スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手コメントお返事

拍手コメントありがとうございます!お返事です。

★5/26 くこ様
たしかに原作と比べるとアニメの台詞キザですよね。
ハーレクイン小説みたいだと思うことがあります。
私がリアルタイムでオタクだったら僚でも作者でもなく脚本の外池さんにバレンタインのチョコ送ってたかもしれないと思うくらい翻弄されてます。

★5/27 りょん様
拙い話ばかりですが気に入っていただけたなら嬉しいです。
たまにはチープなスリルに身を任せても明日に怯えているようなシリアス書きたいんですが書いてる人がこんななので、多分今後もアホな話ばかりでしょうがお付き合いくだされば幸いです。

 

更新:TEXT/LINK

TEXT:CHRK「ティアモ」
しょうもないシモネタですいません。

リンク:追加
「City Hunter Anthology Project」様
すごく楽しみですヒャッハー!
こちらのサイト見つけた時には既に前回のアンソロ完売済というタイミングの悪さで涙したんで、今度は絶対手に入れてみせる…!

沈黙の現場監督

急遽交通整理をしなきゃいけなくなって炎天下で1日突っ立ってたんですが、すぐ傍の工事現場のおっちゃん達がやたら奥さん奥さんと話しかけてくるから
「私いきおくれとってまだ奥さんじゃないんですよー」と笑いをとるつもりで言ったらおっちゃん達が一気に静かになって、やらかしちゃった感がすごかった…
しかも後から
「うちの近所にはもっと年上の独身がいるから気にしなさんな」とジュースくれるわ椅子貸してくれるわとんでもなく気を使わせて本当に申し訳なくorz

しかしもう5月も終わるなんて信じられない。
バレンタイン頃に原作まとめ買いしてハマって、ばたばたサイト作って、この3ヶ月ほどあっという間でした。
田舎なのでレンタルビデオ屋に行くのも頻繁にとはいかなくてアニメもまだシーズン1の7巻までしか見てないんですが、冴羽さんが香に熱い台詞投げまくりで見てるこっちが照れる。
夜中に一人テレビの前で体操座りして「とのいけ(※脚本の外池氏)…とのいけ…!」と叫ぶ自分が気持ち悪いけど止まらない。

 

更新:TEXT

CHRK 「Tirami Su!(1988)」

スガコティック

高校の頃、登校のバスに間に合うかどうかギリギリの時間にやってたおしんの再放送(佐賀編)にドハマリして、毎朝リュック背負って靴履いた状態でテレビを見て放送が終わった瞬間バス停まで自転車ぶっ飛ばしてた時期があります。
それを話したら「ああいうドラマ大嫌いだから絶対見ない」と笑ってた友人が現在日曜午前中にやってるおしんの再放送にドハマリしてりゅうぞうさん(おしんの旦那)の使えなさとか実家に入り浸る小姑とか姑の嫌みとか
「あるあるある」と激しく共感しているのを見るとやっぱスガコの観察力と筆力ってすごいんだなあと関心します。
渡鬼だって、嫁と姑が別々の部屋で同じ放送を見て
「橋田さんは嫁(or姑)の苦労をよく理解してる」としみじみ呟くご家庭あったし、家庭内のあらゆる立場の人達が言いたいけど言えないことを上手に代弁するから支持されるのかもなあ。

CHのカップルに仮に姑が存在したら

冴羽家→僚が自由人過ぎて姑が「香さんには苦労かけるわね」と気遣う始末

エンジェル家→姑が家事や育児に口を出しても理系嫁が膨大なデータで理論武装してるから口出しできなくなって息子に泣きつく

伊集院家→隼人が間に入って丸く収めようとした結果棘だらけの関係に
だが嫁と姑は刃を交えてわかりあった…!

みたいな感じなんだろうか。

前の記事へ 次の記事へ