スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

持久走

爽やかな晴天に恵まれた1日でした。

11月らしい肌寒さでしたが、息子の持久走には有り難い気候でした。


川沿いを13km・・



高校生活最後の大きなイベントでもあります。

3年生においては、進路の決まった子だけのようでしたが、
有り難くも参加者名簿の中に彼の名があったようです。
(12月6日に大学から合否の通知がくるはずなんですが・・)

そして、彼は今日一緒に走れなかったお友達から
譲り受けたシャツと靴を身に着けて参加しました。

いつも息子の周りの友達には 心温まる思いやりを感じます。


昼過ぎに、駅に迎えに来て欲しいとの連絡を受けて
迎えに行ったものの・・
わりと元気そうな様子(クタクタの顔で帰ってくるかと思ったのですが・・)

この時期の子の体力には、凄まじささえ感じます。
(昨年は、その後でカラオケに行ったというから凄い!!)

残り少ない高校生活も 充実して過ごせますように!!

そして何より、息子も含め皆それぞれが 自分の希望する進路へ進めますように!!

皆が、合格して卒業を迎えられますように!!




ご心配かけました

前記事で ご心配かけてすいませんm(_ _)m
胸の上にすこしアザが 残りましたが 腫れも痛みも ひきました

私…思っている以上に
頑丈です


11月も 後半、すっかり油断してましたが 今年は 何か変…
皆さんもお気をつけて


蚊も まだいますよ…

どうなってるのかな

蜂が…

まいったなぁ…

夕べ 洗濯物を とりこもうと ハンガーからシャツを 外して 数枚を 抱えたら 左胸少し上に 激痛…
息子の シャツに 黒い大きな蜂が とまっていた

とりあえず、刺された所を 指で強くつまみながら 毒を水で 流して…

(昔、祖父は 蜂に刺されて 亡くなった…)

医者に 行こうか どうしようか 悩んだ…
とりあえず様子をみて…

少し腫れて 部分的に熱が あるものの、 それ 以上に 悪化もしてないので 大丈夫
でも 痛いなぁ

西の魔女が死んだ

もう5年くらい前の映画・・

「西の魔女が死んだ」

この映画の世界観が大好きで、
DVDを買って観たりしました。

最近畑にずっと行ってなくて、
そろそろ、何かを植えなきゃ、時期を逃してしまうなぁ・・

なんて考えてると、ふと
この映画を思い出したりして・・・


自然の生命力や、スピリチュアルなものを
生活の中に取り込んで、
生活そのものを楽しんでるおばあさん(魔女)
とその孫の話なんだけど・・


久しぶりにまた見たくなって・・
どっぷりとこの世界観に浸りたい気分です。


何処やったかな・・DVD・・
探して、観よ・・


優しく、強く、知恵深い・・
この魔女のように歳を重ねたいです。


オカルトではなく、
孫とおばあさんの話・・


西の魔女が死んだ。

ありふれた幸せ…

この前の日曜日…
久々に家族揃って 出掛けました。ドライブ兼ねてのお買い物…


パーキングエリア…笑いながら 話ながら前を行く子ども達の 姿が ただ 嬉しくて
思えば小さな衝突を 繰り返し、幾つもの山を乗り越えながら たどり着いた ありふれた平和な時間。

それぞれに小さな悩みは あるだろうけど 絶えない笑顔が 眩しくて…

親として出来ることは 年々 少なくなっていくけど…

それでも心の 支えとして 見守ってやりたいと…
たぶん 親なら誰もが 思う。


今月23回目の 誕生日を 迎えた 娘…

私が 親元で 過ごした月日と 子をもって親になった月日が 限りなく近くなり、 何とも複雑な心境で…

両親に愛されていた事を 今頃になって せつないほどに 感じたりして…

今この時間を生きてる事に感謝した瞬間がここにありました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー