スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちなみに今日はオーダーミス一回やらかしました

はじめましてこんにちは。

最近寒くなってキタネーもう冬ダネー

冬が一番すきだわ、もうね、マフラーだいすき。あの首もと温い感じと顔隠れる感じがだいすき。まふまふしてていいよねー。まふまふ。寒いの苦手だけど。


ということでバイトの話。

するっていっといてしてなかったからの。


まぁ所謂カフェみたいなところで働いてるんやけど、そこクソ忙しくて平日の売上50万越えるし、土日祝やと80万、お盆のときは100万余裕で越えるくらいで。カフェ自体も二階もあってまた広いんだよ。もうね?ダメでしょこれは。

たぶんそろそろやめる


バイト先でのぼくはほんまに陰オーラを放出しまくってて(いつも)、人見知りスキル発動しすぎて休憩中誰とも話さずパズドラしてる
話しかけられても「そうなんすかー」「へえー」「そうですよねー」しか言ってない、態度悪すぎな、でも何話していいかわからん(^q^)



まぁだから従業員めっちゃ居るけどバイト中雑談できるくらい心開いてるのは、なぜかなついてくれてるダンスやってる19歳の後輩ちゃんと、珈琲のバリスタ?の26歳の先輩さんだけで。



この二人とのエピソード。まず後輩ちゃん。

その後輩ちゃんが入ってきたのがほんま最近で、一緒に働くのが三回目くらいのときのこと。

社員「のぴ太(実際は名字)ー後輩さんまだラスト作業知らんから一緒にやりながら教えてあげてなー」

の「わかりましたー(^q^)」
あとバイト中のぼくずっと笑顔(^q^)誰に対しても(^q^)バイト後いつも口開けられへんくらい口の筋肉使ってる(^q^)


の「あ、後輩さん」

後輩「はい!あ、のぴ太さん!」

の「あの、今日はぼくがラスト作業教えるので、よろしくお願いします。」

後「ありがとうございます!よろしくお願いします!」

の「じゃあまず何しましょうか。フロアの掃き掃除やったことあります?」

後「ないです!」←いつも語尾に!がついてる感じ

の「じゃあそれ教えますね(^q^)」←ぼくはそれがおもろくてかわいくてしょーがない(^q^)でも言わない(^q^)


の「ホウキはここにあります、これ持って、いや使って、ここらへんからあの辺まで掃きます。じゃあよろしくお願いします。」

社員「(遠くから)のぴ太ちゃんと教えなさい。」

の「(地獄耳か。)すみません(^q^)じゃあぼくも一緒に行くので着いてきてください。」

後輩「ありがとうございます!www」

の「掃く範囲は、ここから…(歩く)…ここまでで、動いてるスタッフの邪魔にならないように…(ぶつかる)あ、すみません…ね、邪魔しちゃだめよ?」

後「今のぴ太さんぶつかってましたよねwwwww」

の「ねーぶつかってたねー(笑)んで、入口のとこも掃くから…こっち来て?…ここのこの辺も掃きます。」

後「この辺もですか?」

の「あー…んーどっちでもいいんじゃないかな(笑)適当dあっ(つまづく)」

後「大丈夫ですか?wwもう何してるんですかwww」

の「カーペットめくれてたわー後輩さんも気をつけてね!」

後「のぴ太さんじゃないんだから大丈夫ですwwwwww」

の「なんだとー(^q^)(やっべー完全になめられてる)」


掃き掃除終了後


の「なんか今日はぼくが後輩さんに色々閉店後の作業教える役らしいので。先輩にあれやってーとか言われて分からなかったらぼくに聞きに来て下さいね。ぼくも分からないかも知れないけどね。」

後「わかりましたwww」


それから「のぴ太さんー!○○って〜」「のぴ太さん!△△は〜」が続いて、ぼくも「ぼくがやるから見てて〜」「じゃあそれ一緒にやりましょうか〜」って先輩っぽく教えてたんだけど、

「(食器棚拭いてる)こんな感じに、奥まで拭いて(ゴンッ)っあ〜」「大丈夫ですか!?」「頭打った〜あ〜あ〜」


「のぴ太さん!モップ終わりました!」「じゃあモップちょうだい、これここに置いて…ゴミ捨て行ってきて(ゴンッ)」「のぴ太さん!?」「なんで(モップ)倒れてくるし〜痛いし〜」


「タオルとかはさっきのとこにあるから、こうやって必要な分持って、」「のぴ太さん」「?」「落としてますwww」「うわっ」「しかも二枚もwww」「うっわ」


「ここの掃除のやり方はね、こうして、ああして…」「間違ったこと教えんな(by社員)」「すみません(^q^)……いやでもぼくはこうやるって教わったし…なんだよクソ…」「のぴ太さんは悪くないですよwww」「だよなー(^q^)」「でも本来のやり方教えてくださいwww」「…はい(^q^)」



掃除全部終了後

後「今日はありがとうございましたwwwwww」

の「…いや、いつもあんなじゃないですよ、ほんと」

後「もうのぴ太さん可愛すぎますwwwツボですwww」

の「違うんだって、ほんとに、ちょっと待ってな(26歳先輩に声かける)先輩さん!後輩さんめっちゃなめてる!ぼくのこと!言ってやってくださいよ!」

先輩「なにを?今日オーダーミスしまくったこと?それとも前コップ割ったこと?」

後「えwwwのぴ太さんコップ割ったんですかwwwえwwwまじですかwww「あーーーもーーーー」

先「( ・´ー・`)」



まだあるけどとりあえずこれだけ。

その日から後輩さんぼくにめっちゃはなしかけてくれるようになったよ(^q^)なぜかいつも半笑いだけどな(^q^)おいやめろそんな目で見んな(^q^)



先輩さんの話はまた今度するかも。


阿呆くんと天然くんネタもあるし久々にヤンキーaネタもあるんだけど全然更新できないや(*_*)うー


拍手いつもありがとー!お返事は次の更新のときするねー!

んじゃねー


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30