スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春の到来と、雨垂れの音…

久々に軒から落ちる雨垂れの音を聴くゆとりを感じてます。
と、言うか…
造りかけのバルコニーにかけられた足場の下で…

雨のせいか今日はこころもち暖かい。

住みながらのリフォームは、思ったより不便で、
何かと安まる時間さえ無く…
きっと工事の方も、気を使いながら作業をされているんだろうなと申し訳なく思います。
それでもきっと愛犬のトランプの事や、諸々考えればきっとこの選択がベストだったんだろうと…


昨日は、物干しのベランダからテラスに変更してもらうため
腰高の窓からフルオープンの
開閉ドアに するために開口部を大きくして壁の一部を撤去。

全く想像もできなかったスペースがそこにありました。

毎日同じ繰り返し…
だけど、確実に毎日違う何かがあります…



そういえば先日、会社から敦賀に、フグを食べに連れて行ってもらいました。
幾つかのコースから、日取りとメンバーは自分たちでチョイス出来る、
それによってシフトが組まれるなんともありがたいシステムで、
毎年、カニだったり牡蠣だったり…温泉とセットで楽しませてもらってます。
日々、色々あるけど飴と鞭を使われながら、
鞭の痛みに慣れつつ、飴の甘さを楽しむ余裕が最近になって少し出てきたかな… 
一年半経ってようやくというか、やっと何となくこなせるようになりました。

そこまで来てる春の到来…

仕事がこれから益々忙しくなる予感と
プライベートの忙しさを乗り越える我慢…

変化するだろう日常に期待しながら、
清々しい気持ちで暫し眺める雨垂れもいいもんです。

免許更新

今日、免許更新に行ってきた。
ブログを始めて、間がない頃通い出した教習所。

おばさんになってからの免許習得は、学生に戻ったようでとても新鮮だった。

原付の免許を持っていたので、免許を手にした時からゴールド免許…
あれから5年…

生活は大きく変わりました。
雨の日も駅付近まで買い物に出かけ、
日がどっぷり暮れてもコンビニまで平気…

夜遅く帰ってくる子供達を迎えに行くのも、
旦那が寝てしまっても起こさなくてもよくなったし、
旦那が飲みに行くと言っても、送り迎えもできる。

たまに母と、温泉に行ったりランチに行ったり…

車に乗れない時はそれはそれで平気だったけど、
今では、乗れなくなるととても不便に感じるかも…

…それにしても、あっという間だね、5年なんて…

色んなことがありました。
日々、同じようで違う。 

5年前の私より少し成長したかしら…

就職したり転職したり…
小さな変化の繰り返し、平凡だけどそれなりに
なんだかんだあって、昔のブログ懐かしく読み返したりしては、
ブロ友さんたちの存在を、今更ながらにありがたく思ったり…ね。 

最近は、住みながら、家中のあちこちのリフォーム真っ最中。
各部屋に荷物を分散もう何が何だか…
春、少し暖かくなる頃落ち着く予定です。

恵方巻き

今日は節分…

昨日から息子はバイト先に泊り込み…
一晩中恵方巻きを巻いていたみたいで、
多分今頃 忙しく仕事をしているだろうと思う。
「持って帰ってくるから、夕飯のしたくはしなくていいよ。」
と 言ってくれてたので、今日は何にもしないでいいかな…

今頃になって、豆を買い忘れたのに気がついた…

ピーナッツじゃダメかな…(笑)


先輩が昨日ロッカーで、話してた。
「なぁー、明日って巻き寿司と豆食べる日やったやんなぁ」
「違うで、あんたが豆投げられる日やで…!!」
……
こんなお気楽な オバさんのところには
きっと、鬼も来るまい…

なんでもない日常。
笑って仕事が出来る幸せを感じた。

今日は暖かいお味噌汁でも作って息子の帰りを楽しみにしよう。

福はうち!!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー