スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タンスの奥に仕舞いっぱなしの

タンスの奥に仕舞いっぱなしの金の指輪やネックレスなどをお持ちの方も少なくないと思います。


ただ捨てるだけではしのびないという方は、お店で買取を依頼するのを検討してもいいと思います。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも街頭、ネット問わず多いですから、いくらの値段が付くか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。


先日、私も使わなくなった金の指輪を買い取ってもらいました。


金買取はそれまで利用したことがなく、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そうしたら、貴金属のメッカといわれる御徒町に、貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


店員さんの対応も丁寧だったし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきたのが、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


この形態は、売却したい品物を専用のパックに入れ、郵送などでお店に送付し、数日で査定結果が出るのを待ちます。


お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、その額で買取してもらうかを決めればいいのです。


営業時間内にお店に行かなければならない店頭買取と異なり、時間や地域の制約を受けることもなく、店に行く時間がなかなか取れない人には嬉しいですね。


金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指輪など、今となっては身に付けることのなくなった貴金属をそのまま眠らせておくのは得策とは言えませんね。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、買取を扱っている店に売りに行くのはどうでしょうか。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


最も高価な24金(純金)の場合、現在は1グラム4800円程で買えますので、お店の利益が引かれるので、流通相場より安い買取額になりますが、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額の臨時収入が期待できます。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、刻印を確認してみましょう。


ニセモノの金でなければ、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントという印です。


もちろん、この純度が何%であるかによって市場価値は変わってくるということです。

業者の人間が突然自宅を訪れ、一方的に金製品を

業者の人間が突然自宅を訪れ、一方的に金製品を買取させてくれと居座ってくるケースがあり、「訪問購入」と呼ばれています。


業者の提示した買取金額がどう考えても安すぎだったり、売るつもりはなかったのに、ゴリ押しに負けて売却してしまったなどと、被害を訴えるケースが最近増えています。


しかし、安心してください。


訪問購入については法改正によってクーリングオフ制度が使えるようになりましたから、売却から8日以内なら、売った品物を取り戻すことができるのを頭に入れておくことをお勧めします。


金買取のサービスが最近流行っています。


金の装飾品などは、かつては気に入って使っていても、ブームが過ぎてしまったなどでさっぱり身に着けなくなってしまったものもあるでしょう。


そのような金やプラチナ製品をお持ちの場合、金買取のお店で売ってしまうのも正解でしょうね。


しかし、偽物はもちろん買い取ってもらえません。


メッキ加工の偽物の場合もあります。


そのようなケースでは、泣き寝入りするしかないですね。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどを買取店に持ち込む前に、考えておかねばならない点があるのです。


金の買取価格は、相場に従って日々変動している上、店舗ごとの基準によって、諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金はかなり差の付いたものになるという事実です。


買取額の基準や、手数料などのルールを確認しておいて、お店選びを真剣に考えるのがいいですね。


昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最近では実に多くのお店が金の買取をしていますから、複数のお店の情報を見比べてみましょう。


その時の相場に基づいて買取額は決まるため、いつ売るかで大きく買取額が変わってきます。


お店によっては手数料を買取額から差し引いてくるところもあるので、他と比較検討しないままお店を決めたら、後からひどく後悔するケースも有り得るのです。


また、訪問購入といって、向こうから自宅にやってくるタイプのところは、詐欺スレスレの酷い営業をしている場合が多いです。


世界的な不況で金の市場価値が上がっている昨今、自宅にある金製品を現金にできないかと考える人が増え、流行に乗るようにして、金買取に参入する業者が増えてきました。


中には全国に展開しているようなところもあります。


沢山のお店の中から選べるほうが利用の敷居が低くなりますし、店が地域に一つしかない状況と比べると、価格競争で買取額が上がるなど、より良質のサービスの提供に努めるお店が増えると思われます。


お客さんに横柄な態度を取るような店は淘汰され、接客の質の良い店だけが残りそうです。


買取を利用するお客さんにとっては、いいことづくめですね。

金のネックレスやブレスレット

金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指輪など、もう何年もご無沙汰という貴金属のアクセサリーをずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


使わない貴金属の処分に困ったときは、買取を扱っている店に売りに行くのはどうでしょうか。


一例として金の買取の場合を考えてみます。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、買取となればそれより若干安くはなるものの、それでも、買取の一般イメージからすれば、いい意味で予想を裏切るような値段で手放すことができるでしょう。


最近は金買取が流行っているようですね。


私も少し前、買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


とはいえ、初めてのことで、売却先をどこにするか、自分では思いつかず、WEB上で情報収集することにしました。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、昔から多くの金買取業者が店を構えているエリアがあり、その内の一店舗を利用することにしました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、思った以上の値段が付いたので満足しています。


ネットや宅配の利便化に伴い、今にわかに人気なのが、宅配と振込でやりとりが完結する、宅配による金買取サービスです。


この形態は、売却したい品物を専用のパックに入れ、郵送などでお店に送付し、あとは査定結果の連絡があるまで待つだけです。


査定結果をメールなどで確認したら、売却を決定するか、額が低いと思えば無償でキャンセルできます。


営業時間内にお店に行かなければならない店頭買取と異なり、メールやフォーム送信でいつでも申込できるため、周りに買取店が無い人はもちろん、忙しくてお店に行けない人には嬉しいですね。


もう使っていない金製品などを買取店に持ち込む前に、次のことに気をつけてください。


金の価値は相場でも変わる上、どの店舗を利用するかで、最終的な買取価格は大きく変わってくることです。


そのため、お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、どの店に売却するか熟慮して判断するべきでしょう。


相場よりも高い金額で金を買い取るなんて言葉を鵜呑みにして買取依頼してみたら、納得できないような安い金額で言いくるめるように買取を進められてしまったといった経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


金買取もピンキリであり、ちゃんとした業者も多くある一方で、こうした悪質なことをしている店も少なくないようですから、少しでも怪しげなところは利用を避けるべきです。


黙って泣き寝入りするのが嫌な人は、弁護士もいいですが、先に消費者センターに相談するのをお勧めします。

ここ十年くらい、金やプラチナの高価買

ここ十年くらい、金やプラチナの高価買取の広告や看板が街に溢れています。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、ためしにgoogleなどで検索してみても、金買取のお店のページがずらずらと出てくるのです。


要らないものを買い取ってもらえるのだから、お店選びにまでこだわる必要はないと感じるかもしれませんが、金などの買取価格は相場と連動して毎日変わっているので、相場の変動を確認しておき、高くなった時に売るのが賢いといえます。


一口に投資といっても対象は色々あります。


典型的なものが金(ゴールド)ですね。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。


高級品として世界中で認知されているのも、昔から金が投資の対象にされてきた理由の一つです。


とはいえ、相場の変動も当然あるので、売却を検討しているなら、ネットなどで金相場を把握する必要があるでしょうね。


金買取業者の中には、ネットでの申し込みを受け付けているところがあります。


メールで写真を送ると、買取額の目安を教えてくれる業者も多いようです。


しかし、郵送で買取を行う場合、商品と一緒に、免許証などの写しを送ることになります。


また、なるべく高値での買取を狙うなら、店ごとの条件を比較検討して、合った店を選択することです。


店によっては手数料が高い場合もありますが、それらの費用をゼロと謳っている店も最近は多いですので、そうした情報も参考にして、売却するお店を選ぶといいです。


最近は金買取を利用する方も増えてきましたが、初めて利用する際には何より買取額を気にされていることでしょう。


しかし金の値段は常に決まっているわけではありません。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、いつ売るかによって値段が大きく変わってくることもあります。


そのため、少しでも高い金額で手放したいなら、常に情報収集を怠らず、相場変動の情報に強くなっておくことが大事になってきます。


全世界を混乱に陥れたリーマンショック。


その時からここ数年で、ゆっくりとではありますが、金を買取に出す際の買取価格が高くなってきました。


加えて、ここ最近、経済破綻を起こしたギリシャの国内において、預金の引き出しにストップが掛けられました。


こうした事態もまた、金の価値が高騰する引き金の一つになったとみられています。

ずっと前から使わなくなってしまった貴金属

ずっと前から使わなくなってしまった貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、買取に出すのも手です。


しかし、どこの店舗に持っていくかによって価格は変わるので、ネットで事前に情報を調べてなるべく高値になりそうな店を選ぶべきです。


一点だけならともかく、いくつも売る場合は、買取総額はかなり変わってきますから、なるべく多くの情報を集め、お店選びに活かしましょう。


少し前の話ですが、金買取のお店を利用したことがあります。


とはいえ、初めてのことで、買取してもらうお店をすぐには決められず、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


その結果、御徒町が貴金属の買取では有名だとわかりました。


昔から多くの金買取業者が店を構えているエリアがあり、その中でホームページがちゃんとしていた店舗を選びました。


店員さんの対応も丁寧だったし、予想よりずっといい価格で買い取ってもらえました。


金買取店は最近増えてきましたが、田舎に住んでいるなどで生活圏内には買取店がないこともあります。


そんな方は、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、売りたい金製品を入れ、業者に返送すればいいのです。


早ければ翌日には、メールで査定額を教えてもらえるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


金の買取を利用する上で多くの方が気にするのは、自分の手元の金製品は、一体いくらの値段を付けてもらえるのか見込額を知ることだと思います。


製品の価値はモノによって異なりますが、金自体の価格の計算法を知っておけば目安になります。


日々変動する金の国際価格に対し、まずそれを金の重量単位である1トロイオンスで割り、ドル円レートを掛けると、国内金価格が算出できるのです。


こういう情報一つでも、知ると知らないとでは大きな差があります。


計算法を知っておき、買取店の提示している価格が妥当なものかが自分で分かるようにしておくことをお勧めします。


タンスの奥に仕舞いっぱなしの指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属は案外多いのではないでしょうか。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、買取サービスを利用して現金化するのも有力な選択肢ですね。


「高価買取」などの看板を掲げたお店もここ十年ほどで急激に増えてきたので、本当に高額で売却できるかどうか一度見てもらうのもいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー