スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あにっき

手帳の季節がやって参りました。
2014年の手帳には新作アップした日にキラキラのシールを貼って結構な量になったので頑張ったな私、と自分で自分を褒める。ちょっと虚しい。

ネットでも検索すれば色々見れるとはいえ、やはり手にとって見ないと大きさや質感がわからないので、先日博多東急ハンズの手帳コーナーに行ってきました。
店頭にはお洒落で可愛い手帳てんこ盛りでしたが、探しているのは自分用ではなく槇兄の使ってた手帳。
我ながら馬鹿だとは思いますが自分の中のドリームの輪郭を固めるために実物を見てみたかったのです。
ぼんやりとしたイメージでは槇兄なら能率手帳かな、なんて思いますが原作1巻で香のメッセージが書き込まれてた手帳は1ヶ月見開きの横罫。するとダイゴーかレイメイ、あるいはナカバヤシの可能性大。
しかしどれも日付記入欄はその月のみで、原作コミックスのように4/1の日付まで入ってるリフィルは見つかりません。
おまけに手帳売り場へ行く前にデパートで早い夕ご飯を貪ってきたので、満腹で疲れて面倒くさくなってきて、もう私と同じでいいじゃん、と言う投げやりさで槇兄の手帳はダイゴーハンディピックに決定しました。
http://www.daigo.co.jp/shopping/category/handypick.html

ぐぐって調べたことが確かならば1978年から販売されているロングセラー商品です。
目的別に独立したリフィルを自分の好みで選んでカバーに差し込み使う手帳。
ラージ、スモールの2サイズありますが槇兄のは多分ラージだな。何気にカバーが冴子からのプレゼントでイニシャル入りだったりすれば良い。
ついでにものすごいどうでもいいけど私が使っているのはスモールのミシン目入りメモ帳です。
これだと長財布の札入れ部分に入るのでメモした紙自体を忘れる心配が少ないという(笑)

そして手帳の中身ですが、前に雑誌で見た手帳紹介で、自民党の職員の方が
「万が一人に手帳を見られても困らないよう暗号で書く」という方法を実践されていたので、槇兄もそんな感じじゃないかなあ。
遡れば3年前、シュガーボーイの香が手帳の中身を読んだせいで色々バレたんでそれ以降は慎重になってるはず。
本当に大事なことは絶対見つからないよう別に記録にしてるから、あの手帳は見られても平気なんです。香はうっかり者の兄貴が大事な用事忘れないように、って予定を書き込みながらその暗号を解読しようと切ない努力をするといい。
頻出する「モ」の字に「もしかして兄貴の恋人の名前かしら。モトコさんとか、モチヅキさんとか」って悶々と考えるんだけど、答えはもっこりのモ=冴羽のことっていう。

こんなことを真面目に考えているうちに、今時期よく見かける雑誌の手帳特集に槇兄が出てきたらという想像が止まりません。
毎秋恒例日経WOMANの手帳術特集みたいなので、顔写真はNO IMAGE(プライバシー保護のため)
名前:H.Mさん(28)
職業:スイーパー
「裏社会の掃除屋稼業。タスクは全て暗号化して情報漏えいを防ぐ」って見出しでモザイクかけまくった手帳を公開して欲しい。

つながってる

年賀状は届いたしおせちの予約案内はくるし刻々と年末が迫ってきています。
なのでクリスマスにお互いへ贈り物をしあうRKを真剣に考えていたら段々と血迷ってきて、時代完全無視のインターネットパラレルはどうかというところにたどり着きました。

奥多摩から約一月。なにも進展がないまま日々は過ぎていくけどクリスマスにはどうにかしたい…でも身近な人たちにも相談し辛くて悩んだ香がYahoo!知恵袋に頼るんです。
仕事仲間の男性と最近付き合うようになったけど自分はモテモテの彼と違って男性と付き合うの初めてだから…と自分の悩みを書いたら最初に答えをくれたのがID:mokotaro_sanこと冴羽。
mokotaro_sanの温かい回答は香の心を震わせるのであった…みたいな。
でもこのID考えたところで頭真っ白になって先が思いつかないのでボツ。
汚れきった私は「彼氏のもっこりが大きすぎて困ってます」と質問した香が、回答者に「もっこりってなんですか?」と突っ込まれるお下品展開しか思い付きません…(つд`)

でも明日は久しぶりに博多に行くので阪急とハンズをうろついて、RKがプレゼントに買いそうなものがないか見てこようと思います。
それから一人で孤独のグルメするんだぜ。
いっのっがっしっら、ふー。

はー、最近寂しいから誰か明日私と博多駅デートしてよー!
むしろ新幹線飛び乗って関西に行くから迎えに来てよー!
どこか遠くへ行きたいよー!

更新:TEXT

CHRK パラレル「彼女にはわからない(前)」

去年一旦下げたのを修正して再アップ

わたしのほしいもの

来週久しぶりに博多に行くから色々買い物してこようと計画立ててみたのですが、金欠なので最低限…と絞っていった結果、東急ハンズで鬼おろしを買うのしか予定が無くなってなんか切ない。
1回くらいクリスマスコフレ買っちゃった☆とかお洒落な発言してみたい。
でも欲しいのは鬼おろしなんです。
このごろ頻繁に大根を貰うので毎日おろして食べてるのですが、鬼おろしですった大根は一味違うと聞くから。
それと、宇野千代の本にのってた豚肉の大根おろし蒸しを作ってみたいから。
田舎のホームセンターには見当たらないけどたぶんハンズ様ならあるはず。

洋服も欲しいの沢山あるけど普段がシマムラニッセンレベルの服しか買わないので阪急様に行くと値段に目眩がして、何も買えずに帰ってくること多数なのでハンズで鬼おろし買って手帳コーナー覗いて物の豊富さにクラクラして帰ってこよう。
それからお店が空いてれば阪急の四川飯店で麻婆豆腐を食べたい。
博多の取引先で会合があるのは大抵金曜日で、会議終えてたまには贅沢な夕御飯食べようと張り切っても満席で待ち時間長いとか本日貸切と常にタイミングが悪く諦め続けなのですが今度の会合は平日!多分席が空いてる!かも!

ものすごい漠然としてるけどあつあつの麻婆豆腐食べながら深刻な話をする槇兄と冴子の情景が頭の隅っこに長いことちらついているので現物食べたら話がまとまるかな、という思いがあるのです。
人を誘ったら予定が会わなかったのでお高い店に寂しくー人きりだけど麻婆豆腐を貪って妄想を膨らませてこようと思います。

最近実生活の色んなことにやる気が出なくて放棄しがちなのでこうやって日記に書いて逃げ道を塞ぐ作戦でやる気を出そうと必死です。
四川飯店の麻婆豆腐を食するのと風呂場の剥がれたタイルの修理と換気扇の掃除を11月中に完了させると我ここに誓う。

拍手返信

★ともぞう様

コメントありがとうございます。
「優しさが感じられる」と仰っていただけると嬉しいです。

★10/31 8時の無記名様

コメントありがとうございます。こういうのもいいですか、嬉しいです。

★雫様

コメントありがとうございます。
雫様は拍手コメントまで詩的で乙女チックですな…なんだかラブレターもらった気分です(勘違いだから)

★KAIBA様

コメントありがとうございます。
「すれ違いの気持ちが、握る手の中で溶け合って同じ温度になるとこ」って拍手コメントの文章に萌えました…勿論帰宅したら初夜第二弾ですね。
いっそのこと新婚旅行しちゃえばいい!

★10/31 14時の無記名様

コメントありがとうございます。
しっとりしてるですか、なんだか照れます(笑)

★10/31 16時の無記名様

コメントありがとうございます。
ご質問いただいた曲はブログで紹介させてもらいました。

★パル様

コメントありがとうございます。
「入籍するって女にとっては特別な意味がある」というコメント、私の友人が全く同じことを言って結婚を引き伸ばす彼氏に別れを告げていたので非常に納得しました。
この後も指輪だ新婚旅行だ結婚式だと気がつけば一通りやっちゃってしまえばいい。

★nao様

コメントありがとうございます。
nao様の頭の中で流れた映像が私も見てみたいです!

★11/3 21:14の無記名様

コメントありがとうございます。
本が一冊できそうですか、そんなこと言われると照れるなあ。

★11/3 21:32の無記名様

コメントありがとうございます。
手を繋ぐシーン気に入っていただけたようですね。嬉しいです。

★11/3 21:42の無記名様

コメントありがとうございます。
わざわざレッチリの画像探してくれたのですね…!ちんこソックスは冴羽さんがやったらパツパツに伸び切っちゃんだろうな、という設定に萌えています(最低)

★花様

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですよね兄が結婚するっていったら香は一見喜んでるように見えて実は複雑かもしれませんね…特殊な兄妹だからそういう提案をいただくと妄想が膨らみます。

★11/5 20時の無記名様

コメントありがとうございます。
歯がゆい2人ですか、でもくっつくまではこれから何年もかかって周囲はヤキモキしっぱなしなんですよ(笑)

★あきママ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
「つごもる」覚えてくださってますか、嬉しいです。
あの時槇兄が死ななかったらCHという話もRKというカップリングも成立しなかったとわかってはいるんですが、槇兄存命だと逆にお互い惹かれあって燃え上がって短期間でくっついてた気がしてます(笑)

★11/5 23時の無記名様

コメントありがとうございます。
サーフボードは多分鉄板貼ってあって盾になるとか、浮き玉は爆弾とか、色々と妄想の余地が多いです。初期のお話はまた書いてみたいです。

★千日紅様

コメントありがとうございます。
あたたかな感じっていうのが自分でよくわかりませんが気に入っていただけたなら幸い。
千様の槇兄話も読みたいです…(誘い受け

前の記事へ 次の記事へ