君の右の掌

 肌が汗でべたべた再び。短い楽園でした…。
そんな中、今日はペーパー作っておりました。今晩トーン貼って明日コピーに行くんだ。
行くついでに朝マックするんだ。
その後は穂積から岐阜に出て岐阜メイトで夏コミのカタログ買うんだ。
そして穂積に戻って、そのままモレラに行くんだ…!!
段ボール欲しいのもあるけど、もう我慢出来ませぬ。自分への罰で自分で禁じていた訳ですが、辛かった…。


 と、明日は更新日だからトップ絵も描くですぞ〜♪ベーリルベリルー!ペーパーにもでかでかと描きました。
前回ペーパーを出してから1年。その間どのキャラに1番ハマったといえば、やっぱ今年のトップ絵にも出続けることになったベリルでしょうよ。ベリルさん万歳!
最近はそばかす描き忘れも減ってきたなぁ。

他はアンジュにメルディオクルールです。好きなキャラを好きなように描きました。まだプレイは先になりそうだけど、早くPSPでも二人を育てたい。
え、PSP版はキャラとして育ての親がいるって?どこの誘拐犯ですか。うちの子を返しなさいー!



 作業しながら昨日の真下さんとか、高校総体とか観てました。いやー、頑張る学生さんは眩しくて良いねぇ♪
そして頑張る学生さん(!?)めちゃイケの大好き企画抜き打ちテストのスペシャルも最高すぎます。まとめてがっつり再放送してください。
出来れば24時間テレビのやつも。全国一斉抜き打ちテストの24時間は歴代24時間の最高傑作だと思います。観てても楽しかったけど、視聴者もみーんな参加してる感じとかすごいよかったよなぁ。テスト参加してるのもタレントだけでなく地方局の人たちとか、地元の応援のしがいもあって本当によかった。まぁ無理だろうけど、まとめて再放送してほしいー。まとめて録画したいー。

そして、観る度にお台場行きたくてたまらんー。もう混雑覚悟で夏コミの後行っちゃうよ…!!





 さてさて、もうすぐ8月の認識はあれど、日付感覚がなくなってるため、昨日会社で「ああ…今日もう30日やったかー…」などとほざいていた私がいた中、皆さんはお優しかった…!

私の誕生日及び当サイトをお祝いして下さった方々、本当に本当にありがとうございます!
手紙にメールにメッセに、なんていう幸せ…!まだ半分も返信出来てませんが、必ずや近日中に皆さんに返信しますっ。

 大分サイトをそっちのけになってましたが、いろいろサイトで考えてることもあるので、その際はお付き合い頂けたら幸いです。




 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。クーラーの有ることへの嫉妬です。私もワープロ部羨ましかったっけなぁ…。
今月も更新少なかったから出番がちょっとで申し訳ない。

先発準備

 新刊が早く届いたから、搬入準備が余裕〜♪と思ったら、もう1週間後には向こうに到着してなきゃいけないんだから、あんまのんびりしてられんと昨日は搬入準備の続きをしてました。
ひとまず送るものを旧段ボールにまとめ、要らないものを出しました。旧段ボールの中マリパ終わってからそのまんまだったから。
昨日は涼しかったのに、準備中は汗だらだら出ました。明日以降の準備が恐い。

 あとペーパー入れたいから、土日で完成させてコピーに行かなきゃ。
て、もう月末だからトップ絵もか!うわぁ、時間経つの早すぎるー!

 本とペーパーと布と…あと何入れよう。提出する見本誌は取り出すのに手間取りそうだから自分で持ってくし、何か他に3日目に要るもの要るもの…重いのは本くらいだから、これだけで大丈夫かな。
今の問題は陳列かな。コミケの机て横4冊縦2冊で8冊くらい並ぶのかなぁ。それか3、2で6冊?どうだったか前回行った時の記憶がない。まさかサークル参加するなんて思ってもなかったから、あんまりサークル側の様子見てなかったよ。
何にせよ本だけで机埋まりそうな感じだから、グッズ置けなさげかな。うーむ、実際見ないことにはわからないってこともいっぱいだー。



 今日の帰りは耳鼻科近くのホームセンターで段ボール買おうと行ってみたら、サイズがお店で見るとよくわからなくなったので結局買わずに帰宅でした。
やっぱモレラで同じやつ買おう。


 帰宅後、今何かと1番続きが気になるから、録画した屍鬼をまず観ようと再生したんですが、なんですか。昨日何か延長してたんですか。番組がズレで10分間しか映ってなかったよ(涙)ショックすぎる……。しかもそこで切れるかってとこで切れおった。
夏野君にもちゃん付けで呼ぶ友達がいたんだなぁと和みまくったとこだってのにー!

あ、そういやOPでフジリューの名前やっと確認出来たです。毎回映像に夢中だった&白背景に白字だったから気付かなかったみたいです。







 本日の添付は、撫子さんです。もはや肝試し専用キャラだった。

いい仕事

 耳鼻科が休みなので、今日は職場近くのスーパーでぶらぶら〜。
31でココナッツ2作を食い納めです。美味かったであります。8月まで延期してください。


 買い物は昨日言ってた電池と、夏コミで買って頂けた際に本を入れる紙袋を追加購入したのみで、ホントまったりぶらぶらしてました。
マリパの時は紙袋入れてからシール貼ってたけど、えらい時間かかってお待たせしてしまったから、今度は入れるだけにしようかと。


 んで、昨日やるって言ってた絵2枚の着色は結局出来なかった…。

が、何もしなかった訳でなく、あんま暑い中やりたくないことを先にやっとこうと、ペーパーのインフォメ部分を作ってました。無事完成しました。ここが1番ややこしい部分だから、ここが出来たらあとらくちん〜。
ってか、前回ペーパー発行したのが2009年8月6日て……。1年発行してなかった影響で、インフォメが本のみで埋まりました。こんなの初めてだ〜。私ホント同人誌あんま作ってなかったもんなぁ。今回の新刊でやっと31冊目です。10年で割れば1年3冊な計算だけど、10冊がここ1年半で作ったというアンバランス。
毎回本発行してみえる方を見習いたい…。



 今晩も涼しさの中がっつり作業したいけど、明日からの夏リターンを思うと、今日安眠を貪っておかにゃいかん気もする。ノーサンキュー熱帯夜ー!!



 あれしようこれしようと考えながら帰宅し、自分がいつもいる場所の隣に配置されてる台の上を見て衝撃。
もう新刊届いとるー!?

早っ、はっや!だって月曜に向こうに到着したばっかですぞ。だって今夏コミ前の繁盛期のはずですぞ。マリロワ本の時より早く着きましたぞ。
おまけに入稿した時のゆうパックの、お届け通知ハガキが同時に届くという不思議な光景。

栄光さん、いい仕事してますなー…。

それに対して、私また加入金て何でやー!?割引計算が10円未満四捨五入て知って、今回はちゃんと計算したはずなんだけど……あら、10円未満でなく100円未満?
いつになったら加入金がなくなるのやら(涙)




 新刊も揃ったので、これで早めに搬入準備出来るー♪
ひとまず今搬入に足りないのは段ボールなので、8月になったらモレラに買いに行ってきます。






 本日の添付は、檜ちゃんです。困り顔萌え。ぬいぐるみ萌え。
ミスフルはヒーローヒロインな天凪しかカプの意識をあまりしてなかったけど、どっかで子猫表記を見てから、子猫可愛いなと思ってます。
カプとして推し推しはしないけど、ただ純粋に可愛いと思う組み合わせ。

一難も去ってない

 相変わらず耳鼻科通いの中、身体に異変が。
手の炎症大再発ー。うわあああ、我ながら気持ち悪い程いっぺんに出てきおったよー!?
こないだ耳鼻科の薬が変わったから、まさかそのせいでもある?


 そんなこんなで、今日は耳鼻科行った後に急いで皮膚科にも行ってきました。
皮膚科はずっと行かなきゃと思ってたけど、耳鼻科が連日通いだからなかなか行けないし、耳鼻科の治療が終わったら行こうと思ってました。まさか1ヵ月以上経ってもまだ通うことになるとは思わなかったですが…。耳鼻科は木曜休みだけど、皮膚科も休みだし。

 でもあまりに急に発生したからこれはいかんと。時期が過ぎたのか、しばらくまったく発生してなかったってのに。



 結果は、薬の影響とかでなかったみたいで安心。炎症は春秋に多いって前聞いてたけど、実は季節あんま関係ないみたい。うん、でもこの炎症が起こるってことはまだ若い証拠だよね。若い女性に多く現れる現象らしいし。どのみちうれしくはないけど(涙)
今度は2週間後らしいから、手帳にメモしとこ。2つ行くの大変だから、耳鼻科休みにせにゃいかんし。
て、2週間後もまだ耳鼻科行ってるのかなー私…。




 明日は医者休みだから、久々にスーパーでぶらぶらしときます。単3電池買わなきゃ。月曜から部屋の壁時計止まってる。

く…そんな気はしてたけど、原稿終わったら余計モレラが恋しくなってきた。でもまだ7月だから我慢我慢。8月になったら…!1月ぶりに行って、何店舗か潰れてたりしたらどうしましょう。
でも8月が来たら何かと緊張するから、まだ8月になって欲しくないような…なってほしいような…。
そんな中、そういや31のココナッツ2つが7月末までだから、こりゃ食いに行かねばならんと!!しまった…思ったより食べなかった…。また来年…下手したら再来年までさよならだよー。



 モレラ禁止は8月も突入しようか迷ってましたが、予約してるなりダンクロス取りに行かなきゃだから、ひとまず7月いっぱいにしときました。

あ、そうそう!今年はテイルズ発売がまったりだから安心してたら、とうとうなりダンに加えて3本も発売情報が出てしまったですよー!
もう噂に出てた新作と、そろそろ来るかなーと思ってたマイソロ3はいいとして、PS3版グレイセスとは何ぞやー!?
wii版グレイセス買ったのは妹だから私があうちとはならないものの、流石にちょっと引いちゃうぞ…。バンナムだしな〜とは思うけど、せめて発売して1年経ってから発表したらいいのになーとは思うですよ。めっ。

新作とマイソロ3は普通にわくわく。きっとマイソロ3が発売する頃に、私はマイソロ2をプレイしてるかと思います。
いいんです、マイペースで。
いいんです、ようやくプレイしてテイルズ仲間に語って「あー、クリアしたの大分前だからもう内容忘れちゃった」と返されても、マイペース1番(涙)
とは言え、各作品根強いファンがいらっしゃるから、ちょっと…3、4年プレイが遅れても暑く語れる人は必ずいる…!


 ということで、イノセンスクリアしたらイノセンスいっぱい語るんだ。プレイ記はどこまで付けたか忘れたので、クリアしたら一括で語るです〜♪
昨日もプレイしたかったけど暑さで体力奪われて早々にダウンしましたが、今日は涼しいよー!?肌が汗でべたべたしない夜久しぶりだー!
…いや、まだほんの2週間前まではそうだったはずだけど…もう遠い昔のよう…。
週間予報を見る限りでは明後日から更に悲惨な熱帯夜が待ってて見るだけで眩暈がしますが。でも週1でいいから今日みたいな気候求む。



 この素敵な気候の中、昨日描いた線画2枚塗っちゃいたいです。
昨日塗りたかったけど、搬入準備にえらい時間かかって。まだ見本誌カードや搬入伝票とかしか書けてないのに。
コミケて本当にやることいっぱいで大変だー。


あ、そういや私カタログ欲しいのに買えてないや。あらかじめ買って解体して持ってかなきゃだから、そろそろ買わないと。
地元にはもちろん売ってないから、今週末か来週の日曜辺りに名古屋行ってくるかなー。






 本日の添付は、もみじちゃんです。
漢まさりだけど胸の大きいことに照れたり、牛尾キャプテンと話すときに一人称を直したり、ちょこちょこ見せる女の子な一面が可愛い。
作品によっては天国に対してツンデレになってたタイプだよなぁ。
そういやミスフルにツンデレガールっていないねー。

そんな道こんな道入口

 CMとかでも観る機会が増えた武将隊。ノリノリテンションと演技力に本当に素人さんなのかと疑っておりました。
でも一般オーディションとか言ってたような。

そしたら夕方のニュースで特集組まれてまして、いろいろ知ってびっくり。

一般オーディションは勘違い(いや、ある意味その通り?)で、一人は演劇経験あるけと、他は演劇経験まったくなかったとかで。
というか、ハローワークで募集かかってて彼等は入社した契約社員という立場にあるらしいのにびっくりでした。いや、まぁ、タレントとかも契約社員といや契約社員だけども。すげぇー。
とりあえず、秀吉の声が気になって仕方がない。甲高い。




 原稿が終わったお陰でちょっぴり心にゆとりが生じてます。
まったりしつつ、ずっと後回し後回しにしてきたあれこれをやろうと8月のスケジュールを立ててみたら、絵だけで20枚超えてはる。4分の1は8月の1週目、また4分の1は8月の2週目(以下略)な感じでてんこもり。後回ししすぎた…。
でも絵は半分くらい構図決めたし、とにかく描きたくてたまらんからこつこつ満喫します〜♪

その中にはペーパー作成も入ってて、どうせ作るなら夏コミでも配布したいから、搬入に間に合うように土日でやっちゃいたい。



 そんな搬入の準備も入りますー。段ボール用意しないと。
ようやくコミケのアピールもがっつり読めるー。御本誌票とかも書かないとですな。
登録カードの捺印はシャチハタでもいいんかなー。ダメとは書いてないよなー。ああもう緊張するー!






 本日の添付は、凪さんです!
ジャンプヒロインらしくない言われたと書かれてたけど、言われてみればらしくない…かも?そもそもジャンプ作品をそこまでたくさん知らないですが…。
凪さんは最初から天国に好感触だったから、天国はしあわせもんだ〜!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー