スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の一枚


創作キャラのバター犬




歩きスマホしてる人を見て、人類がiPhoneに駆逐される…その時を迎えた彼等が何を思うのかをふと考える。


絶望


そもそもあんな高度な計算機を容易く作り出すのがおかしい


歩きスマホもまた、iPhoneにより仕組まれた人類抹殺の計画の一端にすぎないのだとしみじみ思う


そして、俺はある日突然にテロリスト集団のリーダーとして抹殺されるのだ。

イルミナティの創作した架空のテロリストとして






利き腕。


ペロッ…これは二の腕の味

ビデオドローム



深夜、パチンコ番組を見終わって寝るか絵を描くか考えていたら、テレビのムービープラス(映画専門のチャンネル)でたまたまやっていた映画のバタリアンを見た。


名前だけは知っていたが、ゾンビが強すぎというかもう地球終わるじゃんとか思いながら見てた。


恋愛映画しか見ない脳みそ野郎以外は戦術核が町にぶちこまれるイメージを簡単に持ってこれただろう。


バタリアン調べたら、軽くシリーズ化してるのか…(バタリアン自体も別の映画の続編らしいが)


2作目はバタリアンに支配された地球から…ではなく完全に違う世界線で再びバカをやると。宇宙進出とかはないらしい…


最初から宇宙が舞台のエイリアンに死角はなかった


ところでタイトルにもあるビデオドロームについて、簡単に言うだけでもネタバレになってしまうのだが…見た感じ陰鬱とした世界観だが、やっていること(理解できれば)が地味に熱い映画で好きな映画の一つ。


視聴一回目と二回目では見る所が変わったり、人によっては二度と見ない映画になるかもしれない。

初見はもちろんムービープラス。有料のスターチャンネルと違って、なぜ今頃そんな映画を放送するのか…と軽く腹筋を攻撃してくる、だがたまにマニアックな作品が放送してたりするのでとても良い。


映画評論家ごっこする気もダラダラと携帯ポチポチする気も無いから近況を交えてそろそろ終わりにしたい。


中学生の頃、当時のムービープラスでやっていたビデオドローム…途中から見始めたがビデオデッキの録画ボタンを速攻で押した記憶は今でもはっきりしている。

去年ムービープラスでビデオドローム放送してたから、ハードディスクに録画して何度も見てる。


飽きる飽きないとかじゃないね、死ぬほど見たロボコップはさすがにもういいが。


というかかなり前にもビデオドロームの事を言ってた気がするが。

スイーツ

ああ、まあいい。


ビデオドロームをバイキング(今で言うビュッフェf^_^;)レストランに例えるなら、メジャータイトルの映画(料理)が並んでいる所に生きたスッポンを何匹か投げ込むくらいのマイナーな映画だよ



話は変わるけど最近は化物語にハマってたかな、もちろんスロットのね。


でもスロットはもういいやー


ゲームセンターではガンスリンガーストラトス2(2丁のガンコン使うオンラインゲーム)とかやってたかな

無印時代に少し触った程度だからチュートリアルとかやったぜよ。


全国対戦も10戦程度やったが、綺麗に勝率5割


ガンスト引退します

ロードオブヴァーミリオンはカード排出なし100-100で遊んでしまうと、排出ありの200-200では遊べなくなるな…


今こそお金の価値を見直そう


ていうかガソリンが安くてやばい、迂闊に2000円分入れたら満タンになるレベル













軽か


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー