強制試着室

 新規バレンタイン限定ガシャ来ました。……ってか復刻期間短いな……ギリギリ給料日間に合わない人いそう。
今回は美穂ちゃんと柚ちゃんでした。うわああああ美穂ちゃん可愛いな!美穂ちゃんの衣装全部ツボだわ。
柚ちゃんはドレスきたー♪あーーー……でも欲を言えば、もっと柚ちゃんだからこその衣装がよかったかも。そこまでお菓子とかパンケーキなイメージないから。むしろみちるちゃんや志保ちゃんっぽい。限定雫さんの時も思ったけれど。可愛いし超有りだと思うけど、みちるちゃん志保ちゃんが似たような衣装来たら、何番煎じみたいな扱いになりそうなのがいやんなのです。むしろ2人こそが似合う衣装だけに余計に。
言い出したらキリないし、柚ちゃんは待望のボイス実装SSRだから、やっぱ柚ちゃんだけを見れば嬉しい。可愛い。

 …………!!新規SRにビタバレ美紗希ちゃんがおるよ!?まさかみやびぃや彩華さんより先に2周目SSRがくるなんて!
くうううう……欲を言えばキャラバン上位かスシローを望んでいたけど、待望のスコアアップ美紗希ちゃんです。これは回さねば!

その結果、限定飛鳥ちゃん&相葉ちゃんより回したけど無事に来てくれました。ピックアップSRは10連1回で来てもおかしくないレベルのはずなのに、どないなっとんねん。
そして、限定柚ちゃんも来てくれました。なんやかんや言ったけどやっぱり嬉しい!
初めてのライブスパークル…………は、よくわからない。オルランの恒常が重宝しているから余計に。





 今日の納税:Rフレデリカ+R櫂さん+Rとときん。
櫂さんも衣装モチーフがはっきりしてるから、SSR来てくれるかも♪






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
これもひとつの一般的な感覚…………?
?

こんとんとん

 いやー……帰宅して気付いたら寝てたから、あまり記憶が……そんなんばかりや。
この寝落ちっぷりは疲れもあるだろうけど、なんなんだろ。やはりコタツか??
コタツで寝ることの危険性が至る所で注意喚起されてるけれど、ホント寝るつもりがないのに気付いたら意識飛んでるから、一体どうしたら良いんだろう。

それかコタツ寝落ちで熟睡が出来なくて常に眠い状態なら、お風呂入ったら即布団の方に入れば、しっかり熟睡して改善されるかな??
どこかで調整してみる。


 最近は夢も覚えてなかったけど、最近は夢をやたら覚えてます。ぜーんぶ悪夢でテンションがマイナスになります。
こないだは職場メンバー+ダンガンロンパ+ユーチューバーというカオスドリームを体験しましたが、このカオスっぷりなのにやたらリアリティがあって、やはり夢を夢だと気付かず。だから夢の中で無駄に疲れて朝を迎える地獄です。なんなん。

恐ろしいのは、なんでこんな夢を見たかわかるところかもしれない。職場は言わずもがな。ダンガンロンパは、V3のネタバレを調べてみてたから。ユーチューバーは、youtubeの「あとで見る」がめちゃくちゃ溜まってたから消化を始めたからかな。
かと言って、あんなにカオスに混ざらんでも良かろうに。

今日が顕著だったけど、こんな風にいろんな要素が混ざった結果の悪夢見てばっかだよ。
やはり改善のためにも布団で寝るようにしないとだな……。





 今日の納税:Rフェイフェイ+R時子様。
ふぇいふぇいダヨー!よしよし、チャイナフェイフェイSSR登場フラグかな?






 本日の添付は、ラバスト見てたら描きたくなった、サンシャイン花丸ちゃん。
この花丸ちゃんマジで可愛いんですよね……!この花丸ちゃんに限らず、サンシャインのカプセルラバストはどれも可愛すぎてコンプしたい欲求がむずむず。
?

白馬の姫君

 ついにこの日がやってきた。限定飛鳥ちゃん復刻です。
まだ1年前は、ガシャの恒常と限定よくわかってなくて、ひとまずSRみちるちゃん引いたぜいやっふー♪でひとまずやめてて、後日にやっぱ欲しかったなぁと思ったSSR。だって抜群にカッコイイんだぜ……!
カッコイイけど、飛鳥ちゃんが可愛いことを知ってる。だからつい飛鳥“ちゃん“て呼びたくなっちゃうんだよなぁ。

 ひとまず給料も入ったし、宝くじの無料石もある。ある程度頑張るぞ!あわよくばSRみちるちゃんをスタラン15だ!!

そう思って張り切って回したら、まさかの20連目で限定飛鳥ちゃんどころか限定相葉ちゃんも来てくれた。マジかー!!めっっっちゃ嬉しい!相葉ちゃんもまだ恒常いないんよー。ありがとう。ホントありがとう!!
最初の10連でSRみちるちゃんも1人増えたし。よしよし。


 えーと、まさか20連目で来るとは思わなくて、めちゃくちゃ石が余りました。
次の新規限定でちょっと回そう。
次は誰かなぁ。個人的には白いドレスのままゆさんとか来て欲しいんだけど。モバのバレンタインパーティままゆさん可愛い。
ピンクも黒も似合うけど、ままゆさんはかなり純粋な子だと思うので、白ドレス着て(来て)欲しい。…………あっっ、ブライダルガシャでウェディングドレスもある!?





 今日の納税:R礼さん+Rフェイフェイ+R加蓮。
フェイフェイのチャイナSSRー!






 本日の添付は、オリジナルのカリン。
ニールの妹です。ちゃんとアップしてるキャラはリンク貼ろう……。
ニールの服はそのまんま花。ルビアと被らないようにとシンプルに考えたけど……こういう服ありそうだからかぶってるかも……。
?

変わる一方通行

 今日は鳳凰位決定戦観ながら、イラトップ絵塗りながら、スシロー走ってました。
いろんなこと同時進行は昔の基本ですが、さすがに心身に来るな……歳なのか……。
ちょっと昨日の予定が変わったことが微妙に尾を引いているから、なんかげっそりです。
来週……来月は、ちょっといろいろチャレンジしたいこと、やりたくて出来ずにいたことにも手が付くと思うので、少しだけ流れが変わる……かな?
そもそも仕事の最多忙期を迎えるから、なんともかんともですけども。が、がんばるよ……。






 今日の納税:Rとときん。
とときんって愛称可愛い。愛称決めた人もだけど、十時って苗字に決めた人ぐっじょぶ。







 本日の添付は、オリジナルのミツ。
ミツは料理人。幼馴染のシンセに引っ張られて野菜モチーフ。ひたすらに豆。
包丁も豆。絶対切りにくい。謎の縛り。
?

急がば回れ論

 今日は本当は行きたいところがあったんですが、給料日が月曜になっちゃってねぇ……ちょっと手持ちがね……(遠い目)
仕方ないのでそれは来週にして、家でやさぐれてようかと思いましたが、従姉妹に誘われてマーサに行ってきました。上の娘さんの制服を買うとか。……もう中学生だと……!?
恐ろしい。時の流れが恐ろしいよ……!


 合流してからはふらふら買い物したりだべったり。
と言っても持ち合わせはあまりないから、主にだべってました。


 ………………!!!
持ち合わせがないのに、クレゲにキキララグッズが設置されとる。しかもめっちゃ可愛い。くっ……モーリーはプライズ品以外もブチ込んでくるから油断ならない。マーサはサンリオショップ、百均、ミカヅキモモコがあるから、キキララ品には恵まれてるんだけど。しかしそこにない品をクレゲにブチ込む連携プレイ。やりおるな……。
しかも珍しくゴムボール跳ね返り設定です。よし、ワンチャンあるぞ。ワンチャンダメでも少ない資金で行けるかも。

いろいろやってみたけどやはり難しい。あんまり後ろ行くとアームが届かないのが地味に痛い。いちいち店員呼ぶの面倒だぞ。

ギリギリを掴んで揺り落とすが第1かな。
そう思って手前ギリギリを掴んでみたけど、思ったよりアームが強くて結構掴んじゃうな。しかも手前を掴むと角がボールの後ろ側に行くからそのまま後ろに戻る。
と言うことは?
初期位置に戻して貰って、後ろギリギリを掴んでみた。手前に角が当たって、美しい弧を描いてシューターにイン。
これは気持ちが良い……!!

途中からやんちゃそうな中学生が集団で見てたから、獲れてよかったよ。めっちゃヒソヒソ話してたし。上手くはないけど、考えなしにやってる訳じゃないんだぞ。



 今日の納税:R瑛梨華。
美紗希ちゃんも漢字間違えられやすいけど、エリカもかなり間違えられてそう。何故にこんなに難しくしたのか。





 本日の添付は、その美紗希ちゃん。ツインテしたらどんな感じかなと。
かろうじて美紗希ちゃんとわかる……かな?ただ大人っぽくは見えない……ツインテはあんまり大人はやらないもんなぁ。おさげにすると大人っぽくなるけど、ツインテの定義から外れちゃうんですよね。

?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー