絶望のサンタクロース

 日月で録画してるやつかなり消化したので、抜粋して感想行きます〜。



・豪快2週分

 先週は最初から最後まで疾走しきったギャグ回で、大変面白かったです。クールなインサーン様が壊れた。
残虐は残虐な名前のくせにやることが可愛すぎますがどういうことですか。なんだ「暴力をやめないと暴力するぞ!」て。可愛いじゃないか!
しかもせっかく巨大化しても生き残ったのに、捨てられるというなんてこったなことに。いいキャラだから、再登場してください。

あと布団で寝ろ5人共。


 今週のに関しては、彼が追加戦士と見ていい感じでしょうか。キャラ的にも状況的にも時期的にも。




・0

 予告見て心配してた点は一切何もなく現状維持でした。
ただ、うっかり欲望を出しちゃったウヴァが可哀想だった話。

来週は来週で気になるけど、きっと気になるとこで翌週に続きそうだから、いっそ再来週に観ようかなぁ…。




・交渉人2

 今8話の真ん中まで来て思い切り気になるとこで止まってるから、早く帰って観たいー。
サマークロースの正体は2話の時点でわかったからびっくりはしなかったけど、背景にはびっくりした。
1期からいるならともかく、2期から登場のただのモブキャラがレギュラーだなんておかしいでないかー。
アニメ金田一で、ベテラン声優さん担当キャラが犯人だったように。

あ、そういや木8の場合はベテラン俳優がいると容疑がかかるだけで犯人じゃないっけ。





 あーとうとう5月まで終わってしまうのですね……今年も半分まで来てしまってるよ。なんて恐ろしいスピード。
とりあえずトップ絵描いてきますー。またまた初描きキャラだからわくわく。今のシリーズに最適だから、これは描かねばと思って。

しかし5月が終わる……て、何か忘れてるような……。



 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。後に男女対決にまで発展します。

1万の視線

 テイルズフェス29日夜の部・ライブビューイングinモレラに行ってきました〜。
大分はしょった感想になりますが、DVD待ちの方はお気を付け下さい。
台風は消えたけどすばらしい大雨で、しかもじめじめ暑いという素敵なムカデ出没気候なのが残念すぎたけど、暴風で行けないとかでならなくてホントよかったですよね…!



 モレラに着いてから早めの夕飯を食べ、本屋でテイマガを買いました。テイマガは見てびっくりしたなぁ…これはエクシリアにキールゲスト出演を期待して良かったりする?

映画館に着いてパンフを買いました。1,300円くらいかと思ったら2,000円でびっくりした……装飾でキラキラさせるから…!



 そんな予感もしてたけど、小さいスクリーンだったから座席がド真ん中ではなかったもの、ほぼ真ん中だしめちゃくちゃ見やすい位置で良かったです♪真ん中から埋めてたみたいで、真ん中の凝縮っぷりが半端なかった。
……て、観客結構いたじゃん!くっ…何故誰も日記に書いていない…!?

 始まる前にオープニングがずっと流れてるもんだから、トイレに行くタイミングを逃しまくりました。グレイセスのオープニング初めて見たー。
テイルズのオープニングは歌も映像もみんな良すぎる。



 ところで、テイルズフェスのためにもラタトスクを頑張ってて、でもかといってエスコートタイトルであるラタトスクがテイルズフェスでどれだけ話題になるかさっぱりだったから無意味に終わる可能性もありましたが、ラタトスクプレイは大プラスでした。
お陰でエミルの登場にハイテンションですー!マルタマルタ言っててテンションまた上がる上がる。

ええ、自分が見る公演に誰が出るなんてまったく知りませんでしたです。知ろうともしてない。
直接会場に行くならどの公演が見たいかなーとチェックするけど、もう観る公演も決まってるライブビューイング。じゃあ全部当日までのお楽しみでいいやって。
そんなこんなで司会まで知らなかったので、テイマガの表紙が何故にゼロスとリタなのか大混乱してました。マイソロ3でめっちゃ絡んでたりするからなのかと思ったよー。



 最初のスキットコーナーではネタバレを避けるとの流れだったから、それはありがたいーと思ったら、レイヴンのネタバレがナチュラルに出てきとのーう!?
いやー、若干知ってた部分もあるけど、知ってた部分を越えた。あの部分めっちゃ面白かったから全然いいけどね!!ワルターとか嬉しすぎたし。
あのスキットで、アスベルはそんなに「守る」という言葉を大安売りするキャラなのかという印象が1番残った……そうでないと早く確かめたいー。


 そのあとのマザーシップから3つチョイスで名シーン観覧会ー。
最初のシンフォがクラトスルートでのゼロスの某シーンという、あまりに巨大ネタバレシーンに知ってる自分もどひゃー!
これで次ヴェスペリアとグレイセスが来たらどうしよう。いや、13分の2だから、確率としては低いから大丈夫だよねと身構え、次はハーツでホッとしてたらそん次はグレイセスだったよ。しかも2シーンもあったよ。
きっと、たぶん、ネタバレらしいネタバレシーンでなかったのが救いでしたー。

 ちなみにシンフォのシーンは号泣シーンだったはずが、ちょいと戦闘がはしょられた影響で爆笑シーンになってしまって、悪いやらいいやらでした。



 そしてライブ。ラタプレイの影響を1番受けたのがここでした。
シンフォ2曲→テンペスト→ラタトスクまで来て号泣でした。シンフォでもうヤバイとは思ってたけど、ラタで限界を迎えたです。
これまた前日でラタを結構佳境まで進んだ&その後シンフォのシナリオブックを熟読してたもんだから。




 初めてのテイルズフェスはものすごい楽しかったです。
是非に来年もライブビューイングやって欲しいです。ホントありがたかったこれ。
んで、来年見れるとしたら、マザーシップは制覇しときたいなぁ。全部制覇しとけばもっとずっと満喫出来たはず♪


 今更だけど、過去のテイルズフェスのDVD集めたいです。……確か1枚持ってた気がするけど、そういや積んでるねー……。






 本日のなりダン2添付は、確実に何も把握してないよ。

雨降りの夜に

 今晩またラタやりたいと昨日言ってましたが、なんだか猛烈な睡魔に襲われて、0時就寝という休日前にはそうそうない早さで寝てしまった…。前日寝不足ってことも全然なかったのに。
まぁ、今日早起き+スクリーン凝視という目を酷使する状況を身体が察知したのかもしれない。

そんなこんなで、今日は帰りがそこそこ遅い&きっと疲れてすぐ寝ちゃう気がするから、ライブビューイングの感想は明日以降に書くとして、ちょっと早いけど今日今現在までの日記をあげときまーす。




 今日は朝からモレラに洗剤買いに行きました。1人1点でなく2点でした。そして計6点買いました。重い……。
開店したてなのに結構駐車場停まってたけど、店内はそうでもない。気のせいか。
と思いつつ、そうそう、夏に向けてCMとかでやってる下着欲しいよね!とすぐ上のユニクロに行ったら、人がわんさかおりました。
何事かと思ったらセールやってました。おお…金曜に買おうか悩んでたものも300円安くなってるよ。あの時買わなくてよかった。

本屋と、あと案内とかどうなってるのかなーと映画館も様子見たかったですが、ユニクロは南の端、本屋は北の端だから大移動になるので、やっぱ夕方にしようと一旦モレラを後にしました。


 それから母とケーキ屋のランチ食べに行きました。おいしかった〜♪
そして母はこれから直で仕事、私は一旦帰宅するからと、買った荷物全部抱えて帰ってきました。せ、洗剤重い……。



 友人迎えに行くまでちょっと時間あるから、じゃあラタを〜と言いたいとこですが、今月中に絵をもう1回アップしたいから、あと着色だけになってる絵を塗って更新出来たらしたいです。
あとラタばかりやってて録画消化が止まり、溜まってきたから3、4本消化しとかないと。今晩はミシルとビフォーアフターも録画予約してあるし。



 ひとまず観るなら先週の豪快、交渉人2の4話、昨日のタモリ倶楽部、気になるから今日の0かな。これで時間的にいい感じ〜。

交渉人2は相変わらずドシリアスで、3話の事件もなんともやりきれない感じでしたが、それがまた良い…!人間の闇は切ないけど深くて好き。
あ、ただし2次元(3次元?創作?)に限る。こんなけミステリーだのサスペンスだの大好きで見るけど、現実に起きるのはもちろん冗談でないです。
RPGとかもか。RPGでは戦闘とかにテンション上がるけど、現実はのーさんきゅーです。
たまにサスペンスー事件好き好きー、乱闘ー武器好き好きーとか言うと引かれることがあるのが悩みどころです。いつ現実での話をしたと……。

空想と現実の区別がつかなくなる人がいるのは事実だから、連鎖してそうなっちゃうのかなぁ。そんなん一握りだよー。






 本日のなりダン2添付は、逃走しました。

再生を再生する旅

 おー、今日なんか語りたいことがあったはずなのに、ラタに熱中してたらまとめて吹っ飛んだー……。
最近もの忘れが酷いのは、年のせいでしょうか(涙)
ま、まだちゃんと思い出すからきっと大丈夫…!

思い出したうえで、え、やっぱそんな大事なことじゃないからもういいやってせっかく思い出したことも結局投げ出すこともしばしば。
忘れなきゃ語っちゃうのに。そんなどうでもいいこともなんとなく語りたくなるのが女のサガ?



 あ、半分まで来たからラタプレイ記もつけようと思ったんですが、今7章まできてもう少し?だから、やっぱクリアしてから語りたいです。
とはいえ、もう5月も終了間近で、今月中にゲームやれるとしたらもう今晩くらいになりそうだから、クリアは無理かなぁ…。
やりたいこと増やした影響で絵関係の予定がぎっちぎちだから、またゲーム封印しとかないとですね。




 でかいネタバレを抜きにして感想を書くと、仲間モンスターが大変可愛いです。2周目は絶対引き継がないと…!!
あとモブのヴァンガードがなんか可愛かったりで、なんて倒しにくい……。

シンフォキャラは、プレセアはまだかー!!と必死だったからようやく会えて満足〜。いいタイミングでジーニアスにもまた会えて、やっとジニプレのやりとりが見れてほくほく♪
ただ、結構長いこと一緒にいてくれたしいなとリーガルさんがいなくなって寂しい…改めて二人共超いいひと。惚れ惚れ〜。

あと、ちょいと前までに神子んびに大ハッスルしてたり。
なんというか、ロイド君は神子ハンターだなぁ……ってくらいに、ラタでのゼロスがロイド君を好きすぎてちょっとびっくりした。コレットよりすごかった。何かと。
でもまぁそうだよなぁ…ゼロスは人を信じずに生きてきたところでシンフォ本編を経たんだもんなぁ。そらああなるよなぁ。

あと、シンフォのサブキャラもたくさん出てきてくれるのが嬉しいかぎり。ハーレイとアイーシャとかめっちゃ嬉しかった!



 んで、カプといえばずっと気になるデクアリですが、もっと……もっっと絡めえぇぇ!!!!
サブイベも合わせてかなり美味しいシーンがあってほくほくでしたが、もうちょっとあってもいいんじゃないのか…!?

7、8章に期待したいけど、そんなプラスな期待をしていたら奈落に落とされる気がとってもする。いかんせん二人は敵だもんなぁ。


 しかし、7章まで来たのに謎が解けそうでちっとも解けてないので、せめて謎がほとんど解けているだろうラスダン前まで行きたいよー。






 本日のなりダン2添付は、行方不明事件仕入れちゃいました。

7ならべ

 今月中にもう1回更新したいから、イラトップより先にオリジ救済絵を描こうと思ったのですよ。
オリジ絵が並んでるスケブを取り出して、さーて描くか〜と思ったら、そのページに描いてあるのが高校生編のメンバーのみで。
ここに中学生編の絵が入ったら不自然だなと思ったら、急遽3枚高校生編の絵を描くことに決めました。ゃりたいことがてんこもりの中、何やることを増やしてんだよと自分にツッコミ入れながら描いてます。

どのみち、前の救済絵に新しく小さくなってしまったキャラがいたからそのキャラ、会話に話題として挙がってたキャラを描こうかと。
そして構図考えてたらまた顔が小さくなっちゃって慌てて修正したり。救済絵なんだから、顔アップ気味に描かなきゃまたふりだしだよ〜。



 今日の帰りはモレラ行ってきます。給料日前後って買いたいものがとどんと増える不思議。

ライブビューイングの座席も確認してくる〜。物販もあるとか聞いたけど、どう販売されるのかさっぱりだから、ちょいと聞いてみようかなと。
もしパンフあったらせっかくだから欲しいなとか思って。グッズは描きおろしがあったら惹かれるけど、たぶん既存絵だろうから大丈夫〜。

それにしてもライブビューイングいいなぁ。すごい良いシステムというか企画というか。
時間的にもお金的にもなかなか会場まで行けない人間にはありがたい。
そして、私は大規模なライブ会場とかは人混みや雰囲気や大音量にやられて体調不良に陥ることも多々あるので、その点でも映画館とてもありがたい。
しかもモレラです。なんというリラックス空間でしょうか。あれからもモレラのライブビューイング行くって人が片手で数えられるくらいしか見ないので、空き空きでいっそ超リラックスー!
ちなみに、私と友人の3席くらい後ろが妹とその友人です。妹は一般半端行始まってから買ったのに真ん中ってことは、どんなけチケットが余ってるのか。
モレラいいとこだよ。最悪ライブビューイングいいからモレラにいらっしゃいませですー!


ちなみに、日曜は朝もモレラに来ます。なんか母の好きな洗剤が安売りして、それがお一人様1つなんだって。だから来いと。
でも夕方までいるのは大変だから、一回家に帰ります〜。格闘倶楽部があったら夕方までいただろうなぁ。余裕で。




 さっきモレラに着いて映画館行ってみたら、前まで置いてあったはずの座席表がなくなってて場所わからなかった…。
あ、物販のことは聞けて、パンフとうちわ(だっけ?)が売られるみたい。この田舎にパンフも無理かもと半信半疑だったから嬉しい♪

さーてと、ペペロンチーノ食べたいからサイゼに行こうかな〜。







 本日のなりダン2添付は、騒動がやってきた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー