スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの金買取は法律に則って誠実に行われていますが、一方

多くの金買取は法律に則って誠実に行われていますが、一方で、一部ではタチの悪い詐欺もはびこっているので気を付けなければなりません。


中でも「訪問購入」のケースは悪質なものが多いので気を付けましょう。


主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


こちらが相場などを知らないのをいいことに、店に売りに行く場合と比べて非常に買取金額が低かったり、ひどい場合には現金すら渡さず、粗品と引換にされてしまうケースもあります。


弱々しい態度で話に応じていると、ひどい被害を受けてしまうので、怪しい人間が訪ねてきたら、きっぱりと拒絶してください。


貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困りますよね。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、せめてダイヤル式の金庫は備え付けておきたいものです。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、自宅に置いておくと盗みに入られる不安もあるので、安心という点では申し分ない、銀行の金庫に保管することが多いですし、金の販売業者によっては、購入した金を有償で保管しておいてくれるところもあるのです。


それでも、どうしても不安なら、思い切って専門店に売却して現金化するのも選択肢の一つです。


プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったという何とも残念なケースがままあると聞きます。


こうなると、残念ながらプラチナと比べて金銭的価値は著しく下がります。


最近は金高騰で価値が変わらなくなったとはいえ、元々プラチナは金よりも高価でしたから、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


アクセサリーのどこかに「K18WG」や「K14WG」といった表記が刻まれていれば、ホワイトゴールドです。


ちなみにプラチナなら「Pt」などの刻印になります。


なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


昨今、街には金買取のショップが溢れていますが、その中では鑑定料、手数料などといった諸費用を有償で設定している店もあります。


その他、目減り、重量の端数分などの減額も有り得ます。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、当然、そのぶん買取の対価として実際に手元に入る金額は低くなることになります。


なんだか損した気分になりますね。


買取を利用する際には、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


金の相場が上がっている近頃は、金製品やプラチナを買い取ってくれるという内容の宣伝を行うお店が急増してきたイメージです。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、ためしにgoogleなどで検索してみても、高価買取を謳う宣伝のページがたくさんヒットします。


いくらかでも現金になるのなら、店はどこでもいいという人も多いのかもしれませんが、金などの買取価格は相場と連動して毎日変わっているので、相場を見て、最適のタイミングを狙って売るといいです。

最近はやりの金買取。色々な形式がある

最近はやりの金買取。


色々な形式があるようですが、代表的なものとしては、買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込む形式が普通ですね。


自分も見ている前で商品を誠実に鑑定してくれ、その場で現金を受け取れますから、郵送買取などと違って安心できます。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれる店舗も多いですので、お客さんとしても、ちゃんと納得する形で売却できます。


安心して利用できますね。


要らなくなった金のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、金の純度を示す刻印を見てください。


金製品にはほぼ必ず、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金と解釈してください。


もちろん、この純度が何%であるかによって販売や買取における価格が大きく変わるのです。


金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に使わなくなった金の指輪を買い取ってもらいました。


とはいえ、初めてのことで、買取してもらうお店をすぐには決められず、WEB上で情報収集することにしました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、その内の一店舗を利用することにしました。


店員さんの対応も丁寧だったし、予想よりずっといい価格で買い取ってもらえました。


リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は様々な種類の店舗が金やプラチナの買取をするケースが増えています。


一例を挙げると、リサイクル・ショップなどです。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、金やプラチナの買取を大きく扱うところが多くなってきました。


専門知識を持った買取スタッフも常駐しているので安心です。


家にある金のアクセサリーなどを手放したい人は、買取価格などを調べてみてもいいと思います。


家のタンスなどに眠ったままの金やプラチナの装飾品があったら、専門店に売却しておカネに変えるのもありでしょう。


しかし、同じ品物であっても、どこに売却するかによって買取金額は大きく違ってくるので、ネットで事前に情報を調べてなるべく高値になりそうな店を選ぶべきです。


売却する品物の総量が多ければ、僅かな基準額の差で大きな違いが出るため、事前の情報収集は欠かせません。

金やプラチナ製のアクセサリーは、昔もらったものでも

金やプラチナ製のアクセサリーは、昔もらったものでも、年齢に似合わなくなってしまったりして何年も使わずじまいという方も多いと思います。


自宅にそうした商品を眠らせている方は、買取店に持ち込み、現金化するのもありでしょう。


注意するべきは、手元の金やプラチナ製品が本物かどうかです。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


そのようなケースでは、不運だったと泣き寝入りするしかないと思います。


年間50万円以上の利益が出ている場合などでなければ、金買取による利益に税金がかかることは無いと考えていいでしょう。


買取店であれば、動いているお金が個人とは段違いですので、事業所得として金額を申告し、何重もの税金を支払っていることでしょう。


その点、個人ではよほどの資産家でもない限り、課税対象になるほどの取引はしませんよね。


そうは言っても、法律が変わることもあるので、買取店の人に教えてもらうか、事前に税理士さんなどに聞いて調べるのが得策ですね。


長いこと自宅に眠っている金製のネックレスの売却を望む方は、刻印を見てみるのがいいと思います。


一般に流通している金製品には、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


よく「18金」や「24金」などと言われるのがこの数値です。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%だと思えばほぼ間違いありません。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により販売や買取における価格が大きく変わるのです。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、もちろん消費税も課されるのですが、その金を買取ショップで買い取ってもらうと、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、その後の売却によって、消費税の増税分を得できるのです。


今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、ヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売るなどの方法も考えられます。


金といえば純金を思い浮かべる人が多いでしょうが、実際には色々なものがあります。


カラットの略であるKを用い、純金なら「24K」などと表現します。


銀や銅など他の金属との合金であるものは、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


例えば18Kなら、24分の18なので、金は75%ということになります。


銀や銅、パラジウムなどを混ぜるのですが、その比率によって色が違い、銅を多く混ぜればレッドゴールド、銀を多く混ぜればグリーンゴールド等と様々に色合いが変わるのです。


手持ちの金を買取してもらうときに、純度によって大きく値段が変わるのだと思っておいてください。

そこのお店で売却すればいい値

そこのお店で売却すればいい値段になるなどと言うからお店に行ってみたら、査定の段になってから色々と難癖をつけられ、結局は安価で買取に応じてしまった、などという経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


金買取もピンキリであり、ちゃんとした業者も多くある一方で、残念ながら違法スレスレの商売をしている店もあるので、よく見極めたうえで利用しないといけません。


どうにも腹の虫がおさまらないという方は、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている貴金属製のアクセサリーなどがある人は多くいるようです。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、専門のお店で売却することも有力な選択肢ですね。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところもここ十年ほどで急激に増えてきたので、手持ちの金製品がいくらになるか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。


貴金属買取を扱うお店では、アクセサリーをはじめとして色々なものが買取の対象になっています。


「金の買取」などと言うと、投資目的の地金を最初に思い浮かべるケースが多いようですが、案外、庶民の生活の中にも金製品は溢れているのです。


例を挙げれば、金縁の眼鏡がそうでしょう。


形がどうあれ金は金ですから、ごく普通の金縁眼鏡なども金製品として立派に買取の対象になります。


自宅にある貴金属を買い取ってもらう場合は、買取ショップに売りたいものを直接持っていくのが最も一般的な方法ではないかと思います。


自分も見ている前で商品を誠実に鑑定してくれ、その場で現金を受け取れますから、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれる店舗も多いですので、十分納得のいく金額で手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


少し前の話ですが、買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


なにぶん、そうしたことは初めてだったので、買取してもらうお店をすぐには決められず、ネットの情報に頼ることになりました。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、昔から多くの金買取業者が店を構えているエリアがあり、中でもお勧めと書かれている店に持っていきました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。

金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます

金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


これはあくまで純金の価格ですから、純度によって額は下がります。


例えば18金なら、純金の75%の価格、つまり約3500円です。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上になるような18金は、重さで言えば600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、もちろん消費税も課されるのですが、今度はその金をお店で買い取ってもらう際には、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、増税後の売却により、消費税の差額分が利益になるということになります。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、ハンガリーやノルウェー、スウェーデンなど消費税率の高い国で売却するといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


手持ちの金製品を買取に出す時には、いくらで売れるか誰もが気にしますが、金の買取価格は相場によって変動するものです。


金の値段を決める金相場は、毎日変動しており、実際の買取額もそれに応じて変わります。


こういう事情がありますから、買ったとき以上の金額での買取をご希望の方は、テレビやネットの情報に目を光らせ、相場変動の情報に強くなっておくことが大事になってきます。


金の買取を業者に依頼するにあたって押さえておくポイントとしては、相場について正しい情報を持っておくことです。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、毎日変動する相場を入念にチェックし、いつ買取に出すかを決めましょう。


申し込む時の相場によって、買取価格が決まるというケースが多くなっています。


上手く相場の波に乗り、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。


昨今、街には金買取のショップが溢れていますが、その中では鑑定料、手数料などといった諸費用を有償で設定している店もあります。


その他、目減り、重量の端数分などの減額も有り得ます。


買取時、こういった費用を取る店だったら、当然、そのぶん現実に買取額として受け取れる金額は低くなることになります。


上手いこと騙されてるような気がしますね。


せっかくの買取で後悔しないように、どういう費用が発生するかは事前に確認しておくことです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー