スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更新:extra

・extra
「CH小説書きに50の質問」

意味不明

コンビニの駐車場で待ち合わせしてたけど相手がなかなか来ないので店内で雑誌を立ち読みしてたら、かつみ・さゆりのさゆりのインタビューにRKを重ねてじんわり泣いてしまい、待ち合わせ相手に「なにかあったの!?」とびっくりされる始末です。
正直自分でも不気味です。

しかしさゆりのインタビューが、私の脳内であやふやに漂ってた熟年カップルRKのイメージをパキッと立体化してくれた感があるのでこの興奮を皆さんにもお伝えしたかった。
そしてこの興奮を作品に昇華したいけど今月本気で忙しくてあっぷあっぷしており、全然更新できなくてすいません。
以上。

弁当

仕事の都合で1年のうち2〜3ヶ月ほど弁当を作る時期があります。
明日からまた弁当が必要なのですが、すっかり忘れて買い物もしてなかったので、夕食後皿洗いした後に台所漁ってまた1から弁当のおかずを作るという無駄をかましてしまいました。
弁当のおかずと明日の味噌汁作るだけで二時間以上かかって効率悪いったらない。
しかも炊き込みご飯と筑前煮と青菜のおひたしというかなりしょっぱめラインナップなので口直しに貰い物の梅ヶ枝餅を添付して誤魔化す予定という…。
金が勿体ないという気持ちだけで嫌々弁当詰めてる人間なので一年中お弁当を作っている方を本当に尊敬します。

そしてこうやって弁当を作ってると、唯香編で学校についていく僚のために香がこしらえたラブリーデコラティブ弁当は一体どれだけ作製に時間がかかったのか気になります。
まあ北条さんが深く考えてないだけだろうけど、一緒に弁当を食べる時の唯香の反応から、唯香の弁当は同じメニューだけどデコってないのかな、なんて妄想。
むしろ唯香の暗躍であの弁当が出来たのではないかと。
女子高についていく前日の夜、お弁当を支度する香を手伝ってる唯香が
「うちは小さい妹がいるからこんな飾り付けをする」とデコ弁テクを披露したんですよ。
しかも妹たちより父上の方がこういうの喜ぶんですよねー、既婚の編集さんに聞いたら男の人ってお弁当に名前書いてもらうのとか憧れるみたいでー、とかなんとか喋るんですよ。
それで香は朝早くから起き出して食材を切ったり貼ったり頑張って、後から唯香が起きてきた時には風呂敷に包み終わってるんですよ。
お昼に弁当箱を開けたら唯香のはスタンダードなのに冴羽のはラブリーデコ弁だから「冴羽さん超愛されてんじゃん!」と思うわけですよ。

はー、私もあんなラブリー弁当を作ってくれる嫁さんが欲しい。
励まされたい。

拍手返信

★えびすな様

いつも熱いコメントありがとうございます!
お誕生日プレゼントもありがとうございました!
でも私にコメントする暇があったらえびすなさんの新作アップして欲しいんだぜという本音…

★ヨフカシ様

コメントありがとうございます。
本当に私もヨフカシさんと同じ時期にCHハマってよかったです!
随分お忙しそうですがお体大事にしてくださいね。

★papa様

いつもコメントありがとうございます。
「L」は勢い任せで書いた話ですが「お互いを想い合ってる気持ちが伝わってきた」なんて言っていただけるとすごく嬉しいです(〃ω〃)

★3/24 無記名様

コメントありがとうございます。
兄は性的には変態じゃないんだけど思考回路の根っこがゆがんでいるという方向で邪なのをいつか書きたいと思っています。

★3/30 6時の無記名様

コメントありがとうございます。皆様のお陰様で無事に一年サイトが継続できました。

★3/30 21時の無記名様

コメントありがとうございます。
私の中では冴羽さんは香の快楽の芽が育つまで大事に扱ってある程度慣れたところで本気でガンガン…というのが基本設定なのですが、本気でガンガン期よりも褒めて伸ばす期の話が書くの楽しいです( ´艸`)

★ひさやん様

コメントありがとうございます。
包帯キスたまらーん!ですか。嬉しいです。
冴羽は香の行為に気付いてるのに寝たふり決め込むというベッタベタなお約束展開とか萌えますよね。

★F.様

コメント&お祝いの言葉ありがとうございます。
並んで眠る間柄じゃないけどあのソファで頭くっつけて寝るのは距離感的に良いなあ、と一人でシチュエーション萌えしておりました。
冴羽家のあのソファは色々な思い出が染み込んでいますよね(意味深)

★ama様

コメントありがとうございます。何度も読み返してくださるなんて光栄です(´∀`)

★4/1 21時の無記名様

コメントありがとうございます。絶好調、気に入っていただけましたか。よかったです。

★4/1 22時の無記名様

熱いコメントありがとうございます。
LはLOVEのLってかぼちゃワインですよね、懐かしい…!
タイトルは単にソファがL字型だから「L」の一文字にしてみたんですが、そうかLOVEのLって言っておけばよかった。
ソファで頭ごっつんこして寝るシチュエーション、確かに絵で見てみたいですよね。天井から見下ろす的な.

更新:改装

トップだけ簡単に。小説も書きたいけど三月末に狂ったように書いた反動かすっかりさっぱりでごめんなさい。

前の記事へ 次の記事へ