スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスツリー

今年は少し早めにクリスマスツリーを出してみた。

まだ11月だけど今年は少し長い間
大好きな時間を過ごしてみたくて…
リビングの飾り棚も、白いポインセチアやシルバーの木の葉で冬のディスプレーに変えてみた。

ブルーやグリーン、赤、オレンジ の電飾が、懐かしく優しく点滅する…

ツリーを出すといつも子ども達が歓声をあげて喜んでくれた。
家族皆が好きだった穏やかに流れる時間。
切なくて暖かい思い出…

思わず動画をLineで子ども達に送ってみた。

「仕事終わりに見たら懐かしくて涙が出そうや」 
と返事が来た。

クリスマスに…とは言わないけど、
それまでに皆が揃ってあの頃のように
食卓を囲める時間がもてるといいね。
もう、本物のシャンパンで乾杯できるよ。

気がついたら秋

今年は色々と災害の多い年だった。
猛暑が続いて、地震があって、大きな台風が来て…
私の住む地域にもまだまだ爪痕が残ったまま。

だけど日々それなりに元気に過ごしてます。

仕事も少しづつ状況が変わり、何より人手が不足。
少しづつの負担を分け合いながら淡々と時間が過ぎていく様な毎日。
職場では言えない小さな小言を家に帰っては、旦那に聞いてもらい、
なだめてもらい気持ちを新たにまた頑張れる。そんな感じかなぁ…

多分とても平和で、小さな小言を言えるくらいの余裕がある事に
寧ろ感謝しなくちゃ…

週末に子ども達がそれぞれ連絡をしてくれるけど、
社会人になるとこんなに大人になるのかと、その都度
再確認…もはや、この情報時代に取り残され追い抜かれる現実を痛感する始末。

彼らはきっと私が思うよりもはるかに社会に揉まれ
悩みもがきながら成長してるに違いないと…
母としてできることなどもう何もない…
なので、少しでも彼らに負けない様
成長し続けたいと思う今日この頃。

思い出した様にブログにログインしてみました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー