいになってしまいました。

お喋りは好きだけどいろんな人と次々に代わる代わる話すとわけわかんなくなるな。

お子さんの名前を覚えるのが本当に大変で。

忘れないようにせねば。





そう言えばムーさん今日で1歳3ヶ月に!

1歳過ぎたらあっという間だね。





明日は児童館だ〜。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー