スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

甘い闇に身を委ねていた



お久しぶりです。
仕事がひと段落したのに全く心に余裕が無く吐き出す場所も無いままモヤモヤが溜まっていく日々にブログの存在を思い出しました。
わいにはこれがあったんや!
そんな感じでトロトロに吐露するブログをかきます。


ノコさんとのこと。
知らない土地で働き生きているぼくには基本的に仕事のこととノコさんのことしか生活に存在しません。あ、あと音楽とアニメと実況かな。夏目5期くそたのしみ。

全く上手くいっておりません!笑っちゃうよ!笑えないよ!
6月のぼくの誕生日には別府に行ったりして仲良く過ごしましたが、8月のお盆の時期のまたノコさんが来てくれたときの帰る日の前夜にはちょっとした喧嘩があったりしたんですよね。
勿論仲直りして帰って行ったんですけれど。
その辺りからなんかギコチナイ。
お互い気を遣いながら話している感じがモロ出ててLINEが楽しく無い。電話しても無言になる、話が合わ無い、暗い、短い。

もう終わるのか?

考えたら付き合って半年経っていました。
1ヶ月で別れるのと半年で別れるのが多い自分からすればもう不吉な数字でしかない。
出来れば別れたくない。。



それで。
今週の木曜日から頂く遅い夏休みの木金土三日間はノコさんと会う予定になってるので、木曜の夜に話をすることになりました。
別れる別れないの話じゃなく、これからの付き合い方というか、何も決めずにいきなり遠距離からスタートしたから、そのへんの、「仲良く付き合っていくために」みたいな話し合いをしたいと思っています。
彼女もそういう感じに思ってると思う、た、たぶん。


それで。
仕事を辞める。つもりです。一番迷惑が少ないのが3月やからそのへんかな。辞めれるなら12月末で辞めたいけど、どう考えても絶対無理やから3月かなー。ほんまは今すぐにでも辞めたい。いやー辞めたい。
やりたい仕事はあるから暇なときは大阪でその求人を探してます。今週実家帰るし親にも相談する予定です。


辞めたい理由というか、今が辞めどきかなと思った理由としては、「この仕事を通して学びたかったことは最低限学べたから」です。元々長く居るつもりは無かったので、今後は経験を生かして自分のやりたい仕事をするつもりです。ほんとは3年のつもりやったけど、もう無理でした。仕事内容というか。会社の性質というか。
自分のとこはただのアパレルでは無くて自分もただの販売員では無くて、もっともっとお客様と近いんですよね。その分商品も高く、一期一会のお客様は少なく、お得意様がいて成り立つお店といいますか、、だからお得意様を作っていかなきゃいけないのが仕事といいますか、説明が難しい、、
要はそこに疲れてしまいました。接客業あるあるやと思うんですけど作り笑いしすぎて自然に笑えなくなった。雑談してても店長とか先輩スタッフみんな自然に笑えてないもん、怖い。嘘つきすぎて自分の本心分からなくなる、ほんとに。



その他諸々ありますがぼくももう24歳なのでちゃんとね、ちゃんとしたいので、変わるなら今しかないかと思い、決意を致しました。

自分には夢があるんです。
それは、東京五輪を夫婦二人で見ることです。相手は選ばないところがあるからマトモな清潔感のあるひとなら誰でも良いかも。ノコさんやと嬉しいなぁ。まぁあと四年もあればどうにかなるでしょ!


更新通知解除せずにいて下さってありがとうございます。
不定期になるけど更新は今後も必ずします。
変わらず一方的に話しかける系ブログ続けて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
更新してない間にコメントくださった方々、遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。


最近の癒しのひとつはインスタで腐女子Mちゃんとこの赤ちゃんの動画やら写真やら見ることです。子ども可愛い。欲しい。





Snoozer/the pillows
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30