魔法をかけて

 ジオウ5話ざっくり感想ー。早くビルド観ようぜ!!

 やっと敵全員揃ったから、ひょっとして……と思ったら、やっぱりOPちょっと変わりましたね。思ったより大きく変わっててびっくり。そう思うとまっっったく変わらなかったファイズが逆にすげぇ!2号ライダーが出てこないんだぜ!カラオケ映像にも出でこないんだぜ!こんなに存在感あるのにな!!
いやー、ついに女性を屋上から突き落とす(多分)までの外道化ですか草加さん。とは言え本当に何もなくて一般人に手をかけるようなお人ではないので、何か理由があるんですよね。
つーか、そもそも2人がこの2018年にいることが既に歴史が変わっている悲しみ……それでも来週が楽しみです。

 フォーゼはサプライズ登場?かと思ったけど、写真登場でした。でも後ろ姿出して現状何やってるか伝えたり、音声も当時の使用したり、写真出したり、キーワードは『流星』だったり、大杉先生が弦ちゃんのマネしてくれたりと、本人出てないのに至れり尽くせりだったと思うのです。
なによりも写真登場のお陰で、もう出演の難しい賢吾とユウキが登場してくれたというのが一番でかい。ランちゃんも……と思ったけどちょっと見当たらなかった……。


 つい歴代ライダーを見ちゃいますが、ジオウ組もホント良い。敵味方ストーカー合わせて。
ソウゴとゲイツは全然仲良しさんだと思います。たっくんと草加に比べたら遥かに。
ソウゴは頭の回転早いですよね。さすが王になる男や……!

そういやソウゴが玄関で男子生徒とぶつかって謝ってたけど、何故がぶつかられた方も謝ってたのがとても気になりました。絶対君は悪くないよ!!




 今日の納税:R真尋ちゃん(3日連続!?)+Rライラさん+Rたくみん。無料でRみくにゃん。

さて。また限定更新でいろいろ騒動が……4周目とか前回から1年以上あいた幸子とかは大丈夫。さすがに一年経たずにきらり4周目はいかん……絶対ヘイト溜める……ほら溜まっているやん……(涙)
もう後戻り出来ないくらいにファン同士が亀裂入ってるのがキツイ。もう全部運営さんのせい以外の何物でもないはずなんだけど……。頼むからアイドルにヘイト向けるやり方だけはもうやめて欲しい。せっかくめちゃくちゃ可愛い衣装なのに。
限定だなら最初から声なしアイドルはあきらめてるけど、ついに声ありアイドル同士でもギスギスしている。なんだこれ。
なんでみんな作品とアイドルたちが大好きなだけなのに、こんなにギスギスしなきゃいけないの……。


 ひとまず10連だけしてみた。1枚目にSSRはいました。きらりです!ふおおお……幸子もすんごい好きだけど、まずはきらりをお迎えしたかったからホント嬉しい。
私はですね。きらり超好きなのですよ。3周目も杏めっちゃ出たけどきらり欲しくて回した。アニメの時からあんきらの推され具合が凄くて、きらりは杏のために存在していて、アイドルのことやPのことさほど好きじゃないのかな?と錯覚するくらいだったのですが、モバ始めてすぐにアイプロの復刻があったから印象が大きく変わったアイドルです。なんて可愛いんだ!
きらりの可愛い部分をもっともっと見せて欲しい。
だから、今回の4周目は可愛いきらりです。Pちゃん好き好き言ってくれます。私は初代アイマスの頃から、アイマスはギャルゲーだと思っているので、ストレートに愛を向けてくれるのはとても嬉しい。ホント可愛いなぁ。
大好きだからこそ、こんな展開になって欲しくなかった……。
もう未央ちゃんも何してもヘイト溜めるし……そして好きな私から見てもちょっと出番多すぎない?とも思うし。もー、運営さん勘弁してー!






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
その瞳の向こうに何が見えるのか。
?

ツイスターパニック

 今日は久しぶりのマーサです。台風前日だからか超混んでます。特紹会ばりの混雑で引きました。雨もめっちゃ降ってるし。
ひとまず買いたいのは買えたので満足。
久々にマックとミスドも行きました。従姉妹の娘さん…………もう大きくなったから普通に従姉妹呼びの方が良いかな。とにかく娘さんがマックが大好きなので基本マック行くんですが、私もマック来たのは久しぶり。月見バーガーの時期だから食べたいなと。美味しい。
ミスドは人混み疲れで休憩がてら入りました。ミスドはフレンチクルーラー至上主義なので、他のものも食べなくはないけど、とりあえずフレンチクルーラーだけ食べる。フレンチクルーラーの派生品はあんま好きじゃない。
食べやすいのがホントありがたい……小さい頃初めて食べてから何も変わらない安心感。昔の方がもうちょい大きかった気がするのは気のせい?




 帰宅後はまたロン2やってました。
本当は、明日連盟中部支部のワンデートーナメントに参加予定だったのですよ。もちろん中止です。
昨日の日記で言ってたAルールの練習云々はこのため。楽しみにしてたのになぁ。仕方ないけど、なぜに急にこっちに来たチャーミィ……。

だから1人Aルール大会です。土曜だからスペシャルフロアはAルール。
結構プロの参戦も多くてびっくりしたですよ。お。リーチバトルにウッチーがいる……けど、ちょっとだけ観戦してAルールです。
ひそかに鍛えた甲斐があってなかなか調子は良い。

ただ、半荘だから集まりはあまりよくない。
ふとプロの参加表明(赤のアイコンはプロの証)を見つけたので、プロ戦に参加なら集まり良いだろうと私も表明したら、そのまま10分ほどあと2人が集まらずでした。
どうしよう。表明やめる?このプロ人も移動したいのに私が表明してるせいで辞めづらいパターンかもしれないよ!?
どうしよう……このままにしてひとまずお茶飲みに行こうかなぁ……と思ったら急に2人集まった。あっぶね。

…………はああああああ!?原プロー!?
それまで原プロは参戦されてなかったのと、いつかの対局がまったく叶わずにいたので、まさか今日対局出来るとは夢にも思わずにパニックです。
よ、よし。なんとか鍛えた成果を発揮…………したかったのに、よりによってこの対局だけラスを引くという。他の対局は良い感じだったのになんてこった。
いろいろどうにもならんかったところもあったけど、明らかな反省点もあったなぁ。ロン2は牌譜見れるのがありがたい……んだけど、どこで見るんだっけ?
と探してたら対局終わってすぐに卓を出てしまった。しまった具体的にお礼を言うはずがー!!
今度またにゃおさんに行く計画立てよう。お金貯めて。
それにしても、ホント巡り合わせは凄いな……1年ロン2やってなかったのにどんな偶然よ……。


 そういやビルドファイナルとかも中止だったとかで……まぁ東京さえ開催できれば円盤買って出来るけど、かなり残念だったろうなぁ。
おのれチャーミィ……。



 今日の納税:R真尋ちゃん+R飛鳥ちゃん+R聖ちゃん。無料でR日菜子。ダメだ……まゆさんが出る気がしない。






 本日の添付は、オリジナルのレア。
レアのデザインは、パッと見は変えずに細部をかなり変えました。なんつーか……なんか濃くなった。
エプロンの形とかちょっと気に入ってる。
?

サイレントサイン

 今日は給料日だったので買い物に行ってきました。最近車のオーディオが壊れたので、スピーカーが欲しくて。スピーカーを助手席に置いて、Bluetoothでウォークマンと繋げばひとまず音楽は聴けるかなと。遠出する時は曲がないと寂しいし、何よりも眠気対策のためにも音楽が欲しい。
ちなみに、ウォークマンをイヤホンで聴けば良いやんなんて人がいたら、私説教致します。

エイデンとかでいろいろ見てたけどイマイチ。安すぎると聴こえにくいし、高すぎるのはまだハードルが高い。中間がないなぁ……。
ふと、ヴィレバンのスピーカーがお得だったことを思い出して、そっちで買ってみました。うんうん。これくらいなら失敗しても傷は浅そう。

 帰宅してさっそく聴いてみたら、音質はそんなに悪くないし、値段の割には良いかなと。
困ったことは音量調整がしづらいのと、音を最小にしても部屋で聴くには結構うるさいことかな。寝る前にはちょっと聴けないなぁ。ベットから離してスリープタイマーにすれば良いけども。
逆に車ではかなり良いかもしれない。




 スピーカーいじりながらロン2やってました。

一昨日にAルールの練習をしたいと思って、格闘倶楽部の競技ルールやるかーとまず思ったんです。……今月の競技ルール昨日で終わった……。
ロン2ならあるだろうと1年ぶりくらいにロン2に来たら、そうか……ロン2も土日のスペシャルフロアでしか出来ないのか。

どこかにないかなぁといろいろ調べてたら、自由対局室で遊べることがわかりました。ぬー、仲間いないからCPU戦だけど仕方ない。
黙々とCPUとやってたど、CPUリーチかけすぎじゃね!?私の知ってるAルールの感覚じゃねえ!
でも仕方ないからああでもないこうでもないとやってた。

……ところを、知り合いに目撃されていた。
ただ、その方もAルール目的に自由対戦室をたまに使用してるそうな。
それどころか、前日にAルール自由対戦室のLINEグループを作ったばかりで、良かったらと誘われた。

 そして話が戻るけど、そのLINEグループのメンバーで対局してました。楽しい。やっぱなー。デジタルももちろん好きだけど、画面の向こうに人がいてくれるのは良いねぇ♪
しっかし、一昨日は絶妙なタイミングで自由対戦室にいたんだなぁ。繰り返すけど、まともにロン2やったのは約1年前。格闘倶楽部の競技ルールの日が終わっていなければそちらをやったから、ロン2には来ていなかった。
世の巡り合わせは不思議です。


 それはそれとして、1年やってなかったのはある理由が……。
三麻の話だけども、今9連勝中なんですよ。怖くて出来ない。
次負けたらすげーヘコみそうだし、10連勝目に到達したら次また怖くて出来なくなって絶対また次1年後ですよ。

三麻に引っ張られて四麻も出来てなかったけど、四麻は何の縛りも一応ないから解禁とばかりにいろいろやってた次第です。

お金払ってるんだからもうちょっとやろう……今まではお布施状態でした。デレステの納税といっしょ。お金でありがとうを伝えるシステム。
わかる人にはわかってもらえるはず。





 今日の納税:R真尋ちゃん+R風香ちゃん+SRさとみん。無料でR早耶ちゃん。
限定まゆさん欲しさに10連したら、ついにやってきたSSR恒常美穂ちゃん!最初の限定美穂ちゃんはスコアアップだから、性能的には大差ない。
あー……と。こうなると響子ちゃんもいずれきて欲しい。いろいろ思うことはあるけれど。
これで次の4周目がきっちり衣装作られた限定だったらどうしましょう。






 本日の添付は、オリジナルのシルク。
呉服屋の娘…………には見えない外見。シルクは初期設定ほぼそのままだからシンプルになっちゃいました。なんかこの感じがしっくりきてたから、変にいじくるのやめようと思って。
?

らっきょ

 アスタリア。ついにMOEランク1のナンとディソン倒せましたー!もうじきランク3まで登場だと言うのに、なんつー無理ゲー。

シュバーンは地属性の火力不足で今は無理。
ただ、前のヴァンみたいにデュークは倒せるかも!とチャレンジ。
初戦はあとひといきのところで敗北。それから何度チャレンジしても行けそうでいけない。
そういや絆ソウルの育成が中途半端だと気付き、今必死に上げています。絆ソウルの育成本当に面倒くさい。まだ付け替えが出来れば助かるのにー。

普通の育成はアイテム一括使用ができるようになったからかなり助かってます。
あとは絆ソウルクエストもオート使えたら良いのになー。なんでダメなんだ……。絆ソウルの所持限界のせい?限界が来たら強制終了するんじゃダメ?



 今日の納税:Rイズミン+SR瑛梨華+SR藍子。無料でR美紗希ちゃん。
おっ。納税でSR2枚とは珍しい。しかも藍子ちゃん嬉しい。なかなか恒常を編成に入れられないから、オルランのこの藍子ちゃん入れようかな。





 本日の添付は、オリジナルのセレナ

セレナの初期設定は変なヘアバンド付けてて、それはそれで個性的だったかも。誰かに流用したい。

 そういや、デレマスのサンタさんなイヴさん。夏の時点のローテでは今年もSSR来ないかも!?と思ってたけど、ローテがぐしゃぐしゃになった影響で可能性高まった……!?
?

プレミアムの価値

 今日の納税:Rみやびぃ+R幸子+Rネネさん。無料でR清良さん。

 限定復刻と同時に、限定SSR確定10連がでましたね。これもミリシタであったから真似っこかな?
若干限定の入手率が上がりすぎて、プラチナメダル120枚引き換えのチケットとは……ってなってるけど。普通のスカチケ交換も躊躇うのに120枚て。
そんなにプレミア感出したいなら限定の安売りみたいなことしなければよいのに、なんか引き換えたら損みたいな雰囲気になりつつある……。たぶんスタラントレーナーさんと変えた方がゲーム進行的にも良さそう。
まぁこれで1年後まで限定SSRが手軽に入手出来るようなことがないから大丈夫かな。

 さて。限定SSRはまだまだ未所持が多いので回して行きましょう。限定なのに値段が恒常と一緒なのも凄いな。ますます120枚てなんなんだろ。大盤振る舞いに見えるように?
被りなしでもSSR獲得でメダルゲットなら120枚集まってる人ももっと多いと思うんですが、それ以外は100万くらい課金してる人しか無理だと思う。なのに5,000円でゲット出来ちゃうとは、やっぱこのレート不思議だなぁ。
そもそも5,000円も高いけどな!!(我に返った)


 んで。そんなこと言ってるからか、SR0だった挙句にSSRはフェス限アーニャでした。何故に他の限定より手に入りやすいフェス限も入れるんだ……!

それはそれとして、限定まゆさん復刻来たら回す予定だったので10連しました。まゆさん恒常が来たからダメかなぁと思ったらダメでした……。
が。最低保障のSRが『トラベルロワイヤル』惠さん……!?こないだ唯一スカウト出来なかった恒常SRです。つまり恒常SRはこないだ登場の優ちゃん以外全員揃ったよ!?
とても嬉しい。…………これからはロードが出ない限りSSRの可能性が極めて低くなった!?





 本日の添付は、オリジナルのあかり。
あかりはいつぞやの年賀状のみに登場したのみだから、そろそろサイトにもアップしたい。
蛍モチーフを入れたのは名前からの連想だったはず。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー