ぷれっしゃーず

 土曜に貰った一番くじ景品のうち、黒執事の巾着だけ行方不明になりました。全部まとめて一旦タンスに入れておいたはずなのに、他のはあるのに巾着だけない。
あれ。そういやモバマス一番くじのタオルのうち、凸レーションだけないなぁ。
ということで、捜索開始。

タオルと巾着は同日に当てて、同じくらいの大きさだから、だいたい同じ場所にある気がする。
と探し始めて20分後、タオル置場の下敷きになってるタオル発見。ある意味間違いではない場所だけど、まだ袋から出してもないのに何故ここに……。
でも巾着がないなぁ……と、そうだ、思い出した。違うやん。タオル当てたのは土曜でなく金曜だよ。じゃあ巾着と同じ場所には絶対ないわ。

それから探し続け、やっぱりあるなら最初に入れたと思われるタンスにあるのではないか。
そういや、詰め込みすぎると引き出しの向こう側に落ちたりするよなぁと、タンスの引き出しを取り出して奥を見てみたら、あったあった♪綺麗に張りついてるよ。よかったー。

こうなると他の引き出しも気になったから出してみたら、ぬ゛あああああああああ!?失くしたと思ってたピンクアームウォーマーと水色の手袋があああああ!!!?
くそ……まさかこんなとこに……どんなけ探したと(涙)
しかし巾着はぺったんこだからわかるけど、丸まってるアームウォーマーと手袋が引き出しの後ろにあったのに微塵も気付かないて、どういう……。





 ここからは番組感想です。




・VS嵐

 ヒーロー俳優大集合とか放送終わってから知ったよー!と嘆いていたら、中部はドラゴンズ中継で土曜放送でした。ありがとうドラゴンズ!
しかしいつぞやのネプリーグは結局未放送だなぁ。

 ヒーロー眩しいです。小澤君と井上君、井上君と賀集さん、井上君と佐野君が再び並んでるとか胸熱。映画観たいー。
って、井上君すげぇな!

佐野岳がいる時点でゲストチームが勝つ予感しかしなかった。しかもクリフクライマーやらすし。登らすな危険。
VS嵐はちょっと観ない間にすぐ新しい競技出来ますね。
フリスビーが固くなったみたいですが、そのせいでバズーカー効いてねぇー!

 井上君に佐野君、そしてこの日は半田倶楽部観たからライダー大戦主役トリオ祭りでしたが、困ったことに半田先生=たっくんが、いまいち繋がらない……それくらいに先生は異色である。
井上君はテコンドー、佐野君は岩登りで魅せて、今回の半田先生は小麦ねんどで創作活動してました。しかしそんな先生が私好きです。




・オドぜひ

 野内菜々。略して野菜。野菜育ててます!なんという完璧な人生を送っていらっしゃるんだ……!
あぜちがちゃんとコンビ組んで芸人してて、オドぜひに貢献してるとはびっくら。そしてまさかの即日解散。何故……。
あぜちタモリさん家に押し掛けたとか、行動力が異常です。




・ボイマジ

 スタジオ企画&大好きなクイズ番組じゃないですかー!うきうき。
小林君は運動も勉強もダメとなると、何なら良いんだ。奴の脳は蜂蜜がつまってるに違いない。

 あ。今鎌倉時代は1185年なのかー。みんなどう覚ええてる?
今のちびっこたち、医者になりたい子が多いというのはびっくりした。




・ナイトスクープ

 オールスター出演はいいよね♪泣けたー。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
こういうタイプは涼しい顔してめっちゃ暑いと思われます。

どれみふぁどん

 土日フルで出掛けた結果、昨晩は居間で寝落ちしてしまいました……夜寒かったから、案の定喉の調子が悪い。あいたた。
でも楽しかったなぁ。がっつり遊んだの久しぶり。お陰で気持ちは穏やかです。い、今のとこは……。まだ今週は始まったばかりです(涙)

半分寝ながら昨日の日記書いたから、確認が怖い。たぶん書きたかったこと半分も書いてない気もする。






 ここからは番組感想です。




・スイプリ 最終回

「そんな明るいノリなの!?」に吹いた。セイレーンは猫には戻れないままなんですね。
ハミィがここまでの役割を果たしてくれるとは……泣いた……。
メフィスト様はこんなにテレビでは活躍が少なくなってしまったのか。だから劇場版は主役と言ってもいいくらいの活躍をしてたんだなぁ。納得。
アフロディテ様は服のせいでずっとマタニティに見えてましたすみません。
感動の最終回だったけど、王子先輩が誰とくっついたかは、ちょっと知りたかった。
そして無理矢理変身シーンはブッ込まなくて良いと思うぞ……!

 プリキュアのCG使用EDダンスは綺麗だよなぁ。ラブライブや艦これのCG部分に違和感持っちゃうのはプリキュアを観てるからかも。
これまた2作はCG部分以外の作画の力の入りっぷり凄いし。……一方のプリキュアは普段たまに作画崩壊をやらかすっけなぁ……。全部力入れる余裕はない感じ?










 本日の添付は、スイプリのメロディ&リズム。
スイプリお疲れさまでしたっ。最高に燃えに萌えて面白かったです。この気持ちを絵にしたい……のに、心身が絵を描いてくれません……はがゆい。

時空を丸かじり

 今日は唯沢さんのお宅にお邪魔してきました。
河野さんがプリンクーヘンなるものをお取り寄せされたから、みんなで食べようとお誘いを受けまして。今までもたくさんお誘い頂けてたのになかなか行けず、唯沢さんにも河野さんにも本当に久しぶりにお会いしました。
そして普段しょっちゅう会ってる友人・時ノちゃんにすら、若干久しぶりに会ったかも。えーと……前は何して遊んだんだっけ……。てぃんくる画展の次……映画だっけ?※年々酷くなる物忘れ。
あっ。サムライロックか!獲ったゲーセンプライズで思い出した。まさか記憶の手助けしてくれることになろうとは……。


 プリンクーヘンに加え、唯沢さんと河野さんがちょこちょこ帰宅される執事の館レシピのスコーンも頂きました。く……クロテットクリーム?も初体験。超美味い。
優雅にお茶会とか、すげー一般女子っぽいことしてるなぁとしみじみ思っていたけど、4人共オタクを拗らせてることは自覚している。年々いろんな意味で酷くなっていくよね……。

全員違った職種についてたりするので、仕事に関する話も興味深かったです。専門用語もあるからちんぷんかんぷんな部分もあるけど……知らないことはわからないよねぇ……。奥さんはこの『知らないことはわからない』を理解していないから厄介なんですが。
奥さんのとんでも迷言をいろいろ話したら、超笑って頂きました。やべぇ鉄板だよこの話。嬉し……くはないか……切ない。
文字に起こすと微妙な話かもですが、またいずれ話します。

 河野さんに艦これ見せて貰ったり、唯沢さんにワールドトリガー観せて貰ったりも楽しかったです。艦これはそういう感じのゲームなのかー。名前だけ知ってるうたプリの内容とかも初めて知った。そんな感じの作品だったのね……二次元の学校の全寮制率の高さ半端ない。
あ。パソコンでスマホゲーが出来るらしいと聞いたので、今度調べてみます。

そういやラブライブをG's時代から知ってる河野さんに聞いてみたいことがあったからいろいろ聞いてみて、いろいろびっくりした。やっぱG's時代とアニメはほぼ別物ってくらいに変わっちゃってるのか。道理で……ベストアルバムの1の方も気になったから公式サイトで告知DVD再生してみたら、なんかみんな私が知ってるキャラじゃないぞ!?と混乱したからさー。うーむ、私G's時代知らなくてよかったのかも。知ってたらアニメにキレてただろうなぁ。



 まったりしていたら19時過ぎたので、帰路につきました。
岐阜まで帰ると21時すぎちゃうから名古屋で軽く夕飯。なんだか無性にラーメン食べたい。
時間的にラーメン街混んでましたが、、並ばず入れるとこり入店ー。麺の固さが10段階くらいから選べたので、『普通』の1つ上の『カタ』を選んでみた。すっげぇ美味しかったです!
固い食べ物好きなのに、麺を固めとか選んだことなかったので、これから選べるならそうしよう。
ただ、『カタ』で十分固めだったのに、1番固い『針金』とやらはどんな固さなんだろ……曲がらないのか?









 本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、トルクです。
トルクは養蜂家であり、紅姫のマスター。トルクは蜂に刺されても大丈夫だからと紅姫を買いました。とはいえ本当にサポートだけで、危険なことをさせるつもりはありませぬ。

トルクは服のデザインはこれでいいかなと思ってるんですが、防護用帽子とかをもうちょっと何とかしたい。

星空乱舞

今日はラブライブの映画観てきました。3週目の色紙特典が1年生かつ、注意放送が凛ちゃんがいるリリーホワイトだから、絶対3週目に行きたいなと。

色紙は配布初日には無くなっちゃうと聞いたから、朝1の10時狙いでモレラに行ったら、私の三人前で満席になりおった……。
場内放送で、次の12時15分でも色紙あると流れたので、安心して席取っときました。前が通路で入り口近くの端っこ。絶対楽ちん♪


時間があるから、二つ隣のホビーゾーンに黒執事の一番くじ引こうと行ったら、見当たらない。
聞いてみたら、予約で売り切れだそうな。この店は1ロット予約可能なのか……!?でも流石にロット買いは……。

仕方ないから昨日に引き続き…………あ゛っ。引き続きも何も昨日の話しとらんやん。
昨日は歯医者の後にモレラに来たのですよ。パンフ先に買っとこうかなと思って。
その後にモバマスの一番くじどうなったかなと見に行ったのです。……あれ?私モバマスの一番くじの話日記でどこまでしたっけ!?もー、日記更新時間がめちゃくちゃになりすぎていかんわ……。
えっと最初からざっくり説明すると

発売3日目:タワレコにて、未央ちゃんきゅんキャラ欲しくて何回か引いたけど、確率低すぎてもちろん当たらないどころか、当たったら困ると思ってたたった一つのA賞が当たってしまったためそこで終了。
ホビーゾーンは早くも上位賞0だったのでやらず。

同日夜:中古屋で「この値段なら買いたい」と思ってた価格以下で、きゅんキャラ卯月と未央をヤフオク購入。競りたくないから即決で。凛は1番人気だから高くて買わず。
ちなみに出品者は名古屋の人で、雨避けにレジャランの袋が使われていた。ひょっとしなくても109レジャランで会っているのかもしれない……。
と言うわけで、欲しいものは手に入った。

昨日:あれからどうなったか見に行く。
残り18で、きゅんキャラ凛2、きゅんキャラ未央2、色紙1、タオル2、ラバーバンド2、アクリルキーホルダー9。
キーホルダーはいずれコンプしたい可愛さだったため、今全部キーホルダーくらいな割合なんじゃね!?と3回引く。
まず未央ちゃんのきゅんキャラの文字に頭ぱーん。な……何故狙っていないと出るのか……。そしてキーホルダー1つだけ。
確かに最初「なんとか自力で手に入れたかった」とは思ってたけど……。
2つになっちゃったけど、どっちも大事にしよう。

改めて今日:そしてどうなったか見る。更に3つ減って残り12。未だにきゅんキャラ3つも残ってるって凄いな。
しかーし、今度こそキーホルダーチャーンス!と3回引く。ラバーバンド、キーホルダー、凛きゅんキャラと。
…………!?

おめでとうございます。きゅんキャラがすべて揃いました。なんなんだこれー!?


まだ時間があるので、朝御飯として食べようとしてたラブライブのコンボセット買って一旦帰ろう。
その前に三洋堂で高校野球のDVD予約っと。あと黒執事一番くじはここならありそう。
無事あったから5回引いてきました。まだ2回しかやられてない。黒執事はキーホルダーだけを狙ってます。下位賞なら絶対出るよねー♪
えーと、E賞の巾着ポーチ、F賞のミラー、G賞のタオル、I賞のキーホルダー、A賞のティーカップ&ソーサー…………て、A賞おおおおお!?
だからどの一番くじもA賞は困るから要らないってのに、なんでまたA賞なのー!!!?
私は運が良いのか悪いのか……てか、キーホルダーはたった1つなん……(涙)


帰宅してからポップコーンもさもさ食いながら黄昏る……。
あ。でもクリアファイルは今回の衣裳絵で1番気に入ってた希さんだからいいか。


いろいろ片付けしてたら時間ぎりぎりになったうえ、駐車場空いてねぇ!
ダメ元で初めて屋上駐車場に行ってみたらめっちゃ空いてた。ゆるやかな坂だったから、屋上有りだなぁ。もうちょい屋上利用しよう。

無事間に合って、色紙貰えました。真姫ちゃんでした。まきりんぱな誰でも当たり♪
と。スクフェスのシリアルコードも入ってるけど、私スクフェスやってないから(ガラケーだし)要らないんだよなぁ。でも人気ゲームだし、真姫ちゃんだし、お隣さんにあげようかな。
ということで恐る恐る貰って欲しいとお願いしたら、何やらものすごく喜んでくれまして、お礼にとコンボセットのにこファイルくれました。私は紙切れ1枚なのにファイル申し訳ないと言ったら、十分価値があるしとにかく嬉しいとのことで、ありがたく受け取りました。

私帰宅してから知ったんですが、色紙キャラ=シリアルコードキャラじゃなかったんですね。そうか。そして真姫ちゃんは人気キャラ。
真姫ちゃん×真姫ちゃんはかなり貴重だったんかなー…………えっ、オークションで5,000円取引あるくらいに……!?
ら……ラブライブ怖いです(がたがた)
ひとまず、私はにこファイル嬉しいし、貰ってもらえて嬉しいから、とにかくよかった♪
ただ、謎も解けてよかった。そんな貴重な感じなんだ真姫ちゃんとシリアルコードて……。

そうそう。肝心の映画は、やっぱりテレビに同じくちょーっと話に首を傾げる部分もあったりするけど、そんなんまぁいいやってくらいに楽しかったです。まきりんぱな可愛い。2、3年ももちろん可愛い。アライズも素敵。
挿入歌欲しいなぁ。……また全部フィギュア化するのかなぁ(がたがた)










ここからは番組感想です。アニメ録画消化が進まない……。




・夜ふかし

それほどに、アピールあるなら十分じゃないか岡山県。桃太郎だけで最強。
稲葉さんは実家化粧品屋さんなんですね……て、個人の化粧品屋てすげぇ!そして確かにお兄さんはお父さんかと思った。
制服は、大事だよ。オタクには特にね。
て、中国地方の岡山オタクの聖地なん!?もう十分越えてるじゃないすか。どこがアピール下手なんだー!

鳥取のスタバ問題。夜ふかしはやってやりましたよ!




・怒り新党

わかめごはんを知らないだと……!?マツコさんの熱弁わかる。わかめごはんマジ美味い。給食でわかめごはんが出る度至福だった。
好き嫌い多くて魚介類の大半ダメだった小学校時代、海藻は大好きだった。
あ。でも海藻サラダは嫌いだったな……ってか、海藻じゃなくて酢のせいだな。酢が今も昔も嫌い……。
トマトもだけど、なんかこう……ぐわっと込み上げる感じの酸っぱいものが私には合わないみたい。果物とかの酸っぱさは大好きなんだけどな。




・ミラクル9

関ケ原=岐阜県ということをほとんど知られてないうえ、正解者も全員『ぎふ』と書く。マジか……。
高山と関ケ原だけが、岐阜と言えばで通じそうな地名だと信じてたよ……実は高山も通じなかったりする?







本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、セピアです。
セピアは男好きの僧侶。大問題。
セピアは元のデザインの雰囲気そのままに、他キャラにはない外見要素ブチ込みました。今思えば一人に詰め込まなくてよかったんだけど。
この絵ではわかりにくいですが、つながりまゆにたらこ唇です。そしてエタメロのティナのような巻き髪。名古屋巻きでなくロールでなく巻き髪。ティナを真似たとはいえまったく同じ髪型は絶対嫌なので(あの髪型はティナのもの!)、もう現実そんな髪型生活出来んだろな感じにしてます。
……ってのを全身描いて説明したいけど、まだ下半身のデザインを悩んでいるから、決まったらまた描きたい。

指握り

 新ペンタブ入金完了ー。
旧ペンタブはグッドウィルのパソコンでは使えないからと買取不可になりました……あそこのパソコンは全部8か……。
うーーーん、古いパソコンなら問題なく使えるっぽいのに、もう処分するしかないのか。せっかくいつか使えるようにと大事に大事にしまってたのに、しくじったー。

 ちなみに動作確認に30分かかったので、先にホビーオフ行きました。
そして気になってたきゅんキャラ蒼星石とねんどろいど真紅を買いました。萌え充しなきゃやってらんねぇ。

 初めてのねんどろいどー。真紅も水銀燈も……いや、ローゼンの人形系は総じてすんげぇプレミア付いてるので、未開封でほぼ定価。ポイントも付く。もう買っちゃえーい。
ずっと狙ってたサモン3ソノラフィギュアが、値段あと一息下がらないかなと待ってたらいなくなっていたという後悔の影響もあるかと思います。欲しいなら買っとけと。
帰宅して開封して、やっぱマジもんフィギュアはクオリティ半端ないなと感動。壊れそうなパーツは予備が入ってる……のか?
これどこかで水銀燈が定価以下で売ってたら買いそうだわー。
私が持ってるダイソーのコレクションケースにはうまく収納できなかったので、いったん箱に戻しました。ひな団付いてないやつなら入りそうかも。
そういやねんどろいどで、箱がカバンみたいになってるのは真紅以外にもあるのかな。


 きゅんキャラは一番くじのやつです。そういや初めての一番くじはこのローゼンだったなぁ。当時はあまりやらなかったけど、今だったら10回とか余裕で引きそう。
翠星石もあったんですが、何故か蒼星石の倍の価格だったので断念。
前に109らしんばんで実物触ったことあったんですが、やっぱきゅんキャラのクオリティ半端ないな!2,000〜3,000円くらいは余裕で価値ある。
ということは、今回の蒼星石みたく未開封で1,000円前後だったら完全に買いだな。よし。翠星石はちょっと待つとして、今度らしんばん行ったら真紅を買おう。確か1,000円で売ってたはず。
集めるのは大変すぎるけど、どうせならきゅんキャラもねんどろいども、7姉妹全員+薔薇水晶出して欲しいな。ねんどろいどに至っては真紅と水銀燈だけなんて、ホントもったいないー。



 今日の仕事帰りは歯医者です。3ヵ月に1度の定期検診ー。3ヵ月早!!
歯医者の近くに家具屋があるから、座椅子探しに行こうかな。いや、むしろアピタとかみたいなスーパーの方があるのか??
結局探してたミニテーブルは見つからなくて諦めちゃったし、なかなかピンポイントな家具探して難しいもんですねー。









 本日の添付は、モバマス美波さん。
昨日描いた愛海ちゃんの視線の先。美波さんのなんとも言えないエロさは何なのか。
アニメは微妙に目立ってなかったけど(アーニャの方がキャラ濃いから、そう感じるのかな)1期最終話はとても良かった……!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー