スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手返信

★11/24 無記名様

コメントありがとうございます!
アンテナサイトは思いつきで作ったのでまだ不備が色々ありますが、利用していただけると嬉しいです。
HTML形式のサイト様は、多分RSSコードを生成でもすればアンテナに登録可能でしょうが、私に知識がないので的確な答えがなくてすいません。
通常の日記用ブログとは別に更新履歴用ブログを作成してもらい、その更新履歴用ブログをアンテナに登録、という形が一番間違いはないのではないでしょうか。
お名前記載ありませんでしたが、もし興味があれば上記の方法でアンテナサイト内「登録依頼」ページから連絡してくださると嬉しいです

★バナナナ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
「メルヘン」はいくらなんでもやりすぎたかなと思っていましたが気に入って頂けたなら嬉しいです。
応援してるなんて仰っていただけるとすごく励みになります。
今後もよろしくお願いします!

★りょん様

コメントありがとうございます。
りょん様は私と同レベルの田舎にお住まいなんですね。
私の母校なんざついに新入生が5人いれば「多いね〜」という状況になって参りました…
冴羽家に引っ越してきてもらって野球チーム分くらい子供を産んで欲しいものです。

★こし様

コメントありがとうございます。
冴羽家における香サンタはあれですよ、子供部屋にプレゼント置いた瞬間「心は少年」を自称する中年に拉致られてラッピング(服)をばりばりと破かれるのが毎年の恒例行事なんですよ!

★一姫様

コメントありがとうございます。
冴羽の眼鏡オールバックは多分大変に危険な色気をぷんぷん発して香が熱を出すので滅多に見せられないという設定にしていただきたいです。
でもやる時はやる男だから授業参観では超爽やかパパを演じきってくれそうですよね。
頑張った分だけご褒美をおねだりされる香は大変だけど…(笑)

★もりゅ様

コメントありがとうございます。
お子様ネタは名前と性別を確定しないとそんなに数を書くことも出来ないんですが、またトライしてみたいです。

★souma様

コメントありがとうございます。
ミックはハンマーや尋問よりも不自然に視線を逸らした香から
「キモいからやめて…」とため息つかれる方がすさまじくダメージ受けると思います(笑)
でも冴羽もわが子にほっぺすりすりしようとしたら
「おとーさんキモい」と言われてダメージ受けて、凹んだ男二人でまた飲みに行く寂しい背中を想像したら萌えます。
すいません変態なのは自覚しています。

★11/21 18時の無記名様

コメントありがとうございます。
お子様の性別はどっちにするか悩んでまだ決まっていません。
でもまあ、どっちでも結局香が一番家では偉いしRKが年中もこってることには変わりないのでいいかな!みたいな。

★suzu様

コメントありがとうございます。
「サンタからの手紙」なんてサービス初めて知りました!
つまりあれですよね。
飲み屋のママから「今はネットでこういうサービスがあるのよ〜」と聞いた父冴羽がこっそり申し込んで届いた手紙に子供大フィーバー。
子供が喜ぶのを見た香も喜んで夜にサービスして貰えるという幸せの連鎖になるわけすね!

★oioi様

コメントありがとうございます。
父冴羽は普段はどうしようもなくヘタレてるけど、決める時は憎たらしいくらいかっこ良い親父の背中を子に見せ付ける設定だと美味しいですよね…じゅるり。
子供の性別は全然考えてないんですが、女の子だったら頭がいいのでミックを都合よく利用すればいいと思います。
母親「ダメ」
父親「ママがだめっていったからダメ」
という時に頼りになるのがお向かいのミックおいたん!
おいたんと書いて下僕と読む!みたいな。

★nagi様

いつもコメントありがとうございます!
きっと新宿のどこかにあるユートピアで親子は毎日楽しく暮らしてると私は信じてます。
ゴダイゴじゃないがどうしたら行けるのだろう教えて欲しい…(遠い目)
海ちゃんがスーツ着たら何をどうやっても組の偉い人にしか見えないと思います(笑)

お知らせ@アンテナサイト作りました

突然ですが最近のヤングの間ではユーズフルなツールだというアンテナサイトを作ってみました。

http://103dan.web.fc2.com/tane/

1時間ほど前に突然思いついて検索したら簡単に出来るサービスがあったので勢いで作りました。
お付き合いある方がたにもなんの断りもない開設です。
不愉快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

更新:TEXT

CHRK+1 「コントあどべんと」

夜中の妙なテンションで書いた話は一度寝て冷静になると捨てたくなるのでためらわずアップデート

拍手+メルフォ返信

沢山のコメントありがとうございます。
結構アニメのシーンを覚えてる方がいらっしゃって、皆さんのCHに対する愛の深さを感じました。
あと、港で足をのせてるアレについても教えていただき感謝します!
日本語だと「係留柱」
外国語だと「ビット」もしくは「ボラード」というそうです。勉強になった。
私ずっと「水兵さんが足をのせるアレ」って言ってました…あほ丸出しです。

★ひーこ様

はじめまして。この度はメールありがとうございます。
色あせることなく想像できるなんてすごい褒め言葉いただいて照れまくりです。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

★夜更かし様

いつもコメントありがとうございます!
『愛おしいとか、好きかも、とか愛してるかも、とか、に変わっていく』という一文になんかすごい胸がぎゅーっ!となりました。
自分の中にあるけど発芽してなかった愛の種を香にお手入れされたらどんどんすくすく芽生えていくのを自覚しながらも「これでいいのか?」と悩んでる冴羽さんが好物です。
でも「これでいいのか?」が「これでいいのだ」に切り替わって香にべったり甘えるデンジャラスベイビーもまた好物です。
結局私もうなんでもいいんです。冴バカボンでもご飯がおいしくいただけます。

★11/18 19時の無記名様

「いえのひかり」にコメントありがとうございます。
無意識に餌付けしまくってる香は冴羽さんにとって手ごわい小悪魔だと思います。
香の無意識の行動に動揺して「槇ちゃん、お前の育て方ちょっと間違ってない…?」と夜空に呟いて欲しい。

★souma様

はじめまして!わざわざアレの正式名称教えていただいてありがとうございます。
CHは皆さん知識が豊富だし親切にしてくださるし、本当にありがたいです。

★もりゅ様

コメントありがとうございます。
そうですよね、あのスウェット+半纏は最強に可愛いですよね!
冴羽さんはださいジャージとかでも無駄にかっこよくて香をいちいちドギマギさせてればいいと思います。

★るるぶ様

コメントありがとうございます。
初期の頃の冴羽はもっとむき出しのナイフみたいなギラギラ感があると思うんですが私が書くとヘタレて申し訳なく…でも楽しめていただけたなら幸いです。
「彼女には〜」は兄が生きてる設定を混ぜ込もうとしたら苦戦してしまったのですが、もうちょっと時間を置いて手を入れたいと思ってます。
もうちょっとお待ちくださると嬉しいです。

★KAIBA様

コメント+アレの名称教えてくださってありがとうございます。
『風呂はすっかりリョウの妄想タイム』っていうお言葉になんか色々想像してニヤけが止まりません。
私も冴羽の入浴シーンを見てみたいです。
きゃー!いやー!と手で顔を覆いながら指の間からばっちり目を開けて拝みたい…。

★マメ様

コメントありがとうございます。
初期の冴羽さんは夜自宅で寝たことがないという設定だったのを鑑みると、周囲からすれば香は
「あのリョウちゃんが傍に人を置くなんて」というびっくりな存在だと思うんです。
ずっと冴羽の後を追っていくタフな香が私も大好きです

★11/19 21時の無記名様

日記の奥多摩考に反応ありがとうございます。
ムサシ(仮)とか意味わかんない妄想に共感してくれる人がいると思うと心強いです!
そのうち最終回→初体験をきちんと書いてみたいと思ってますのでどうぞ今後ともお付き合いくださいませ。

★多田様

いつもお世話になっております!
たしかに香は冴羽さんを色々な意味で踏みつけていますね…でもそれが楽しい(笑)
ちなみに私が日付に気付いたのは、押入れを片付けたら出てきた大量の古い手帳やカレンダーを何気なく見たからで下調べとか立派なもんじゃないのですよ…

ムサシ(仮)は漠然と羽海野チカの絵柄でイメージしてましたがタッチのパンチ…!ていうかタッチ…!
公衆電話から「冴羽僚は槇村香を愛しています」っていうわけですね、きゃー!(のたうちまわる)

ガーリックバタートーストにピーナッツバター塗ったのが私の作風にイメージする味ということで、今自宅にニンニクとバターはあるので近いうちにピーナッツバター買ってきて自分の味を知ろうと思います。
日々勉強ですね!(なにが)

 

奥多摩考

6月頃に気付いたんですが、今年2013年はCHが始まった1985年&連載終了した1991年と全く曜日が一緒なんですよね。
それだけで運命感じて色々どきどきします。

なのでカレンダー見ながら奥多摩の美樹の結婚式は何月何日だったのかしらと長いこと考えていたのです。
ホトトギスの花の開花時期など参照すると10月から11月上旬くらいかな。

しかしみんな新宿に住んでいるのにわざわざ奥多摩の教会。
なにか奥多摩に思い入れがあるとしても、あれだけご近所の人たちが現地までの移動は各自別個って冷静に考えたらかなりおかしい話なので、もしかしてこれは伊集院夫妻の仕掛けた壮大なトラップじゃないんでしょうか。
海ちゃんが結婚式の案内ハガキに「僚は来るな」と書いたことがまず、そうしないと僚が来れないと見越したツンデレ向け招待メッセージじゃないですか。
あの後、なにもなければお食事会などして伊集院夫妻はそのまま奥多摩にお泊まり。
ミックかずえ教授麗香かすみは1台の車に乗り込み帰宅。
冴羽商事の二人もミニクーパーを発進させようとしたら突然原因不明の爆発…
修理もすぐには出来なくて困ってたら美樹が『偶然』手際よく二人の宿をみつけてくれるという壮大なトラップが設定されてるといい。
まあそんだけお膳立てされたら逆にうまくいかないのがRKの旨味なので、原作通りに美樹さんが撃たれた後に関しての妄想をしてみる。

怪我人を長時間移動させるのは危険だから、ここは都合よく麗香の友達のみさ子先生が奥多摩の近辺の診療所にいるという設定にしたい。
美樹を診療所に担ぎ込んで、とにかく今夜は身動きすまいと古民家に全員雑魚寝でお泊まり決定。
ふと気がつくと僚の姿が見えないから外を探してみたら、庭で犬と戯れながら煙草吸ってる冴羽さんがいるわけですよ。
香も隣にしゃがみこんで犬をモフモフやるんですよ。

新宿と違って暗い奥多摩の夜にケーン……!と甲高い鳴き声が響いて
「あれ何の声?」
「雄鹿が牝鹿に求愛してんだよ。今発情期だから」
「…そういうのって春かと思ってた」
「よく知らんが色々あるみたいだぜ。
年中発情出来るのは人間だけらしいけど」
「あんた見てたら嫌でもわかるわよ」
「わー、きついなあ」
みたいな会話が交わされるんですよ。
二人きりになったら昼間の告白思い出してやたら気まずいから黙って犬をモフモフし続け、揉まれ続ける犬のムサシ(仮名)は
(拙者いつまでお相手すればよいのでござるか)とか思ってるわけですよ。

そのうち香が
「…僚が言ってた『愛』ってさ、もっこりしたくなる愛?」と聞くわけですよ。
冴羽はずっこけ、ムサシ(仮名)は(人間とは厄介な生き物でござる)とか思うんです。

「フツーそういうこと聞くかあ…?」
「だ、だって前も同じようなこと言って、後から妹みたいにって…」
と、ここでいきなり冴羽にチューされるわけですよ。
びっくりして目を見開いてる香に
「何回言えばわかるんだよ。キスの時は目を閉じろって」
「…僚、やっぱりあの時」
「あの時…いいや、それよりずっと前から香、お前とこうしたかったよ」
「僚…っ!」

ここで抱き合ってBGMは♪えんだあああああ!(ボディーガードのテーマ)
っていう話を頭の中で思い付いた時は超楽しかったけど文字にしてみたら全然萌えない不思議。
ムサシ(仮名)とかどう考えも不要なのが混ざって意味不明すぎるから仕方ないんですが。

でもCHにハマった以上は一度きちんと最終回→初体験の流れを書いてみたいものです。
今はまだ話が思い付かないけど、目標。
前の記事へ 次の記事へ