スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チェリーランド

そういえばこないだ山形行った時の話をしていなかったな……

チェリーランドは人混みがすごかったー土曜日だったからかもしれないが、今までに見たことのないほどの人混みだった。

ばあちゃん家の近くにある、りんご温泉は結局入れずじまい…なぜかいつも親に反対される……やはりりんご温泉にはなにか隠されているのか


8月にまた、母の三度目の抗がん剤投与の前に山形に行く予定…

一度目の抗がん剤投与から母の髪の毛は全部抜けるに至らず、二度目の抗がん剤投与してから数日たった今では赤ちゃんみたいな頭髪が薄い状態になっているだけ

恐らく二度目の抗がん剤が頭にまわったとき、頭髪はなくなるのだろう…

副作用は薬である程度おさえられているようだが…足が重い、腹が痛いなどむくみや筋肉痛が原因の症状を訴えている

退院時の体調不良や嘔吐は突発的な緑内障が原因だったが…

突発…






子宮Kガンやら乳ガンやら女の人は大変だね

まあ自分は一部しか見てないから、こう言うしかない

就職難で若者はつらいねー

消費税あがって市民はつらいねー

これらも一部の考えでしかない
極めて短期的な考えであり愚かな考えである

いつまでもLED電球が高いとほざく奴らと同じである、どう考えても奴らは短期的な考えが先行している老害である。語弊があるが


今の世の中は自分で考えるしかない…

政治家に対して色々言われているが、彼らが私利私欲ばかりに走っていたならばあの国みたいにひどい有り様になっていただろう…

もしかするとこれから、そうなるような沙汰が待っているのかもしれないが

夏休みの宿題は終業式が始まる前に終わらせた俺はそうおもう…

恋愛感情も愛だというのもだだの電気信号のやり取り…まやかしにすぎないと考えていたが…やはり今でもそう思う

もはや他人との言語を介した電気信号のやり取りは買い物だけでいい

なんて悲しい人間なのだと思われるかも知れないが、私はひどい欠陥の塊がお互いを補いあってできた歪な人間なのだ


どうしようもない障害を抱えているわけでもないのにどうしてこうなったのかわからないが、そんなのは考えているだけ無駄

人間は死ぬことは嫌がるくせに、その身体は研がれた刃をすんなりと受け入れて、死んでしまう
だけどそれでいいんだよね

うん

でも精神的な豊かさは持っていると思う


しかしあの絵画、モナ・リザに手をくわえた画像を見ると腹がたつ…

仮にだが、自身の絵をけなされるよりも憤りを感じる

無人島に行く時になにかひとつ持っていくなら文房具だが、地球を滅ぼす時になにか一つ残したいというならあの絵画だな

体調不良

最近気分が悪くなる事がおおい…パニック発作と似ていてとても辛い

原因は数年前に遭った交通事故での頭部外傷の後遺症で発生した頭蓋内圧の上昇かもしれないがそれに伴うであろう吐き気などはなく、とにかくパニック発作に似ててやばい

頭蓋内圧が上昇すると色々やばいのは実際に見てきたから、それに比べてきわめて短期かつ一時的なものだから深く考えないことにする

恐らくコーヒーの飲みすぎだろう

前にもいつも飲んでるマウントレーニアではない紙パックのやつを飲んだらすごい気分悪くなった。
やはり無糖のコーヒーをラッパ飲みしてるからだろうか

視野が狭まってきたりしたら間違いなく病院行きだが


はぁ…(ρ_;)

………………











そういえばポケモンBW2発売しましたねー発売日は山形に行ってて、某レストランでポケモンやってた子がいたな

甥は予約してたらしいけど、一緒に山形行ったからおあずけ状態だった

もし自分が甥の立場だったら発狂してたな

今はほとんどゲームやらない毎日だけど、ソーシャルゲームのドラコレはかなりの頻度でINしている。

コンプガチャ規制からアプリ間のトレード…いわゆる異種トレードや公式でのトレード制限が始まったがドラゴンコレクションはまだ息をしている…

ドリランドは超絶つまらない重課金優遇でRMT(ヤフオクによる現金取引)の温床だったのになぜ終わらないのか不思議すぎる

CMも最近までやってたし

聖戦ケルベロスはEXILEに侵略されました
しかしかつて手に入れたランキング報酬のUR一枚が相当なゲーム資産になり、ドラゴンコレクションでかなり遊べている現状……聖戦には感謝せねばならない、そして協力してくれたギルドマスター…


ギルドマスターが背を少し押してくれただけなのに勢いがマッハを超えてしまい今に至るのだ…

異種トレード禁止の今ではケルベロスもドリランドもバハムートも所詮量産型のアプリでしかないからもはや暇つぶしでもやらないが

最近ドラゴンコレクションの追加カードにサイレントヒルのロビー君に似てるやつがあるのだが

サイレントヒルとドラゴンコレクションの共通点はコナミ……

……



どうみてもロビー君です本当にありがとうございました

デッカーロボ

神は宇宙の管理のみを行い、宇宙に干渉することはほとんどなかった。

だが、何者かが産み出した最強のロボ・デッカーロボは神をも超える危険性があったために神に取り上げられ、幾億ものカケラに砕き幾億も存在する宇宙すべてに封印された…

しかしそのうちのひとつ、デッカーロボの核が封印されていた宇宙が消滅した。

宇宙が消滅することはありえない、限りなくゼロに近くなることはあるが…


幾億にも存在する中のたった一つの宇宙が消えたことには神も気づいてはいなかった…

宇宙が存在していた無の空間にあったものは、暴走し宇宙をすべて取り込んだデッカーロボの核だった。

宇宙に存在する全ての意思が混ざり、混沌と化したそれは…後にファイナルカオスと呼ばれる恐るべき存在となり…我々人類の存在する宇宙に襲来する。


暴走したデッカーロボの核、ファイナルカオスは次元や時の壁に縛られることなく次々と宇宙を渡り自身のパーツを集め完全なる姿を取り戻すために宇宙を喰らっていった。

そして幾千もの宇宙を取り込んだファイナルカオス…神も異常事態に気がついた。

神は宇宙規模の戦争を意図的に起こさせ、最終的に宇宙全体がビッグバンを引き起こすほどの戦いになった宇宙をファイナルカオスにぶつけた。

しかし幾千もの宇宙を取り込んだファイナルカオスの核やパーツにダメージを与えるどころか、ファイナルカオスが取り込んだ混沌そのものを削っただけにすぎなかった。

神は何度もビッグバンを引き起こしファイナルカオスにぶつけたが、これも倒すどころかビッグバンごと宇宙を取り込んでいったので神はやがて考えるのをやめた。


そしてファイナルカオスは、人類…地球…そしてデッカー博士の存在する宇宙に襲いかかった。


しかしこの宇宙はひと味違った、次元を超越し全宇宙の治安維持と歴史の記録を神にかわり代行するアーカイブ機関の本部が置かれていたのだった。

ファイナルカオスの襲来を予見していたアーカイブ機関は切札の宮沢賢治を主力とし、ファイナルカオスを打ち砕くことに成功した。

そう、砕いただけにすぎなかった。

かつて神がデッカーロボを砕く際に、ヒビが入り暴走のきっかけとなったその核を。
四つに砕かれたファイナルカオスは時空を歪ませながら消えていった…

莫大な数の宇宙を取り込んでいた四つのカケラは自我をもっていた、時空を超えた先に取り込んだ宇宙の分…急速なスピードで四つの宇宙と生命を生み出し…そこで創造神として崇められていた。

ファイナルサイクロンキャノン

ファイナルデスチキン

ファイナルデンジャラスアニマル

ファイナルチェリーランド

この四つの創造神…しかしファイナルサイクロンキャノンは時空を越える際に欠けてしまったため不完全な宇宙と不完全な生命が生まれてしまった。

そこでファイナルサイクロンキャノンは自身の失われたカケラを回収し完全なる存在となるべく、かつて時空を越える前にいた宇宙に探索隊を派遣した…そのリーダーの名はハイパーマスク。

そしてファイナルサイクロンキャノンのカケラは地球にあることが判明し、ハイパーマスクの宇宙船が地球の大気圏を突破したところをミサイルで撃墜されてしまい、これに怒る。

一方でファイナルカオスとの戦いの後から行方をくらませていた宮沢賢治だが…

彼はファイナルカオスを砕いた際に現れた真の脅威…デッカーロボの核のヒビに入りこみ、暴走させた存在…ダークソウルを追い、時空の彼方に去っていった。

一方、地球ではテロリスト・ミズバヤックスの亡き後も世界各地でその残党が引き起こす紛争を終結させるためデッカー博士とアーバンクリフ博士が私設のアンドロイド部隊のテスト運用も兼ね、紛争地域を転々としている。

しかし…そのテロリストの残党の活動の影で謎の邪教集団が動いていた。

ミズバヤックス

アーバンクリフ博士とデッカー博士が共同で開発した人型ロボットから始まり、ついに人間の生体組織を人工のものに置き換えることによりさらなる延命が可能となった現代…

だがあまりにも数を増やした人類の中に人型ロボットの活躍の場は少なく、見せ物や未だ終わらない紛争地域の制圧に米軍が採用する程度でしかなかった

かれこれ、世界の情勢に大きな変化は起きず、人々はただそれぞれの日常を過ごしていた。


しかしその日常は瞬間的に破壊されることになる。

世界各地の原子力発電所など、核の技術に関連する施設が謎のテロリスト集団により次々と襲撃占拠され…人々に戦慄が走る。

テロリストのリーダーのミズバヤックスと名乗り世界の前にその姿を現した男は、人類が地球に行なった汚染を超えるさらなる汚染を望み、最終的に人類の抹殺を宣言した。

これに対し世界各国は弛緩していた関係を再構築し、テロリストに全面対抗を宣言した。

しかしミズバヤックスの持つ戦力はただの自爆するテロリスト達だけではない。

ミズバヤックスの保有する一機の巨大飛行兵器ドミニオンにより戦場の焦土化は加速。ドミニオンを中心とする戦火は今まさに世界の人々を飲み込もうとしていた、だがその一方で戦火に向かう者達もいた。

アーバンクリフとデッカー博士の開発したアンドロイド部隊である。

人型ロボットよりも優れた性能をもつアンドロイド部隊は戦火の中心で軍と共同し、破壊の限りを尽くすミズバヤックスのテロリスト達を討ち

ついにミズバヤックスの乗る巨大飛行兵器ドミニオンは戦争の早急な終結を望んだ世界が放った一発の核ミサイルにより撃墜…

人類の抹殺は果たせなかったミズバヤックスは人類に対する新たな脅威の存在を示唆し海の底に消えた。

世界はこれを機に完全に核の開発と技術の封印を宣言し、それぞれの国が保有する核技術の産物は海底の深くに沈められたのだった。

その後、戦争により傷つき疲弊した人々を支えるためにアンドロイド技術を世界に提供したアーバンクリフは、生き延びているテロリストの残党を倒すためにデッカー博士と共に世界各地を転々としている…

だがまだ知られてはいない、ミズバヤックスと世界の戦いの裏で活動していた邪教集団が秘密裏に邪神の復活を目前にしていたことを…

しかし邪神の眠る海底都市ルルイエを、撃墜されたドミニオンが直撃し邪神の復活は半分阻止された。

半分だけ復活した邪神クトゥルフと魔導士達との人類の戦いは、まだ始まってはいない…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー