スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不要になったプラチナのアクセサリーを売

不要になったプラチナのアクセサリーを売却しようと思って店に持って行くと、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたというエピソードはよく聞きます。


ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


ホワイトゴールドは一般に18金か14金です、K18WG、K14WGなどの刻印があれば、プラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、勿論、金買取の対象になります。


最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてきましたが、中でも買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込む形式が普通ですね。


自分も見ている前で商品を誠実に鑑定してくれ、すぐに現金化できるため、郵送買取などと違って安心できます。


査定額の理由などをちゃんと説明してくれるショップも増えてきましたので、その場でよく考え、本当に納得してから手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


初めてで不安も多い金買取。


安心して利用する上で大事なのはまず、無数にある買取店の中から売る店を選ぶことです。


価格の多寡もさることながら、買取までの流れや、振込ならそのタイミングなど、見るべき点は多いです。


しかし、色々ある中で最も大事な条件というと、店の取引実績や評判を確認しなければなりません。


WEBの場合、何より参考にできるのは利用者からの生の声です。


これは口コミやレビューの形で確認できます。


レビューで高得点を得ている業者を選択するようにしましょう。


金の相場が上がっている近頃、タンスの肥やしになっていた金製品を売りたがる人が多くなり、その需要に応じて、金買取に参入する業者が増えてきました。


フランチャイズでチェーン展開する例もあるようです。


買取を頼める店が多くなるのはいいことですし、店が地域に一つしかない状況と比べると、価格競争で買取額が上がるなど、利用客に優しい方向に全体が変わっていくのではないでしょうか。


接客態度が悪い店は生き残れないということで、スタッフの質も上がるでしょう。


買取をお願いするお客さんには、望んでいたシチュエーションといえるでしょう。


この前、金買取の業者からウチに電話がありました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、話だけでも聞いてみることにしました。


そうすると、貴金属製品でずっと身に付けていない品があったら高額買取で引き取ってくれるということなのです。


丁度、昔買った宝石がタンスに眠っているのを思い出し、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。

誰でも気軽に利用できる金買取で

誰でも気軽に利用できる金買取ですが、重要なのは、実際幾らくらいの金額を付けてもらえるのかという一点に尽きると思います。


目安として、日本における金価格の算出法を知っておきましょう。


ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、ドル円レートを掛ける。


これによって日本国内の金価格が計算できます。


よく知らないまま安く売却してしまわないように、正確な相場を把握しておき、買取店の提示している価格が妥当なものか自分で見極められるようにしておきたいですね。


金買取は誰でも手軽に利用できて便利ですが、一部においては悪質な詐欺の事例も存在しています。


訪問購入と呼ばれる、自宅を訪れて金を買取る形式には特に気を付けてください。


いきなり家にやってきたかと思うと、金製品を買取させてくれと一方的に言って居座ってくるのです。


訪問販売の「押し売り」とよく似た「押し買い」のケースですが、買取価格も異様に安かったり、ひどい場合には現金すら渡さず、粗品と引換にされてしまうケースもあります。


玄関先に上げてしまうと非常に危険なので、はっきり断って追い帰すようにしてください。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、生活圏内には買取店がないこともあります。


そんな方は、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


ネットで個人情報などを登録すると、商品を入れる容器が自宅に届くので、査定してほしい品物を入れて送り返します。


しばらくして、買取価格がメールなどで知らされるので、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、それより価値の劣るホワイトゴールドの品だったなどというケースが割と多いようです。


ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


ホワイトゴールドは一般に18金か14金です、K18WG、K14WGなどの刻印があれば、ホワイトゴールドです。


ちなみにプラチナなら「Pt」などの刻印になります。


代替品と聞くと安そうな印象ですが、金であることに変わりはないので、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


金の買取を初めて利用する際、ぜひ注意してほしいのは、悪質な店に騙されないよう、お店選びに慎重になることです。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、その店が本当に信用できるのかどうかを十分見極める必要があるでしょう。


レビューの内容が悪かったり、そもそもレビューが少ないお店は買取を依頼するべきではありません。


買取価格は高い方がいいと思うかもしれませんが、手数料の額によっては、結局他の店と変わらない金額しか受け取れないので、利用する前に確認しておきたいところです。

金とプラチナはどちらが値段が高いのかは知

金とプラチナはどちらが値段が高いのかは知っていますか?ここのところ金の価格も追いついてきましたが、元々高かったのはプラチナです。


百年ほど前は今よりもっと顕著でした。


それには、元々の埋蔵量の少なさの影響があります。


プラチナは年間約200トンほどしか産出されません。


金やプラチナは光沢も美しく、化学的にも非常に安定した物質なので、世界共通の価値を持つ国際商品としての地位を確立していますが、生産量や流通量のあまりの少なさが、その価値を担保しているのです。


プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリーを買取に出すと、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったという何とも残念なケースがままあると聞きます。


ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。


本来、プラチナは金よりもずっと希少価値が高く、値段も高価だったので、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればその純度で金を含んだホワイトゴールドだということです。


プラチナより価値は劣るとはいえ、れっきとした金の一種なので、それなりの値段で買い取ってもらえるのは確かです。


金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、金額のシステムです。


手数料や「目減り」などを有償で設定している店もあります。


その他、目減り、重量の端数分などの減額も有り得ます。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、当然、そのぶん本当に自分が受け取れる額は随分減らされてしまうのです。


こうなると売らない方がよかったかも?と思ってしまいます。


皆さんも、利用するお店を選ぶときには、どういう費用が発生するかは事前に確認しておくことです。


金やプラチナ製のアクセサリーは、昔もらったものでも、ずっと使い続けるのが嫌でもうずっと取り出してもいないという場合もあると思います。


自宅にそうした商品を眠らせている方は、最近流行りの金買取を利用してみるのも一案です。


とはいえ、もちろん本物でないと買い取ってもらえません。


本物と言われて買っても、プロが見ると偽物の可能性もあります。


そのようなケースでは、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。


世界的な不況で金の市場価値が上がっている昨今、手持ちの金を売却したい人が増えているので、市場の拡大に合わせて、色々な会社が金やプラチナの買取ショップを出店するようになりました。


複数の系列店を出すところも増えているようです。


確かに、お店は多くあったほうが便利でしょうし、同業他社に負けじと買取額を上げてくるなど、全体的に店のレベルの底上げが見込めるでしょう。


お店の人も、よりお客さんに優しくなるかもしれないですね。


利用客の立場からすれば、プラスの影響が大きいといえます。

不要な貴金属の売却時には、次のことに気をつけてくだ

不要な貴金属の売却時には、次のことに気をつけてください。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、どこに持っていくかによっても買取額や手数料などの諸条件がそれぞれ異なっていることです。


ですから、事前にホームページなどで情報収集し、損しない売却先はどこか、熟慮して判断するべきでしょう。


高価な貴金属の保管場所には皆さん気を遣われるようです。


大資産家はともかく、普通の人は自宅に保管しておくことになりますが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、自宅に置いておくと盗みに入られる不安もあるので、安心という点では申し分ない、銀行の金庫に保管することが多いですし、最近では金を買った会社に有料で保管を依頼することもできます。


しかし、どこまでいっても不安だという人は、思い切って専門店に売却して現金化するのも一つの手でしょう。


金の価値が上がっている昨今、色々な店舗で貴金属の買取サービスを看板に掲げています。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


生活雑貨や電化製品などを買い取ってくれる店ですが、需要の拡大に応え、金やプラチナの買取サービスを始めるお店が最近は多いようです。


専門知識を持った買取スタッフも常駐しているので安心です。


自宅に眠っている貴金属を売りたい人は、専門店と並んで有力な候補になります。


若い頃に買ったけどもう身に付けていないといった貴金属のネックレスや指輪などをお持ちの方も多いと思います。


そんなときは買取ショップで換金しましょう。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、最も良い条件で売却できる店はどこか、色々と見て比べてみるといいでしょう。


また、手数料の有無などでも大きな差が出るので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


金というものは、資産価値があまり下がらないという特徴があるのです。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


高級品として世界中で認知されているのも、金の値段が崩れない根拠になっているのです。


まあ、それでも急に相場が変わることもありますので、念のため、買取を利用する前に、その時の相場をチェックした上で決断するのが得策でしょう。

ずっと前から使わなくなってしまった貴金属のアク

ずっと前から使わなくなってしまった貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、売却して臨時収入を得るのもいいと思います。


しかし、同じ品物であっても、どこに売却するかによって買取金額は大きく違ってくるので、色々なお店のウェブサイトなどをチェックした上で、好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


売却する品物の総量が多ければ、僅かな基準額の差で大きな違いが出るため、なるべく多くの情報を集め、お店選びに活かしましょう。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、果たして満足できる金額になるのか、誰しも気にされるところですよね。


それはその時によって異なるとしか言えないのです。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、店頭で買取してもらう際の金額もそれに伴って変わることになります。


そのため、少しでも高い金額での買取をご希望の方は、常に情報収集を怠らず、価値が上がるタイミングを見計らうことを意識しましょう。


金に限った話ではないですが、買取は贋物との戦いです。


お客さん本人が本物と信じていても、当然ニセモノのケースもあります。


金メッキ製品の表面にレーザーで本物同様の刻印を入れるなどして、買取店のスタッフを欺き、買取代金を騙し取ろうとする悪意のケースもあります。


しかし、鑑定士は贋物に対して無力ではありません。


比重計という道具を用いれば、比重の違いから、偽物であることはすぐに判明します。


最近では、タングステン合金を利用して金と似た比重を実現した偽物もありますが、試金石という、ケイ酸を多く含む特殊な石を用いて検査すれば、硝酸や王水に融けるかどうかも検査することができ、容易に真贋を判別できるのです。


お手持ちの金製品を買取に出す際、必ず気にしなければならない点としては、何と言っても相場の見極めに尽きるでしょう。


少しでも高値で手放すことができるよう、その日その日の相場を把握した上で、いつ買取に出すかを決めましょう。


店が買い取る額は、申込の時の相場によって決まるケースが普通です。


相場の変動を味方につけて、少しでも高値で金を売るのが賢い方法です。


家に眠っている貴金属を買取してもらおうかと思ったとき、普通に思い至る売却先といえば、買取ショップや質屋さんなどでしょう。


ですが、その手のお店は馴染みがなく不安だったり、詐欺やトラブルが有り得るのではないかと感じてしまう方が私の周りにも多くいます。


そんな方にオススメなのが、デパートで実施している金買取です。


デパートの中にお店を構えている場合もあれば、催事場でやっている場合もあります。


一般の買取ショップと比べると安心感があり、街の買取ショップより人気の場合もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー