スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金の買取を掲げている店舗では

金の買取を掲げている店舗では、意外なほど様々な種類のものを現金化することができるのです。


金というといかにも富豪の趣味という気がして、何百万円もする高級品を思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、高級品だけが金買取の対象ではありません。


意外なところではメガネなどです。


金で出来てさえいれば、眼鏡のフレームや金歯でも買い取ってくれる場合が多いです。


最近はやりの金買取。


色々な形式があるようですが、代表的なものとしては、買取ショップに売りたいものを直接持っていくケースが最も多いようです。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、すぐに現金化できるため、郵送買取などと違って安心できます。


お客さんが不安にならないよう、金額の説明などをしっかり行っているお店も少なくないですから、その場でよく考え、本当に納得してから手続を進めることができるようになっています。


最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


サイト上で大体の買取価格を載せているケースも多く、お客さんにとっては便利ですよね。


しかし、郵送で買取を行う場合、身分証のコピーを送らなければならないことが法律で定められています。


また、なるべく高値での買取を狙うなら、念入りに業者を探さなければなりません。


鑑定料や、買取時にかかる手数料を無料にしている店舗も増えてきましたので、なるべくそういう店を選びたいものですね。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、気軽に行ける距離には買取ショップがないケースもあります。


その時は、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、商品をそれで梱包して、郵送や宅配便で送るだけです。


何日かすると、メールで査定額を教えてもらえるので、金額に同意の返事をしたら、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


世界的な不況で金の市場価値が上がっている昨今、タンスの肥やしになっていた金製品を売りたがる人が多くなり、それをビジネスチャンスと見てか、街には金・プラチナ買取系の店が乱立するようになりました。


景気良く何店舗も出している業者もあります。


確かに、お店は多くあったほうが便利でしょうし、店が地域に一つしかない状況と比べると、価格競争で買取額が上がるなど、良い方向への変化が期待できると思います。


接客態度が悪い店は生き残れないということで、スタッフの質も上がるでしょう。


買取を利用するお客さんにとっては、いいことづくめですね。

金持ちは全ての資産を現金で持っておくな

金持ちは全ての資産を現金で持っておくなどしないものです。


ある程度の資産がある人がよく行っているのは、景気や国際情勢の影響を受けない金を保有しておく形です。


この方法を採用するなら、まず考えることは、金を売っている場所や、その購入手段です。


新たに金の購入を始められるなら、購入時の価格や条件が店舗ごとに違うので、そうした情報をサイトに明記している、取引実績の豊富な業者を選ぶことが肝要だといえます。


そうしておくと、今度は買った金を売却で手放す際も、セーフティですよね。


一口に投資といっても対象は色々あります。


典型的なものが金(ゴールド)ですね。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


全世界で普遍的な価値を有していることも、外貨や株式と比べて金が値崩れしない要因です。


そうは言っても、全く変わらないわけではないので、手元の金を売ろうとする前に、ネットなどで金相場を把握する必要があるでしょうね。


金に限った話ではないですが、買取は贋物との戦いです。


買取ショップに偽物の金製品を持ち込む詐欺のケースもあります。


本物の金そっくりに巧妙に偽装された金メッキ製品で、業者を誤魔化して、本物の金として買取させる詐欺も古くからあります。


とはいえ、比重計を用いて品物の重さを測定すれば、水に沈めた場合の重さの変動をもとに、比重を求め、金の純度を判別することが可能です。


仮に比重計で見抜けないように重さを調整された贋物であっても、試金石と呼ばれる黒い石に品物を擦り付けて色合いを見る「試金石検査」なら、どんなによくできた偽物でも、簡単に見分けられます。


この方法は江戸時代には既に使われていたといいます。


不要な金を買い取りますという電話を先日受けました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、まずは話を聴いてみることにしたのです。


電話の人が説明してくれたところによると、手持ちの宝飾品や貴金属でずっと身に付けていない品があったら高い値段で買い取ってくれるそうです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、トントン拍子で、査定に来てもらう話がまとまりました。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


それは24金、すなわち純金の話です。


例えば75パーセントが金である18金の場合、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上になるような18金は、重さで言えば大体570グラムといったところでしょうか。


これがさらに10金だとどうでしょうか。


10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。

金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャン

金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャンスがあります。


金を購入する際は、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、今度はその金をお店で買い取ってもらう際には、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自分のもとに戻ってきます。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるということになります。


また、消費税の安い日本で買った金を消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却することでも同様に利益を上げられる可能性があります。


金に限った話ではないですが、古物買取においては、お客さんの身分証の提示が必須になっています。


店舗で直接買取してもらう場合は勿論として、ネットを通じて郵送で買取を進める場合も必ず身分証の提示が必要です。


買取の際には、免許証など公に認められた身分証明証を提示することで、誰が売ったかを明確にするのです。


商品を発送して後日お金を振り込んでもらう形式なら、そういった身分証の写しを一緒に送ることで必要な手続きに変えるというのが普通です。


金買取といっても様々な形式があります。


今、少しずつ流行り出しているのは、貴金属を簡単なやりとりで買取してくれる、宅配買取というものです。


その中身を説明すると、まず買取対象の品物を専用の梱包パックでお店に送り、あとは店頭に持ち込んだ場合と同様に査定を受けるというものです。


お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、納得いく金額であれば了承の返事をし、契約成立となります。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、時間や地域の制約を受けることもなく、田舎に住んでいる人や、仕事が忙しい人には嬉しいですね。


不況の影響か、金買取の相場が次第に上がってきているので、手持ちの金製品を買取に出したというケースでは、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によっては必要な書類を揃え、確定申告の手続きをしなければなりません。


金の売却によって生じた利益(売却額から購入時の価格や雑費を引いたもの)は税務上、譲渡所得として確定申告の対象となりますが、地金(インゴットなど)の場合、50万円の特別控除が受けられます。


色々と複雑な計算はありますが、要約すると、50万円以下の譲渡所得であれば税金はかかりません。


また、年収2000万以下のサラリーマンでその他の所得も20万円以内なら、確定申告も必要ありません。


そこのお店で売却すればいい値段になるという宣伝を信じて買取を利用してみたら、全くそんなことはなく、むしろ相場より低い額で無理やり売却させられてしまったなどの経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


金買取もピンキリであり、ちゃんとした業者も多くある一方で、残念ながら違法スレスレの商売をしている店もあるので、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


黙って泣き寝入りするのが嫌な人は、消費者センターで専門家に話を聞いてもらい、必要な対処をお願いしましょう。

ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると

ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると聞き、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


どうせなら全て一括で売却した方がおカネになると思い、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


御徒町のお店は、町の買取ショップとは違う、本当の専門家揃いでした。


専用の機械を使って、金性という金の純度の測定をしてくれ、私の持ち込んだ金製品に全て値段を付けてくれました。


デザインが古いとか、年齢が合わなくなったとかで、もう使わないアクセサリーや腕時計といった金製品というのは、どなたの家にも結構あるのではないでしょうか。


ただ家に置いておくより、いっそ買取に出してはどうでしょう。


貴金属を買取してくれる店を探して、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、色々と見て比べてみるといいでしょう。


また、手数料の有無などでも大きな差が出るので、よく調べて、有利な店を探してください。


最近は金買取を利用する方も増えてきましたが、初めて利用する際にはいくらで売れるか誰もが気にしますが、金の価格は一定ではなく、その時の相場によって変わってきます。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、実際の買取額もそれに応じて変わります。


こういう事情がありますから、買ったとき以上の金額で売りたいと思う方は、常に情報収集を怠らず、刻一刻と変わる相場の情報を押さえることが重要だといえます。


金というのは特別なものではありません。


日常の中にも、金の加工品があちらこちらに存在しています。


金歯が本物の金でできているのは有名な話ですね。


金買取店は、こうしたものも買取の対象にしています。


金買取では、金の形状はほぼ査定に影響しません。


ちょっと豪華なランチ代程度の臨時収入も夢ではないので、歯医者さんで治療を受け、金歯が不要になったときは迷わず買取に出してしまいましょう。


金に限った話ではないですが、買取は贋物との戦いです。


精巧に作られた贋物を金と偽って店に持ち込む輩もいます。


メッキの一部に本物の金を厚く盛り、巧妙に刻印を施すなどの方法で、真贋鑑定を突破しようとする詐欺師もいるほどです。


ですが、比重計という、品物の重さを測定して比重を割り出す器具を使えば、刻印通りの金かどうかは簡単に判ります。


タングステン合金で作られた偽物などは比重計でも判別できませんが、試金石と呼ばれる黒い石に品物を擦り付けて色合いを見る「試金石検査」なら、一定の薬剤に融けるか否かで、本物の金かどうかを判別できるので、あっという間にメッキが剥がれ、偽物と判ってしまいます。

リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高

リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


これはあくまで純金の価格ですから、純度によって額は下がります。


例えば18金なら、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上となると、その重さは大体570グラムといったところでしょうか。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金になると市場価格は1グラム2000円ほどでしかありません。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


金の買取を利用する際には、何より買取額を気にされていることでしょう。


金の価格は一定ではなく、その時の相場によって変わってきます。


金の値段を決める金相場は、毎日変動しており、実際の買取額もそれに応じて変わります。


そういうカラクリになっているので、少しでも高値で買取に出したいのであれば、テレビやネットの情報に目を光らせ、金の値段が上がったタイミングを見逃さないことを意識しましょう。


最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多いですが、金買取のお店ではトラブルを避けるため、年齢制限を定めているとところが大半でしょう。


このため、未成年者は買取の利用を断られてしまうというのが原則です。


とはいえ、例外的に、年齢制限が20歳未満ではなく18際未満の場合もありますが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。


さらに、保護者が同意していたとしても、職業を確認され、高校生なら買取は不可というのが一般的です。


長いこと自宅に眠っている金製のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


金製品にはほぼ必ず、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


よく「18金」や「24金」などと言われるのがこの数値です。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金だという意味です。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で市場価値は変わってくるということです。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


営業の電話は普段から色々かかってきますが、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、まずは話を聴いてみることにしたのです。


電話の人が説明してくれたところによると、家にある貴金属、例えば金のアクセサリーなどで、処分を検討している品物があれば買い取ってくれるという内容でした。


確か、長年使っていない金のネックレスなどがあったので、試しに査定してもらうことにしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー