スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとうございました。



月日は百代の過客にして
行きかふ年もまた旅人なり

高校2年生で始めたのぴ太も27才になりました。
もうええおっさん。誰かどうみてもおっさん。白髪とか、足の臭いとか気になる年齢。楽しい年齢。



読者登録してくださってる方は通知が来て「!」ってなったんやろか。
「生きてたんか!」「まだやっとんのか!」「誰やこいつ!」とかとか思ってくれたんやろか。
そもそも通知いくんかな。めーるあどれす息してる?



大分にきて1年と8か月。
やまねさん(彼女)と暮らし始めて1年と8か月。
今の仕事を始めて1年と8か月。
付き合い始めて2年と8か月。
年月だけで測れることじゃないけれど、そろそろ、と考える日々を過ごし、いよいよその日をむかえました。



27となると、周りは結婚はもちろん、子どもがいる友人も少なくなく。幼児が大好き(危なくない意味で)なぼくは通勤時間はインスタのストーリーを見てほこほこしている。



そこにはぼくの知らない毎日があって、決して可愛いだけではない姿があって、でも可愛いだけで頑張れてしまうお母さんの姿があって、見たことない良い笑顔で自分の子どもを抱きかかえる友人がいて、「家族かぁ〜〜〜」と顔を上げて考えることが多くなりました。




やまねさんの子どもかぁ〜〜〜
鬼かわいいやろな〜〜〜
目は絶対やまねさんに似てほしいな
肌は絶対白いな
髪質もやまねさんに似てほしいな〜〜
元気で健康ならそれでいいな


なんて、来てくれるかもわからない未来の子どものことも二人で考えるようになりました。



そんなこんなで、年内には、名字が同じになる予定です。




高校2年生のぼくに言ってやりたい。
ちゃんと好きな人に出会えるよ、と。
大学生のぼくに言ってやりたい。
焦らなくていいよ、と。
前の仕事辞めてすぐ、これで良かったのか悩んだぼくに言ってやりたい。
間違ってなかったよ、と。
やまねさんに出会ったときのぼくに言ってやりたい。
大好きになって、大好きになってもらえるよ、だから大事にするんだよ、と。




色々あったけれど、全部繋がって、全部自分のためになるように、人生上手いことできてんなぁと思います。
嫌いなものを好きなることがあるし、ずっと好きだった人に興味がわかなくなる日もくるし、
思いは伝わるし、期待は裏切られるし、夢は叶うし、夢は叶わないし
失う辛さは、得るための通過儀礼で
でも絶対失くしちゃいけないものもあること、、あれ、これ歌詞かな






今更だけど、たまに疑われるけど、院生さんはほんとに実在する人物です。ほんとに今更だけど。今もあの人は京都に住みながら職場まで新幹線通勤してるんじゃないかな。誰もが聞いたとこあるんやないかってところで働いてます。バリバリです。キャリアさんです。


天然くんは結婚して、子どもがいます。相変わらずイケメン、むしろイケメンに磨きがかかってきた。

阿呆くんは独身ですが付き合いが長い彼女がいて、仲良くしてます。ブラックに勤めててはよ辞めろって話を会う度にしてます。天然くんの結婚式でナンパされてたので彼も相変わらずです。

ヤンキーくんも結婚したな。奥さんも現役でダンスしてて結婚パーティーで2人で踊ってた。泣いた。

兄貴は付き合ったり別れたりしてるな。こないだ誕生日にイクラ送ってきてくれた。

このブログを始めるキッカケとなった腐女子ちゃんは結婚して女の子と、お腹に2人目がおるみたい。めでたい。



月日は百代の過客にして云々ですな、ほんとに。

このブログもこれが最後の更新になると思う。色々あったけどブログやっててよかったなぁ。
やまねさん早く帰ってこんかな。
食器洗ったらお風呂入りに行こう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30