大切な相棒

 今日はついに腹括って財布を買って来た……。
ずっと今と同じ構造のが欲しくて探し続けること早10年。もう今の財布が限界を迎えているから、構造は妥協に妥協を重ねて選びました。
長い間本当にありがとう。ずっと酷使してごめんね。
なんか今日は財布買うにはとても適した日だそうで。あんまり日とか気にしないけど、まぁきっかけになるならそれもありかなと。

デザインで選ぼうと思ったけど、ゴツゴツしてるし使いにくかったから、ちょっとでも近い構造のやつにしました。ホントちょっとだけだけども。


 帰宅したらプロアマ一節の参加者出てた。
ゲストプロは聞いててテンション上がったけど、え、一般参加の坂巻さんて、私の知ってるあの坂巻さんなのかな……だとしたら松山プロに坂巻さんにと、胸熱どころの騒ぎじゃないよ……!?ホントに!?ホントなの!?
お二人並んでたらちょっと泣きそう。


fineのイベント爆走したいけど、明日は4月1日だから各ソシャゲいろいろやるじゃん。
巡回してあれこれやって……どう考えても時間が足りないから、4月1日はもう祝日にして欲しいね。





 今日の納税:Rフェイフェイ。

想いのウラハラ

 今日はウッチーが格闘倶楽部やってたので急遽参戦。
どうしよう……リアルネット含め、今月裏ドラ乗ったのが10日前の1枚+1枚=2枚で終わろうとしている……この間に何局やって、何回リーチ和了りしたと思って……。
え、ネトマって裏はそれなりに乗るよね?
え、三麻ってそこそこ裏乗るよね??
え、なんで???




 今日の納税:SR菜帆さんからのR菜帆さん。次のスカチケは菜帆さんだよ!
あんスタは茨ガチャ回そうと思ったらもうおらんし!仕方ないから泉さん回したらマヨイちゃん2回目。被り多いな。出来ればアナザーのためにもう1枚……。
そして夜の納税で宙くんきた!

 イベボーナスガチャでは納税で友也くん、追加で泉さんとにーちゃん。めっちゃ引き強いやんけ!
イベント頑張るぞー!!ドリライもあるし、本当楽しみ♪

 あ。スクスタではフェス限愛さんとエマちゃん来てびっくり。フェスかよちん狙ってたから残念だったけど、この引きは嬉しい。愛さんのドレス良きー。エマさんは赤ずきんが至高すぎるから、ちょっとインパクトは弱いかな。

想いの外

 ほほー。めちゃくちゃ久しぶりに岐阜の健康麻雀協会から大会の案内来てた。ようやく大会再開したのか。嬉しいなぁ。参加しようかなぁ。

おお。ついに対局ゲストでプロが来るのね!
どなたかな。東海のプロかな。
………………。
…………!!!???
こばごーさんとそのけんさんを呼ぶとな!?マジで!?

最初はプロを呼ぶ気配も何もなかった→3年目くらいにプロ呼んだのに、何故か対局ゲストではない。
と言う状態で来ていたから、いろいろ想定外すぎてびっくりした……。
しかし無料て、大丈夫なん!?いろいろと。


(今までプロのプの字も出ない雰囲気だったのに、ついに岐阜も始まったな……!)と言う、驚きと戸惑いと期待を込めた何気ないツイートしたんですが、なんやかんやあって、応募して落ちても、なすさんとたなかさんと一緒に遊ぶことになったので優勝です♪なんか一晩で超仲良くなった。やはし岐阜女子という共通点もあるし。
まだ申し込みもしてないけど、ツイートして良かった。




 今日の納税:Rほたるちゃん。

火力増量中

 今日はタックんリーグ第3節です。
Aルールは前回のタックんリーグ以来だけど、その間
裏ドラ乗らない
1発和了していない
赤来ない
カンドラは乗るけど和了ってない
カン裏?知らない言葉ですね
実質Aルールエブリタイムなので、何の問題もありませんでした。
そういや、以前Aルール打つのに半年くらい空いたことがあったんですよね。
でも半年空いたとは思えないほど何の違和感もなく打てて、不思議だなぁと思ったっけ。
まだ裏ドラ乗らない自覚がなかった頃の話。

みんな到着が早すぎて、10度目の開始時間確認をした…… 。


 対戦相手はえいいちさん、しぇりーさん、えいけいさん。結果は2334でついにマイナスに沈んだ……。
3戦目にせっかく4,000オールしたのに8,000放銃はやらかしか?と思ったけど、ダマでも行ってたからまぁ同じかな。
それより和了りたかったなぁ8,000オール。
あと高め満貫以上を5回くらい和了れじ。別に高打点目指してたのではなく、なんか高打点になってただけ。

しっかしそして基本沈んてだゆえにAルールでこんなにリーチしたの久しぶり。だって6,000オールやら3,0006,000食らうんだもん。しゃーない。
反省は多いけど、全体的に逆転手が作れたのは本当に成長したかな。上がれていたら逆転トップとか2回ほどあった。

 Aルールでこんなにリーチしたのに、最終戦の親番でリーチしなかったことを悔いている……ダマで満貫あったからとリーチしなかったけど、あれはリーチして他3人の手を止めさせて6,000オールする状況だったよ。放銃してもいい、流局でもいい。あれはリーチだった。だってラスの親が14巡目にリーチ。しかもドラが最低1枚しか見えていない。こんな不気味なことはない。
ダマ満貫とか違うんよ。ダマにしても上がれるかわからない展開だったし。
これは本当にヘコむ……。


 夜はゆんさんたちとご飯美味しかった。
メイトでいろは唄買おうと思ったら、メイト19時終わりとか知らなかった……めっちゃヘコんだ。たぶん今日イチにヘコんだ。
つまり、タックんリーグはあまりヘコんどらんやん!あれれ。


 帰宅したらPandoraHeartsがトレンド入りしてるから、やった最後までアニメ化来た!?って期待してしまったじゃないか……ファンの気持ちは同じだったって話か……。
で、ローゼンのアニメの続きもまだですかね??でも双子ねんどろいどが来るくらいだから、何か動きがあると思って良いのかな……。
なんで中途半端に終わったアニメ、続きやらないのかな。マギとかも完結したのに。もう忘れちゃったけど。




 レイズでカロル来たー!よしよし、ヴェスペリアも全員覚醒まであとちょっと。
あれ。ヴェスペリアは魔鏡たくさんあるイメージだけど、カロルは季節魔鏡来てない??

キミにマジックタイム

 今日は久しぶりに従姉妹たちと買い物行ってきました。ミカヅキモモコ潰れたの忘れてたわ……。
?そしてキャンドゥ行ったら、厨二心を刺激するデザインのノートがあったからうっかり買ってしまった……魔法。ハリポタやマギっぽいけど、私は完全に夏目ちゃんです。化学式のグッズも買いそうになってたからますます夏目ちゃんです。
?たぶん青のノートが売り切れてたから、青だけジッパーバッグ。ノートは使うけどジッパーバッグは何に使おうかなー。?まぁ正直使い道ないな。

ツイッター上げてみたらいろんな人から反応あったの面白かった。
そういや今だとツイステやまほやくっぽいかな。
100均は相変わらずその辺のチョイス上手だよなぁ。




 今日の納税:R星花さん。星花さん2周目おくれ。髪型変更欲しい。そして小悪魔お願いします。
あんスタではホッケー2回目、レイズはシュバーン来たよーよかったー!シュバーンはここで来ないと自力じゃゲット出来ないもんね。
今度またコラボ来るみたいだけど、頻度高いな。そしてまったく刺さらないどころか、ダンまちと違って作品名も知らない……人気なん??
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー