スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手メッセージありがとうございます、その他色々な話

こんにちわ、水林です

こちらも最近になって本格的にじめじめし始め、嫌な暑さになってきました。


拍手メッセージありがとうございます。
今の自分の絵があるのは幼い頃に買ってもらった本やゲームのほとんどがロックマン関係だったからでしょうか

○○博士とかサイボーグやらロボットやら

セーラームーンにハマってて本の付録でコスプレしてた時もあったらしいが、覚えていない…

ちなみにロックマンのゲームはロックマン&フォルテ、ロックマンワールド5とエグゼシリーズ全作しかやったことがありません…

ロックマンXは小学校の頃に友人がプレイしていたのを見てましたが、「知ってるロックマンと違う…」と思っていました。

X好きな人はごめんなさい、あの頃はPS持ってなかったのよね。


ちなみにロックマンワールド5のボスキャラはロックバスターが効かないスペースルーラーズとかいうトンデモ集団で、バスターが効かないなら腕を飛ばして殴るという最高にクールな設定です。

これのラスボスが個人的に好きですが、海外版だとサンスターとかいう、どっかで聞いたことがある名前に…


最近になって新しいロボットアニメが始まったり終わったりしてますが、なんだろうか興味がわかない…

美少年美少女ばかりがロボットに乗るっていうのがもうお腹いっぱい…あと宇宙がただの都合のいい戦場でしかないとか

宇宙はマジでヤバイ場所なんだから


エヴァ初号機はシンジの母親の魂と肉体が取り込まれてて設定的に乗らざるを得ないのはわかるが。

やはりロボットは汗臭いのがいい

真ゲッターロボ世界最後の日ですね、わかります

一話から三話までが特にイミフとか言われるがこれがいい

四話以降作画崩壊がちらほら見えるが、ブラックゲッターが登場する所から色々な意味でヤバくなってくる。

ブラックゲッター登場回はインベーダーの中身がぶちまけられる音や、肉を切り裂く音がやみつきになります。


新しい作品に対して批判的な意見ばかりだが、ダンボール戦機の新作はかなり面白い…若干ボーダーブレイクっぽいけど

学校の地下世界で繰り広げられるオモチャでの本気の戦争ごっこの面白さもあるが、謎の勢力バンデットやら出てきて来週は特に主人公とライバルの決着が着くみたいで楽しみ。

機体が大破=戦死扱いで退学っていうのは緊張感があるが三話連続で主人公のいるクラスから退学者がでるとは…


OPで主人公機とライバル機が防御を捨てて斬りかかるシーンがあるが、毎回熱くなるな


あとエヴァQをいまだに見れずにいるが、第13号機かっこよすぎる

エヴァはキャラもいいが、エヴァのデザインとか暴走覚醒のシーンが特に好き

次回作で二つ首のエヴァとか出てきて目からビーム出したりしないものか


今日はここでブログは終わりです。

本当にありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー