スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お花見散歩


話題:今日の出来事


今日は午前中市役所と買い物に行って午後はムーさんが起きてからみんなで近所の川沿いの桜を見に行きました。

まだ半分くらいしか咲いてないけど来週の土日に満開を過ぎてたらみんなで見れないからと。


マンションを出てすぐの所に川があってそこに桜並木があって車通らない道なのでお散歩にばっちりでした。

しかもマンションの敷地内の通路から直接その遊歩道に出られるってのが嬉しかったです。

ムーさんも楽しそうに道草しながら時々踊ったりしながら歩いてすれ違う人すれ違う人に可愛がられました。

前住んでた地域でもアイドルのようだったけど新しい地域でもアイドルになりつつあって親バカは嬉しいです。


ずーっと歩いて線路の所まで行って、フェンス越しに電車を見て帰りました。

やっぱり男の子は電車好きみたいで、ほっといたら何時間でも見てられそう。

駅近だから次々と何本も電車が通ったり停まったりで飽きませんでした。

たまに見に来よう。



今週はお花見ウィークになるかな。

ムーさんとありとあらゆる公園や遊歩道に桜を見に行こうー。


去年保育園の申し込みの時期に迷ってる時に、保育園に入れたらあんまり一緒に桜見れないなぁーって思ってたっけなぁ。

せっかく一緒に過ごす事を選んだんだし貴重な時期だから楽しまなくちゃ。


去年の桜はムーさんがまだ赤ちゃんでほとんど見てなかったから今年はたくさん見てもらおう。






帰ってから注文してたsoul berryの服が届きました。

初めてこのお店で買ったけどなんかすごく良かったです。


包装の袋に丁寧なメッセージが書かれていたり、中に手書きの新聞みたいのが入ってて可愛かったし服ももちろん良かったです。

ブラックウォッチが好きなんだけど似合うかなーって心配だったけど着てみたらしっくり来たし旦那さんもそれいいよって言ってくれました。

サイトも良くって、商品の説明が丁寧でわかりやすくて着た感じをイメージしやすかったです。

注文した時に届くメールもなんか良かったし。

このお店好きになっちゃったよー。


また今度自分のご褒美に買おう。


もうすぐ誕生日だしな…。








そう言えば私、引っ越しを機に約30年間いつも寝る時ににぎにぎしていたバスタオル(通称タオルケット)を遂に捨てたのです。

もうボロくなってただの汚い切れ端になってたやつ。

もういいかなって。

こういうきっかけがないと手放せないしさ。

もう大人だしさ。

30だしさ。

母親になったしさ。


つらい時も幸せな時も涙も汗も受け止めてくれたタオルケットとお別れするのはちょっとだけ寂しかったけど30年間の感謝を込めてさよならしました。

ブランケット症候群もどき卒業です。

今の所無くても大丈夫だしむしろよく眠れる気がします。

いつも寝る前ににぎにぎし過ぎて指動かしてるからなかなか寝付けなかったからね。


ちょっとだけまた1つ大人になりました。



タオルケットちゃん、今までありがとうー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー