info twtr box 

 

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結論から話すスタイル

内定いただきました!

2ヶ月ぶりにこんにちは。美穂です。すっころんだり大雪に凍えたりなんだかんだあった4か月ですが、就職先が決まりました。なんだかんだの中に笑ったり涙したりした濃い日々があったのですが、もう一言に嬉しいです!
倫理憲章をまもっている会社は選考が4月から始まるので、一般的な就活生より少しはやめに決まりました。3月の20くらいには決まってました。SNSとかではまだ頑張っている仲間がいるので言いませんが、きっと就活生はこんなブログ見ていないだろうと思いましたのでご報告させていただきました。

少しだけ家族の話を。嬉しかった話です。
私は高校や大学やなんらかの試験に成功したときは一番にお母さんに連絡します。 むしろ高校合格発表や大学合格発表はこわいからお母さんに見てもらいました(笑)ですので、今回も最終面接合格のご連絡をいただいたとき、まっさきにお母さんに電話をしました。お母さん、泣いてくれました。今回も。私は受験に合格しても泣けないタイプなのですが、その分お母さんが泣いてくれました。就活中でつらかったとき、嬉しかったとき、いつも大丈夫と応援してくれました。ときには電話口で号泣したこともありましたが、1時間くらいずっと話を聞いて励ましてくれました。そんなお母さんを、いい報告で泣かせることができて嬉しかった。合格したことももちろんですが、それ以上に、お母さんが泣いてくれたことが嬉しかったです。ありがとう。
照れくさくて誰にも言えない話なのでここで。 

さて、大学4年生になった私は無事研究室にも配属され、あとは卒業研究を終えて卒業するのみです。はやいものです。ただ一緒の研究室に配属された同学年に友達がひとりもいない!つらい!でも負けない!たった一年、されど一年、最後のモラトリアムを満喫したいと思います。
←prev next→