夏は真夜中

 先週の黒執事観ながら日記書き書き。
トランシーメイン回はOPもトランシーオンリーなんだな〜。トランシーキャラたちの複雑な人間……人間?模様はかなり好きです。
今回で一区切り〜…と見せ掛けて、まだまだ謎たくさんでとっても気になります。
2期はサーカスの面々とか出てくるかと思ったけど、この様子じゃ出てこなさそうだなぁ。たぶんまた1クールエンドな気がするし。ちょっと残念。
あとは王子とアグニがもう1度くらい出てくるのを願うばかりです。


 そういや、インテでそんな二人の暑苦しい仲良し本とか、坊っちゃんと婚約者ほのらぶ本とか、坊っちゃんと使用人御一行様ばたばた本とかないかな〜わくわくと探したら、セバシエ本や死神本だらけだたよ〜。
いや、セバシエも死神も好きだけどさ、けどさ…!

あとお隣のパンドラハーツでオズアリ本とか探したけど、ギルオズギルとかパンドラとか(中略)けどさ…!

どのみち混んでたからあんまりまじまじとは見れてないから、実はあったのかもですが。
あ、パンドラハーツは今最新刊が大変気になる。最新刊の帯とかあらすじだけで気になりすぎる。もう買っちゃおうかなぁ〜うずうずうず…。






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。穏やかな人が怒ると恐いと言うけれど、そうとも限らない例。
そしてこのまた後談を会話文ログに足しておきます〜。

失速推進

「金曜は電話してごめんねぇ。あの後領収書は見つけたけど保証書がわからんかったから、猫野さん探してくれへん?え?見覚えないの?あ、保証書じゃなくて型番が知りたいて言って…あ、それ載ってるのはあるの?じゃああとでFAXしといてね」


1.やはり見つからずにとっとと帰ったんですね
2.ってゆーか見つけるのは週明けな今日でも全然構わない感じだったのですね
3.ってゆーか、要るのは保証書じゃなくて型番かよー!!全っ然違うじゃないかよおおぉぉ!!!!



 123を経て、今日のやる気は0になりました。何てことを。
ツッコミたいとこはありすぎるけど、もういい……。
あー、マリオになって「ほっほーう」てぃーんと下からジャンプパンチしたい。




 今日は30日のお客さま感謝デーにつき、モールスーパーへ結婚式用の残りの靴やら何やら買いに行きました。
今度改装するため、売りつくしセールもやってます。
その結果、昨日のドレスも含めて1万もいかずに一式揃いました。3万超えは覚悟してたのに…セール恐るべし…。
まだ合わせて全部着てはないから、それによりまた変わるかもですが、これで事前の用意は整ってきました。もう再来週末だもんなぁ。あっという間だ〜。




 あっという間といや、8月ももう終わり。一応夏も終わりですな〜。

夏の心残りは、サイト関係だけで山程あってとほほです…。
あと1回更新したかった。だってこれじゃ、封糸と茂が女の話しただけで終わりだよ(涙)
7月に続いて、8月も会話文ログの方にこそりとアップしたかった会話を全部アップしとこうと思います。ログは結構加筆し放題です。

 夏はイベント等々でたくさんの方々と会ったりお話したり遊んだりで楽しかったなぁ。本当に楽しかった。
6月からそれ以外のいろんな部分が悲惨だったから、その楽しさに救われた。
涼しさと同時に、悲惨だった部分に改善が訪れたらいいなぁ。
え?10月まで残暑厳しいって?またまたそんなまさか〜♪(涙)
今晩も自然ヒーターですよね。ちょっとヒーターが効きすぎてるから暑いんだ。だから本当は涼しいんだ。そうそう。






 本日の添付は、棟梁とこきりちゃん。合宿話は十二支サブキャラ部員たちとの絆も強く感じてよかったなぁ♪
こきりちゃんのプロフ紹介の時の鈴木先生のコメントが妙にそわそわした感じで…ロリ好きと知られないようにわざとあんな感じなのか、ストレートにロリっ娘は苦手なのか……。
ロリ好きな私はもちろんこきりちゃん萌えだ!

真夏のど真ん中フェスティバル

 今日は2ヵ月ぶりに友人と遊びました。これだけ期間空くのも久しぶりですが、しょっちゅうメールしてるし日記もいつも見てるし、この夏毎週土日もあれこれあったからか、まったく久々な気がしません。
が、語りたいことが有り余ってた辺り、やっぱり久々でした。



 名古屋は電車やら何やらめっちゃ混んでました。
学生さんだと夏休み最後の日曜だし、栄は24時間で何かやってるだろし、名古屋着いたら名古屋で何やら祭りやってるし、しかも今日は名コミまであるしで。そらすげぇ。



 前々からまんだらけ行きたいねって話してから、今日は上前津に行きました。まんだらけは栄…伏見…久屋…?とにかくあの辺にあった頃は行ったことあったけど、移転後は初めてです。
昔は栄とかは名駅から歩いて行きましたが、年をとりましたな…。どのみち暑いから安全に電車です。


 今度は大須とか行きたいねと話て地図通り向かってたら、気付けば大須商店街の中でした。上前津はほぼ大須なのか…。
私は地図を見ると、表示されてる建物以外の部分は空き地やら空きビルやら、最悪田んぼと思い込む人間だから、まさか商店街になってるとは思わなかった。
建物表示以外田んぼ思い込み事件は、東京・蒲田に初めて行った時にやらかし、伝説になりました。いや、もう、ホテルまで真っ暗な道を歩かなきゃいかんと思ってたもん。やだわぁ。



 んで、てっきり商店街抜けたらあると思ったら、商店街の途中で曲がったらすぐ見つけれたし、途中で同じく移転したゲーマーズもあってびっくり。ゲーマーズもここにあったのか…!なんか他にもゲーム屋とかいろいろあったし。

しかもしかも、池袋のまんだらけで見当たらなかったジャンルの同人誌が名古屋にあったというとんでも事態にびっくり。私ずっと灯台から遠くばっか見てたよ。
もっと中部でいろいろ探すことにするよ…!



 ジャンルはあっても好きカプがなかったり、中古でも高かったりしたから、ひとまずあったことに満足してまんだらけを後にしました。
テイルズもイノセンスやレジェ本見つけていやっほいでしたが、内容がわからない…。たまにカプ書いてある本もあったけども。あれ便利だよね…!



 まんだらけの近くの場所で、てぃんくる先生のイラスト展示会みたいのが開催されてるって聞いてたから行きました。
今度こそ商店街を抜けると思ってたから、表に案内なかったら多分通り過ぎてた。
地図で想像してた風景はあまりに違いすぎてました。あらやだお恥ずかしい。


 イラストは大満足でした。イラストのマカロンが超美味しそうだった(笑)
なんか都道府県別イラストなる本があったから、うきうきで岐阜県を見たら、岐阜城バックに長良川に浸かってるスク水娘にしょっきんぐ。何故にスク水ー!?
他の県は服にも県らしさとかあったのに。
うーんうーん、岐阜城バックに長良川な光景はすごく好きなんだけど、その背景の感じてすごくよく見る光景なんだよなぁ。ネットで検索したら表示されそうな写真というか、天気予報でしょっちゅう見る感じ。
だから、たぶん作者さん岐阜県担当になってすごく困ってこうなったんじゃないだろかと正直思ってしまったです。せめて鵜飼いの船があったら嬉しかったのになぁ。鮎とか。小物でさるぼぼとか。とか。とか…。



 それからゲーマーズを見て、肉まきを食べて、名古屋に戻ってカラオケに行きました。
歌いたい歌はひととおり歌ったですー♪ビーズとかタキツバとかマイラバとか久々に歌いたくて歌えて満足。

基本友人が歌ってる時もマイクなしで一緒に歌ってるのでノンストップで歌い続けてる訳で。そして久々だからいつもより早く喉に限界来ました。きっと明日痛くなるだろけど、悔いはない…!



 そして、結婚式用の服欲しくて松阪屋へ。閉店セールで安いかな〜と。
やけに横断歩道とか人がいなくて、日曜のこの時間に珍しいと思ってたら、松阪屋前にありえない人の量が。
ここへ来て、閉店は31日と思ってたけど、今日なのかもしれないと気付く。事実今日だった。そうか…今日はこれもあって余計混んでるのか。
正面からは入れなかったけど、地下から回ったらすぐ入れました。何気に閉店時間間近であたふたです。


 売場に到着して、あ、これ可愛いかも…と思った服を急いで試着。予定より小さめだけど入ったし、ちゃんとしゃがんだり、座ったりも出来たから、いいかもしれない。
でも今日が閉店である以上、買ってから返品が出来ない。どうしようと値段をよくみたら、3150円。
……あれ。最悪ダメでも諦めつくかもしれない。てか、こんなに安いドレス初めて見た。

 もし私がサイズダメになっても、妹は着れるだろから、絶対無駄になるという可能性はそんな高くないから、買っていきました。閉店セール恐るべし。
安っぽいドレスではないものの、結果的にかなり安く済めたから、その分上に羽織るのとか靴とかはあまりケチケチするのは止めとこう。本当はゴージャスなドレス一式をぱーっと買えたらいいんだけど、現実問題そうもいかない…。
へろへろな格好じゃもちろんいかんけど、自分の格好に金かけても、花嫁にはそこまで関係ないだろから、私は直接花嫁に関係する部分で資金を惜しまないようにしたいであります。




 それから夕飯食べたらあっという間に帰り時間だよ。嫌じゃーまだ語り切れとらんー!(涙)
けど、明日は仕事だから我慢我慢。
今日も本当にありがとでした!




 そうそう、今日が最終回だし語りたかったから、ダブルだけはちゃんと見て行きましたですよ♪
詳しくはまた語るとして、この展開だと冬の映画の作中の時期はどうなるんだろと純粋に疑問。上映時期がそのまま作中の時期なのが多いけど、それだとダブルが変身出来ない…。






 本日の添付は、囃子、官女、随臣。
実は隠れた美形だと思う随臣。

小花散る

 そんな訳で、今日は従姉妹一家と花火です。

 まずはモレラへ臨時出展なスイーツ店へ。
全部ちょっとずつ買おうと思ったけど、どれもなかなかいいお値段だったから、マカロンと従姉妹たちと食べようとチーズケーキ買いました。

生ドーナツの店がやたら並んでて他はそうでもなかったです。
が、人気があるなしに関わらず、どれも作り手さんが試行錯誤して作り上げ商品として売り出してるんだから、味の好みはあれど不味い商品ってほとんど存在しないと思うのです。
だから並んでる店が気にならない訳もないけど、別に空いてる店の商品で十分じゃんて、基本空いてる場所に行きます。時間大切。



 従姉妹宅に着いてから、母は美容院に行き、私は従姉妹宅で待機。
従姉妹の上の子は爆睡中だったので、なかなか寝付かないという下の子を一緒にみてました。


 んで、夕方に上の子が起き、一緒に妹を迎えに行き、買い物しにモール型スーパーへ。
下の子のおむつとか買いに行ったんですが、私は私で結婚式に着てく服が欲しくて。

本当は3年前に参加した結婚式に着た服着て、上に羽織るやつをもうちょっと豪華なのにしようと思ってましたが、3年前はまだ本屋時代。今と体重がなかなか違うので、案の定入らなくなっててですね…。
本屋時代のパートさんに「事務は太るよ〜」と言われてたけど、食べる量が半分に減ったから平気と思ってたら、まー見事な有様になったよ(涙)


 ということで、丸々買わなきゃなことになったんですが、気に入った服程高すぎて手が出せません。
安めなのはサイズがないから買えない。
結局今日は買えなかった…。…明日名古屋行くから、名古屋の方が種類も値段も幅広くあるかなぁ。ちょっと見てきたい。



 すっかり夜も更けてから、近くの公園で花火です。いつ以来だろ、小学校以来くらい?
楽しかったです〜♪昔はねずみ花火とかへび花火とか煙玉とか、パラシュート花火とか好きだったなぁ。今もあるのかな。
爆竹やロケット花火は近所迷惑だからとよく言われてたけど。



 そして買ったケーキをみんなで食べて帰宅しました。早く帰るはずが23時になってた。果てしなく眠いであります。
昨日の夜涼しかったから、ちょっと片付けをしようと年賀状やポストカード、友達に貰ったはがきサイズのイラストを収納してるホルダーの整頓してたもんだから、ちょっと寝るの遅かったから余計眠いであります。

 中1の時からの年賀状を挟んでて、久々に見てて楽しかった〜♪中学の時は暑中見舞いも交換してたんだなぁ。

 高3辺りからオン友の年賀がちょこちょこ見られて、そうかー、ネット初期のオン友さんたちとはもうちょっとで出会って10年なんだなぁ。
そして2003年辺りから、オンオフの年賀量が逆転しました。私学生時代にオタク仲間ってほとんどいなかったんだとしみじみ思います。今でも年賀のやりとりしてるオフ友て、私がオタクなの知ってる子ばかりだ…。年賀だけでなく、実際会って遊んだりもしてるけど。
中学はオタ仲間多かったけど、あの頃はまだ携帯が普及してなかったから、メアド交換とかしてないもんなぁ。してたらまだ違ったのかもだけど。

ポストカードは結構あれこれ挟んであったから、要らないと思ったのは捨てました。

そしてイラストは、ひじりんを3人見つけたから、ひじりんの園に移動すべく抜き出しときました〜♪
今机の上もまだ片付け切れてないあれこれで散乱してるから、ちょっとずつ片付けないと。夜がもう少し涼しくなったら張り切ってやるぞー!






 本日の添付は、雪洞、高坏、御神酒監督。
まず監督が野球してる光景が浮かばない。

雨のち曇りのち晴雷

 フリリク受付一覧を更新しました。ありがとうございます!
今現在で、まさかマリロワリクが1番多くなるとは予想外でありました。ゲーム+マリパ効果!?(わーい♪)
…が、夏コミでは思ったよりマリロワ本お見掛けしなくて残念だったなぁ。ひょっとしたらNavelの方に括られてたのかな。





 今日は若干の残業でした。多忙な3月はともかく、それ以外で残業になるのは、ただ奥さんの話が長すぎて時間がオーバーするというなんともかんともな残業です。その説明は今日5回目、昨日も5回聞いた。

 今日は耳鼻科で、若干遅れたから急がなきゃ〜と必死に運転してましたが、そういうときに限って信号に引っ掛かる引っ掛かる。
まただ〜と待ってたら、突如電話が。
平日8時代と17時代は確実に運転中だから、電話はしてくれるなと伝えてあるのに誰やと見たら、うちの事務所からでした。
仕事なら仕方ねぇ……と言いたいですが、まだ事務所出て間もないから運転中に決まってるのにあーたって人は〜!仕方ないから取って、あとでかけ直すと伝えて即切りました。

どっかでかけ直したいけど、停まる場所ないし……ひとまず携帯の充電がぎりぎりな気がするから番号メモ。
耳鼻科近くのスーパーなら確か公衆電話あったから、そこでかけ直して、充電切れたら公衆電話にかけようと運転してたら、ほんの10分でまた掛けてきおって…!しかも今度はばりばり運転中だから取れないー!
そして切れた瞬間充電も切れた。事務所の番号をメモして本当によかった。


 これで公衆電話まで行かないとかけ直せなくなったので、信号に引っ掛かりまくりつつようやくスーパー着。公衆電話かけるとか久しぶりだな〜。
電話をしてみたら、私の担当会社の領収書はどこに置いてあるか聞かれました。
それはそこまで急かされて聞かれなきゃならんことなのか(涙)電話が遅くなって責められてる感じだったから、充電切れて公衆電話探してた旨はお伝えしときました。取らなかったこともすぐ掛け直さなかったこともわざとじゃないよー!


 すっかり耳鼻科に遅刻したものの、なんとか15分で終わったから、ちゃんと目的のものは見つかったのか再度電話してみたら、もう出ない。
この15分の間に領収書見つけてもう帰ったのか、見つかりきらず諦めて帰ったのか……。

 私は月曜までこのもやもやを抱えるのかと思うとなんとも憂欝です(涙)ちなみに帰宅して充電してみたら、携帯の留守電にまで急かしメッセージ入ってた。我儘な願いですが、そんならそれからどうなったかメッセージもくれたら嬉しいのにな。
ぬぁー、奥さんもの探すときは手当たり次第にぶちまけでめちゃくちゃにするから、綺麗に整頓してある資料たちがどんな有様になってるかと思うとれっつ胸焼けです。
ああ、月曜なんてまだ来て欲しくないのに、結果を知ってもやもやを解くために早く月曜になって欲しい。でもまだ嫌だ。でも解放されたい。




 その後はモレラ行きました。行く予定はなかったですが、まだ帰れないから、じゃあ時間潰すならモレラしかあるめぇです。

すんごいおなかすいたので、安くておなかいっぱいになりたいとサイゼ行ってきました。
そして間違いさがしとずっとにらめっこ。10個あるはずなのにどうしても8個しか見つからない…!キッズメニューのだから、難易度は易しいはずなのに、何故ー!?
今レジには募金箱があるから、美味しかった気持ちを込めてちょっぴり募金。ひょっとしたら店舗ごとに集計出るなら、お世話になってる店舗が喜んでくれる結果になったらいいなぁと。主旨としては間違ってますけども。




 そしてゲーセンに格闘倶楽部やりに行きました。
ドラゴンジャックポットが発動してるはず…と見たら、やたらきらびらやかな画面フラッシュに何事かと思ったら、スーパードラゴンジャックポットが発動してるー!?初めて見た…。
100億を全国で奪い合いで1人1,000万だから、1,000人がゲット出来るのか。しかも同じ店内プレイヤーがゲットしたら祝儀ポイントゲット出来るから嬉しいねー…って時に限って誰もいないし……。



 5勝て行けそうでキツイけど、1,000人なら…と思いましたが、30分も経たずに終了です。1回しか勝てなかったよ…。
スーパーが終わったら、普通に店舗のジャックポット発動してたから引き続きプレイ。こっちはあと2回〜と思ったら、さっきの1回は引き続かれないのね(涙)



 でも、今日はサービスディだったのか、無事ゲットしました♪
いやー、3オーブ目狙いの周の時、タンヤオ狙いでドラが暗刻で4枚目が捨てられたから、テンパイもしてるしカンしちゃえーいとしたら、カンドラも同じ牌で、はたから見るとドラ8ですが実は赤ドラ2枚があったからタンヤオドラ10テンパイです。
きっと周りもあわあわしてたと思うけど、そんなにドラ持ったことなかった私が1番あわあわしてました。もし上がってたら点数とかどうなってたんだろ。自分が上がる方なのに恐すぎたから、上がらなくてよかった…。
その使われなかった運は、その次の周で使われたらしく、東1局自分が親で3連続でかいの上がってぶっとばして自己最高点が更新されたのは我ながら唖然としたです。

 もう今月の運は絞り取られました。今のとこ店内10位以内にいることだし、もう今月はこれまでだなぁ。最終的に圏外になる気もするけど。なんか1位の人だけ2位引き剥がして60万点とか、どういうこと!?






 明後日は久々に友人と遊ぶから、明日はモレラだけ行ってすっかりローペースながら絵をがっつり満喫だー!…だったですが、従姉妹宅で花火をやることになりました。
いやー、私が行けば従姉妹の娘さんが喜ぶよーとか言われたら、もう行くしか。
私の優先順位人物第一位は友人たちとこの子なもんで。
モレラは人気スイーツ6店舗集結するから、それは片っ端から食わねばと!あ、1店舗はパステルだから、それ以外の5店舗を!!楽しみ〜♪






 本日の添付は、御所車、三宝、御内裏。今更だけど、珍名だらけや。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー