フライングハイ

  今日の納税:SRあずき+R美世さん+Rあずき。
あずきデー♪

 はい、フェスがやってきましたー!今回のフェス限は99%藍子ちゃん…………と思いきや、まさかのよしのんです。なんてこった!
何故によしのんなのか。順番的にも人気的にも藍子ちゃんだろう。
しかも今回は事前ネタバレもあったりで。うーむ、これに関して公式が何も言わないのが怖い。
そして『ネタバレが嫌ならネットするな』と言う人が少なくなかった事実。いや、それ論点が違うから……!


 気を取り直して。よしのんは課金候補の1人。……というか、限定よしのんから私の課金が始まったんだよ!それくらいによしのん大好きだよ!
今思えば、前の排出率で10連1回で紗枝はんでなく、恒常の子達でなく、ピンポイントによしのんを引いたのは奇跡だった。
ドツボにハマったら怖いなぁと思ってましたが、20連目に来てくれました。よかったー。そしてポニテよしのんでかわええ。

みちるチャレンジがてら追加で回したら、4人目の藍子ちゃんと2人目のむつみちゃんが来たから終了です。
最近被りが凄いけど、スカチケ使ったアイドルは未央ちゃん以外に来ていない。使い方は正しい模様。
藍子ちゃん藍子ちゃん言ってるから恒常来てくれたんだなぁ♪


 季節のトレーナーさんキャンペーンも来てるし、レベル上げのために頑張らねば!
まずはプリンセス。次にスタラン15。次にブースト。それからチャームかな。オルランとコンボナもみんな特技マックスにしたいー。
とか言いながら戦力外にしたくなくて判定強化のさくらをマックスにしちゃいましたが。ついつい♪
ライフスパークルは判定強化と同じくらいの認識をすることにした。しかしあまりの評判の悪さに反して、最近イベント上位下位どちらにもスパークルがついてる。どんな立ち位置にしたいのかわからなくなってきた……。




 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
台詞でごまかしたけど…………舞の髪型をマジで間違えていてとてもヘコんでいる…………。いつかはやりそうと思っていたけど今まで間違えたことなかったのに!
というか、表情を描けば絶対間違えないから……しまった、シチュ的に顔が見える必要がないと思ったのが裏目に出ていた……。
舞の髪型にも大事なプロセスがあるから大事にしてきたのに……私の阿呆ー!
?

大事な積み重ね

 忙しいけどデレステが癒し。でも前回のエチュードはあと57足らずにイベスカチケゲットならずで後悔です。あと1回でも営業で稼いでいれば……!早く全員スカウトして、雪菜さんをスタラン15にしたいのにー!
東京旅で移動時間とかにやろうと思ったんですが、やはりお隣さんがいるからあまり指も動かせず、しかもモバイルバッテリーの充電機を忘れて充電足りなくなっちゃったから、ひたすらウォークマンで曲聴いてたなぁ。歌は好きだけど、すっかりスマホ依存症だから手持ち無沙汰だった。

昨年も東京行った時にあんまり出来なくて、結果アーニャ獲り逃しました。ようやくアーニャもライブパーティでスカウト完了!
もうこれで獲り逃しイベントSRはありません。
キャラバン下位報酬の子のスタランをひたすらあげるのみです!





 今日の納税:Rライラさん+R清良さん。
愛海ちゃんに声がついたから、清良さん木場さんにもチャンス到来!?
誰かが2人に取って代わってたら悲しい……。





 本日の添付は、オリジナルのクローバー。
貧乏大工。ボロボロ服と、頭に何か巻いてたのは初期案通り。ふと泥棒風呂敷ありじゃね!?ってことでこうなった。
単なるデザインでなく明確な意味もあるし。良い仕事をした♪
あと、描くの面倒だし、実際には使いにくそうだけど、クローバートンカチ気に入ってます。
?

アロマドラッグ

 今日も出張ラッシュでへとへとです。暑いー。

お昼過ぎのお客さんとこではどら焼き貰いました。
のんびりしたかったけど、忙しいからほどほどで帰った。ここのでかいテレビで田中君逮捕のニュースを知ったっけ……(遠い目)

夕方のお客さんは
「ごめんー、コーヒーとか切らしちゃって……。でもホラっ、良いものあったよ!」
とリポビタンD貰いました。
私そんなに……!?

 でもありがたくいただきました。
私栄養ドリンクってあまり飲んだことないから新鮮。元気……は出るかわからない。カフェイン飲んでも寝落ち余裕で出来るくらいだし。カフェインの量がコーヒーより多いという緑茶飲みまくってますぞ。

ツイッターにアップしたら、結構反応あった&みんな栄養ドリンクに詳しかった。みんな飲むもんだったのか。





 今日の納税:SR音葉さん+R幸子。
音葉さんめっちゃくる!でも基本的に限定SRはなかなかお迎え出来ませんよね……。





 本日の添付は、オリジナルのルセス。
昨日のアロエとの仲間。建設家。
ルセスはデザイン変更ほぼなしです。昔はオールバック(オールじゃない)描くの苦手だったけど、今はなんか楽しい。
?

隣の庭は青い

 ミリシタ1周年記念の恩恵を受けるべく、最近ちょこちょこプレイしてます。ミリシタを本気でプレイ始めると時間とスマホの容量が足りないので、ホント軽〜く。キャッシュクリアしまくりで。
起動が長い印象だけど、慣れると結構平気だなー。
曲はまだあまり聞けてないけど、カッコいい曲は好みそう。

 最初にSSR3人お迎えしてますが、無料の恩恵を受けまくりで、今は8人います。フェス限も出た。ありがたい。
水色髪が美しい地方民・紬さん、仕掛け人様?なエミリー、麻雀得意なミニモニお姉さん・このみさん、大人ぶっちゃうのが可愛い桃子ちゃんが気になってるんですが、4話はこの4人がピンポイントで出て来て嬉しかったー!そしてこのみさんは限定SSRも来た。やったね〜♪
あと気になるのは歌織さんとかまつりちゃんとかとか。
そうそう、紬さんや歌織さんはミリシタからの参戦だそうで。ちょっとびっくり。デレステからの参戦アイドルが……しかも声つきでいたら、大騒動になってたろうな……ミリオンだから問題なかったのかも。

ところでまつりちゃん。髪型の影響で姫にしか見えなかったんですが、彼女の一人称が『姫』で、ますます姫じゃん……。
え。姫って誰だって?僕らの可愛い妹・白雪ですぞ!
シスプリ好きのPがいてもおかしくないから、既に突っ込まれてるだろうなぁ。




 今日の納税:R千奈美さん+R櫂さん。
あ。ミリシタに課金はしないであります。キリないし……!
あくまでもメインはモバデレです。……が、ミリシタ見てたら「みんな喋ってて当たり前のように事務所にいる……」という事実に心がやられているので、ミリシタを見なかったことにしたい時期は来そう。







 本日の添付は、オリジナルのアロエ。
水使いな配管工。デザインも正にそんな感じ。ネジって良いよね!
?

表を食らう

 6月後半のトップ絵・リミールの海賊なんてコワくない!?は、ブランドと食対決!?
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

 食いしん坊コンビのどちらも食い意地は張ってるけど、金を持ってる王族強し。
でもブランドは食いしん坊だけじゃないんですよ。ねえ?聞いてる?……なシーン。どんまいチョーメイ。

今回はコピックが滲まないというダイソーのミリペンを使ってみたけど、消しゴム描けないとちょっと滲む&かけると線が薄くなりすぎる。線画のペンはやっぱ証券用インクが強い。
ハイテックは昔から滲む印象。
あ。でもセリアで買ったシグノはどの色も滲まなかったな。
いやー、文房具業界及びダイソーの企業努力はホント尊敬です。

あ。例のダイソーコピックだとどのペンが線画でも何故か滲まない不思議。アルコールの種類が違うの??
そしてたぶん除光液もアルコールの種類が違うっぽい……けど、カラーレスブレンダー代わりにじゃぶじゃぶ使っている。コスパいいねぇ♪

100均の陶器の小皿に出して使ってるから換気大事。
そして何の効果なのか、羽虫が取れます……陶器だから掃除もらくちんで良いけども。
水彩もこれでやりたいけど、いろいろなことが止まってるからそれを片付けてから!






 今日の納税:SR音葉さん+Rまゆさん。
この音葉さんが限定だったことに今年気付く……いつもメロデイロワイヤルが初めてのガシャSRだったのね。






 本日の添付は、オリジナルのチャクラ
前に描いたチャクラ、今見るとなんか変。早くまた描きたい。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー