スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

草履無視

水林です


自分の創作キャラを思い出せる分、書き出してみたら50体くらいでした

サイトのイラストリンクの先に落書きとか載せたリンクがあります


創作の世界の裏ボスとかいるが、これは完全な自己満足なんで数にはいれてないです

宇宙を喰らう存在ファイナルカオスに、パーフェクトルーラーとか


ファイナルカオスって何なのという人がいると思いますが、こいつはやばい。


争いの火種や文明を破滅へ導く知識を人類に与え、地球が滅びる様を楽しんでいたニャルラトテップは

地球をただ滅ぼすことにも飽きていたため気まぐれに、外宇宙にいるパーフェクトルーラー(いわゆる神)が生み出した機械神デウスエクスマキナからコアユニットを奪い、地球に投げ捨てた。

すると地球は大爆発!…

と思いきや大爆発しなかったので、ニャルラトテップはそのまま寝た


その一方でコアユニットを失ったデウスエクスマキナは、そのボディ(外装部)を変容させ禍々しい姿に変わっていた。


デウスエクスマキナのシステムは心臓部たるコアユニットに依存するものではなく、外部からのエネルギー吸収によるものが主だった。


ビッグバン級の想定外の事態に対応するために実装されたシステム、オルタナティブユニットによるダークエネルギーの吸収変換。


デウスエクスマキナのコアユニットはオルタナティブユニットの制御システムでしかなく、それを失ったデウスエクスマキナは暴走…無尽蔵にダークエネルギー(暗黒物質)を、まさに宇宙そのものを喰らう存在と化した。


ファイナルカオス誕生である


創作キャラにも一部このオルタナティブユニットと同じものが体に組み込まれているが、ファイナルカオスはボディ全てがユニットである

ビッグバンの残滓で構成された宇宙など、容易く取り込む

オルタナティブユニットにより取り込まれたエネルギーはファイナルカオスの内部でまさに混沌の奔流と化し…


それと同時にファイナルカオスは無限に巨大化していく


ファイナルカオスはダークエネルギーと同じ、四次元空間下では干渉不可能のため見ることも触れることもない


ファイナルカオスの存在を人類は認識できないが、ワールドブレイカーを率い宇宙を管理するアーカイブ機関は認識している。

ただしアーカイブ機関を創設したパーフェクトルーラーは見て見ぬふりである




今日の絵は アザトースさん


クトゥルフ神話上、アザトースの見てる夢が我々の存在する世界や宇宙の全てらしい

見えないし本当に危ないのかわからない放射能とかよりも、ヤバいことが一瞬にわかっていい


目が


何かのテレビで目が悪い人にだけ文字が浮かんで見える画像とやらを見たが、何も見えなかった。


眼鏡外して画像を近くから見たり離れて見ても駄目だったし、最終的には母に何をやってるのと言われた。


俺はまんまと踊らされていたわけか。


こないだパックマンのアニメでハロウィン回やっていて、ハロウィンっていつだっけとGoogleで検索したらまだハロウィンなんてほざく時期じゃねーじゃねえか…

踊らされている



話は変わりますがサイト下部にある拍手メッセージボタンで絵のリクエスト受け付けています。


発表会はこのブログ内でやります。



踊りすぎて精巣捻転しないように気をつけよう

降雪

朝、俺の意識が現実へと引き戻されたと同時に母の「雪が降ってる」という声がした。

世迷い言を…と思いつつ早朝から録画したパチンコ番組を見る。

う○こみたいなつまらない台しか打ってないんで見るのをやめて、なんとなく外見たら雪が降ってた。

だがそんなことはどうだっていい、母は夕方まで出かけて居ないし俺は暇を持て余している。

やることは一つ

お掃除である

そのあと滅茶苦茶買い物した。


昼に一段落ついたんでいつものように餃子を焼いて食べて、ゲームセンターに。

最近はロボゲー、ボーダーブレイク熱が再燃して、色々なアセン(機体構成)を試している。


ここ数ヶ月で新しいゲームが増えたが、あんなんは絵がかわいいだけなんでしょ…


ボーダーブレイクもバージョンアップに伴うオペレーター回りなイラスト変更でキャラが色気が増してきたなと感じる


しかし基本アバターは5年前から不変で新規アバターも3年前に二種増えたきり、細かいアバターパーツ追加でずっとやってんだもんなぁ…

暴打ブレイクはアセンころころ変えたりでクラスがS5からA1に行ったり来たり、最近は勝率5割以下だったのを5割以上に戻した上に30勝近く勝ち越ししている。


なぜ勝ち続けられたのかは後述


まあボーダーブレイクはクレジットサービスしているから遊んでるだけで、今は300円5クレだが…かつて500円5クレとかいう暗黒時代にもかかわらず一日中遊んでいた数年前の自分の金銭感覚を疑う


ボーダーブレイクの試合の勝利に関わった時の成功体験が脳に良い影響を与えるのか、精神的な不安定状態に陥る場面が少なくなった気がする。

なので

負の感情ばかりに囚われ、過去の記憶に蝕まれている自分を変える為に成功体験を求め


勝利を勝ち取るために高校時代クラストップの成績で、学校全体でも上位に入ったこの頭脳をフル回転させた


剣を捨て、近接戦闘マニアから勝利を求めるスタイルに変えるのは苦痛だったが…勝利に勝利を重ねるごとに苦痛も…お金も無くなった。


300円5クレでも二時間遊べば1200円使っちまうからなぁ…


ゲームセンターで遊ぶのはお高くついちまうが、家庭用のゲームもどれもこれもがダウンロードだの課金だの…一体何なんだ。

そもそも家にネット環境もゲーム機も何も無いが。
予約特典がダウンロードコンテンツとか、ネット環境が当たり前の人間にとっては普通なんだろう


まあ意味不明なキーホルダーをもらっても困るが


しかし世の中、○○が当たり前だとかいう考え方の人間が増えてきているのでは…そういう考え方は一刻も早く改めてほしい。


文明は進歩しているよりも、依存するものを増やして結局は自分たちの首を絞めている。


原発くん

君に、言ってるんだよ。



しかし太陽光発電はいいね

人類を滅ぼした後の俺のことを考えて作ってくれたのだろうね、ありがとうね


でも原発のメルトダウンにより地球を救えずに死ぬ、結局はこうなるか

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー