チキンスイート

 ユズグミなくなるまでアスタリア中。
初めて覚醒が出来ました。気づいたらいたゼロス。とても強くなったけど、編成を全部覚醒キャラにしないと、とても高度なクエストクリア出来ない。でも前よりはだいぶ楽になりました。

 あと絆チケットか溜まったから、数が少ない地属性キャラからレジェンドを選びました。今いる地属性レジェンドはベルベットさんとエドナなので、男性キャラにしたい。だからジェイドかなーと思っていましたが、直前のメインシナリオにヒスイが出てきたからヒスイにしました。
そしたらサブクエストを持っていたうえ、ベリルが出てきたので、私とてもグッジョブでした。やったぜ!
ヒスイに「コハクはこいつよりスタイルいいし可愛い」などと酷いこと言われようが、「ここの雑貨可愛いからコハクに買っていきなよ。きっと喜ぶよ」と言ってあげちゃうベリルマジ良い子。
ベリルは今のところメインシナリオに出る兆しがまったくないから本当に嬉しい。
ただ、もう1つのサブクエストはもちろんコハク。……リチアは……。え、それよりリチアいるよね?設定的にメインシナリオに登場させるのは大変そうだけども。

もっと言えば、フリキャロとサモリネキャラもカードにしてくれないか。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
弥生はこういう人。




?

チキンプライスレス

 各ソシャゲでゴールデンウィークキャンペーンが始まりました。
デレステはスタージュエル2,500個配布に連休中は毎日プレガチャ1回無料です。なかなかの太っ腹です。とか思うのは私が洗脳され切っているからでしょうか。でもモバマスは特にないし、アスタリアもそんなにこれと言って大きなことはないし。
ふと、その案内ツイートのリプを見てみたら
「大丈夫!?無理しないで」
「どうしたの?課金しようか?」
等々並んでいた。みんな完全に洗脳されている……(遠い目)

なお、あまり課金してないのもあるけど最近はSSR引けてないですが、持ってないSRが引けるのはとても嬉しい。早く全キャラSR以上にしたい。そしたらもっと普段の編成の幅が広がるから♪
キャラバンとパーティもっとやらないかなー。
もしくは早く全員に声を……!このままでは声の有無でデレステでの出番の差が酷いことになってしまう……。人気の差があるのはわかるけど、アイマスはあくまでも全員主役だから、あまり差が出てきてしまうのは辛い。
SSRはいつか全員揃うと思うけど、声は……現実問題ちょっと大変そうだしなぁ。いつまでも持ち歌がないままは辛いよ……だってみんなはアイドルなんだよ!?










 本日の添付は、アスタリアの影響でとても気になるキャラ・ミュゼさん。
あくまでアスタリアでのミュゼさんとして描きました。エクシリアとてもやりたくなったよ。なんかとても好き。
?

チキンチキン

 格闘倶楽部15周年大会のエンブレムが全部揃いました。大変だった……けど、なんか急にアルティメイトと7の人とやたらマッチングするようになった。不気味なくらいに。
そして不気味なくらいに三麻が上がれない。失敗も確かにあるんだけど、どうにも出来ないことが多すぎる。むー。四麻はそうでもないのに。四麻で30オーブ稼いで三麻でマイナス15とか。むむむ。
ここで三麻をやらないのが正解なんだろうけど、むしろやっちゃうんだよなぁ。マゾ?ええ。もうマゾでいいっす。

 ところで、全部のエンブレム集めたときの特典だけ『?????』になってたんですよ。
直前の14個が『プロ雀士超優先マッチング権』その上ですよ。期待しちゃいますよね。
なのに特典は『オーブ15個』でした。まーじーかー!?こんなに脱力する最高特典で良いんですか……。
その後に恐らく1の時のプロ雀士集合があったけど、いや、それ、たぶんぐぐれば出てくるから……。
いやー……BGMがピークだったかもしんない特典は。優先マッチングもそりゃ嬉しいんだけど、特定雀士ではない分、別に確率上がったように感じないかも。だから、やっぱBGMだな。BGM万歳!
また語りたいなぁ。いくらでも語れるよ!










 本日の添付は、アスタリアで描きたくなったルークとミュウとメルディ。
2人の絡みがなくなってしまったから、カプ萌えの手前くらいで止まりました。キールも出てきたし♪
純粋なミュウとメルディにたじたじなルーク。ルークも純粋だから、気が合うのは自然なことですよね。

?

チキンシアター

 ここ半年で、録画もだけどYouTubeの未視聴動画が200を超えていました。最終的にどっちでもいい動画はもう見送ったけど。それでも200。
地道に消化してきて、ようやく1シリーズ以外全部観終わりました。やったー!楽しかった!
残った1シリーズとは、エグゼイドのネットムービーです。エグゼイドは本編も視聴止まってるからそれ観てからにしようかなと。
たいがい春映画とリンクしてるはずなんですが……映画見てもネットムービーとリンクしてそうな部分は特に見当たらなかったような……。ゴーストではリンクさせすぎたから、クレームでも来ちゃったのかな?いや、あれにクレームが来るなら、最終話がDVDのみって部分な気はする。最終話がDVD戦略も近年多いけど、この場合は若干無茶がある。し、ニチアサではいかんよ……。








 本日の添付は、モバマスの若葉さん。
マーチングバンドに入れられたら、そりゃむくれますわな。でも若葉さん大人っぽいイラスト増えたし、そこまで幼く見えない……と思ったけど、デレステで見たらとても小さい。そらやっぱ間違われるわ……。
?

チキンドール

 アスタリア。『光と闇の救世主』編をプレイ中です。
前回途中からチェスター出てこなくなったから、あれ?どうなったんだっけ?トーティスに残ってる??と思ったら、トーティスに残ってるうえに知らない間にアーチェという伴侶を得ていた。いつの間に……!?
他にもこのキャラはいないのか?なキャラがいろいろ出てきたし、サブクエストもあるからほぼ全キャラ存在してると思って大丈夫みたい。キルメルはサブクエストで大活躍だった♪
ちょいちょいまったく知識なかったグレイセスやエクシリアの核心ついたネタバレをみるけど、まぁ、いざプレイ始めたら忘れてるだろうから問題ない。

 それにしてもいつも思うけど、完全パラレルワールドなら、アミィ生存の世界があってもいいと思うんだ……どのカケラに行けばアミィは生きていられるんですか……。
あと、シリーズ続いていくならサレも生存させといた方が良かったのでは……いや、実は生きてましたパターンか!?









 本日の添付は、モバマスのアヤさん。
人形好きはもっとアピールして良いと思うよ!
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー