スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

半袖と本とホットケーキの話。


こんにちは



夜はかなり涼しくなったなぁ


ニュースでお天気アナウンサーがお前ら9月10月になってもまだ暑いから調子乗って今から秋服とか着ると痛い目みるぞみたいなこと言ってた気がしたけど、この感じなら例年通りな気も。どうなんだろうか。


半袖嫌いなんですよね、腕だしたくないから。落ち着かない、というか、守られてない感じがどうもソワソワして、触ってしまう。見られたくもないし、気持ち悪いから。




この前、実家から送られてきて食べきれないからということで、後輩からじゃがいもと玉ねぎをもらった。

大学生あるあるの1つだと思うけど、ぼっちのぼくにとっては初めてでして、とても嬉しかった。農家っていいなぁ。お礼は何にしようか。




最近読んだ本は幕末新選組と死神の浮力です。池波正太郎さんの本は初めて読んだけど、これは良い、ただ漢字難しくて苦戦したけど、時代小説にハマりそう。幕末限定だが。


死神の浮力の著者は伊坂幸太郎さんで、死神の精度の続編、というか、帯にも書いていた通り「あの死神の千葉を長編で読める!」ってやつですね、うん、面白かった。でもラストの疾走感がもう少しあっても良かったかなぁ、と思ってみたり。相変わらず悪人のどうしようもない悪人さが怖くて良かった。








バイト先ではべた褒めされて逆に恐いです、うかつにミスできないなぁ。ていうかミスしまくってるけど必死に自分でカバーしてるから気付いてないだけだと思うんだけれど。中身ガッタガタなこと。まぁいいか。






相変わらず原稿ひたすら打って送って直しての作業は夏休み中もしてる。その関係で大学の先生に呼ばれて研究室行ったら、てっきり原稿の話かと思ったら全く関係ないプロジェクトの相談をされて二人であーでもないこーでもない言い合ってたら1時間半経ってて残りの30分だけ原稿の話して帰るみたいな贅沢なことやったりしてる。


ある一件から先生との距離がグッと近付いて大学の内部事情とか秋学期から始まるプロジェクトの話を聞かせてもらったりしてなんか得した気分になりつつ、大学院に行かせようとしてる魂胆丸分かりなのでどうやって逃げようか考えたりしつつ。今日も原稿を打ち直してる。








院生さんと23日あそぶことに決まった。どこでなにするかは未定だけど。気分的には「やっとシッポつかんだぜ」って感じでしょうか。あとはこっちのもんだ。こっちの。こっちの、もん、になるようにがんばります。









お金なくて、もらったじゃがいもと玉ねぎと、常備してるチーズとパスタとツナ缶だけで生活してるからかニキビが2つもできた。やべぇな。じゃがいものキンピラうめぇ。








短い内容にするつもりだったのに


やっぱり長くなるなぁ
なおさないといけない悪い癖である、であーる、デアール






















拍手いつもありがとうございます。

いま新しい返事画面考えてるので、21になったし、ちょいまち。






では、今から明日の朝ごはん用にホットケーキやくので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30