スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロードオブヴァーミリオンとかボーダーブレイクとか

先日ゲームセンターに行ってきました。

ロードオブヴァーミリオンは2になってからほとんどプレイしていなかったなあ

去年にRe:2にバージョンアップ(三作目かな)し、カードのステータス表記とか色々変わったりしたようで。

気になってたカードをネットで買いました。

1の頃に気に入ってたものの、2では無かったことにされた種族の機甲もRe:2で新カードが追加され…

好きだったヴァンパイアロードのカードも新イラストになってたり

買ったカード(種族は不死のみ)で久しぶりの対人戦を楽しんできました。

しかし今年の夏に大幅なバージョンアップがあり、今までほとんど変わることがなかったゲームシステムが一変してしまうらしい…

現状の対人戦はマッチングしたプレイヤーとのタイマン勝負なのだが、今度のは4対4のチーム戦になるようだ。

ボーダーブレイクでチーム戦の面白さと難しさは知っているがまさかカードゲームでチーム戦の要素を組み込んでくるとは。

しかし一番の懸念はそれではなく、今までのカードが使えるかどうかだなあ…

弱体化は別にいいが、カードに新要素を組み込むというのは嫌な予感しかない。プレイヤーキャラも増えたが、そこには今までのプレイヤーキャラである二人の名前は無いし

ネットで見る限りほとんどネガティブな意見しかない


まあそんなことはどうだっていい、新しくなっていたヴァンパイアロードの前ではな…

どけい!今の俺に触れたら貴様は肉体を半分以上失うことになる


〜 いまさらだが新しくなっていたヴァンパイアロードのここがすごい 〜

その1 ガードという新スキルがつき、なんと弱点がない。

その2 1の時よりコストが軽い

その3 1の時より顔が近くに来ていてしかも上目遣いである

一番恐ろしいことはこの新しくなったヴァンパイアロードのことを長い間知らなかったことだ

特殊技は相変わらずの味方使い魔とプレイヤーの透明化、攻撃は喰らってしまうがマップ上での視認が不可能になる。

だが…ミニマップにはパーティーの位置が映っているのでバレてしまう、撹乱用のダミーも大量放出されるが意味はあまりない。

しかしこの特殊技の真骨頂は逃走時でなく戦闘直前にある。

透明化により体力が少ない、または倒されては困る使い魔などに集中攻撃されにくくなるのだ
とくに、【恍惚】ヘルの特殊技は体力が少ないほどATKとDEFが上昇する強力なものだが…発動させても相手の固定ダメージ特殊技で狙い打ちされ落とされては意味がない。

さらに前述のとおりいざというときヴァンパイアロードは弱点がないため、盾にできる

盾にできる

こんな感じでいかにも組み合わせを考えていたように見えて本当に何も考えていない。

ちなみにヘルもかつて愛用していたカードである。

登場したばかりの頃は5000円出して買っていたな…ワーライオンとかいう壊れカードと組ませてた気がする

かつてはスーパーレアで【】なんて付いてなかったが…

現在は特殊技とレアリティが違う【】無しのヘルのカードもあり混乱した


しかし大型のバージョンアップで現行のカードを使用不可能にしたら携帯サイトのLoV.NETにある使い魔のデータはどうなるやら

新カードはプレイヤーカードと使い魔数枚で筐体とシステムだけガラッと変わるだけな気がする…

しかし情報が少なすぎ&出てる情報を見る限り別ゲーだ…



Re:2でカードプールも増えて、多種多様な版権作品のキャラのカード化で一年くらいはカード追加なしでも楽しめそうなのだが。


あと、ボーダーブレイクはねえ…

せっかくだから期間限定のユニオン戦でフライトユニットが付いてる超カッコイイ敵のエース機と戦って楽しんでました。

エース機はとにかくカッコイイなあ

圧勝もできたが勝ちまくると難易度が上がり、敵がめちゃめちゃ強くなる…

敵はCPUだけど、全国対戦で枠埋めに出てくるCPUよりも強くて面白い。

全国対戦でプレイヤー同士のチーム戦もいいけど、結局は相手チームのコアゲージを削るのが目的だからなかなか近接戦闘を楽しめない。

ロードオブヴァーミリオンも同じでアルカナゲージを削るゲームだから戦闘ばかりってわけにもいかない

だがどちらにも言えるのは…敵を破壊しまくれば勝てる



しっかしヴァンパイアロードのアナルはもう脱肛や

リペアスキル持ちの俺が脱肛アナルを押し込んで封印

久しぶりに好きなキャラランキングでもやろうかと思ったが、肉棒の半分以上失うことになるからやめておく。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー