過去の痛みも未来の過去

 Mリーグセミファイナル。いやー、面白すぎませんか。忍者さん凄すぎて感動でした。
ゆんかあす杯で対局するのが楽しみ。まだ藤崎プロとは同卓したことがないです。実は結構前にSMNで呼んでほしいってfeltさんに伝えたことがあるのですよ。Mリーガーになるずっと前。feltさん覚えてないかもだけど。
現実には藤崎プロと前田プロ。お二人のやりとりとても楽しい。
ゆんかあす杯…………開催されるといいな……。


 レイズの古代英雄イベント。
ミトスの魔鏡を引いて進めてますが、何これ最高じゃん。フィリップマークが出てくるも嬉しいね。イクス以上に空気だったから。
ゼロスに相談笑った。まだゼロスは裏切りを打ち明けていない時期なのね。…………いや、あれ、ゼロス死亡ルートじゃないとその辺わからないんだっけ?あれ、どうだっけ。
とりあえず神子んび最高か!

ミトスとマーテルよかったねだけど、ユアンも本当に良かったね……どうしてもミトスがフォーカスされちゃうけど、婚約者を守れなかったユアンの心情を思うと本当に辛かったから、よかったねユアン……たくさん幸せになって……。




 今日の納税:R蘭子+R社長+SRアーニャ+R保奈美+R紗南+R蘭子。
ひぃーよしのんついに来た!ユニゾンだからお迎えしたいけど、個人的には念願のフード美玲がかなり欲しかったりもする。
なお、回したらそして限定SSR颯来ました。あれ?

 そして藍子ちゃんドリフのためにモバの月末回したら二連続美嘉ねぇです。やべぇ。片面だからパワー持ちから外れてもお高いし、ここで自引き特訓はでかい。

ブラウン管は戻らない

 昨日楽しかったけど、ちゃんと自粛することも決めたけれど、こんな恐れていたことが起きるなんて……。
志村けんさんがコロナで亡くなるなんて、一体誰が想像したのか。確かにコロナに感染報道はあったけど、まぁ大丈夫だろうと言うのがみんなの認識だった気がする。
というか志村と打つだけで志村けんて出るね。凄いことだよね。
ドリフは小さい頃再放送よくしてて観てたし、私たち世代だとカトちゃんケンちゃんかな。最近も志村動物園やバカ殿があるし、千鳥の大悟さんの話でよく出てくるから馴染み深いですよね。
なんと言うか……ひたすらに絶句ですよね……。そりゃ高齢だけどドリフではまだ若い方だし、こんな形で亡くなるなんてあってはいけない。いけないけど起きてしまった。

 私の日常生活ではコロナの影響がまだそんなにないから実感が湧かないけど、確実に蝕んでいるんですよね。
岐阜はどうなるだろ。まだ感染者は少なめだけど……これからなんだろうか。
お店が潰れて欲しくなくてお店いろいろ行ってるけど、どうなるんだろう。




 今日の納税:R茜+Rキャシー+R忍+Rナターリア+SRユッキ。

守りたい今と

 今日はタックん大会です。無事開催されてよかったよかった。麻雀でクラスターとか嫌だから対策も万全に。
藤島プロも襟川プロも連盟だけど、ゲストの許可は下りてるみたい。よかったよかった。
そしてよくよくツイート見返したら書いてあったけど、ダブルトモカズも参戦です。超豪華です。
そしていつもの参加者の面々にホッとする。
さすがに来月からは名古屋来るの控えるから、最後にみんなに会えて良かった。
今回はタックんの大会だから、あかさたさん、feltさん、山田さんも参加者です。

あ。私は襟川プロ率いるちくわ部チームみたい。頑張るぞー。



 第1回戦。藤島プロ、しげすけさん、雨さんと同卓。いきなりかーい。もちろん雨さんはバスロー部なので、しげすけさんが同じチームですね。

東場で痛い放銃が続いたため(でも雨さんの純チャンドラ1はお見事すぎた。七対子のために待ちとして良さそうな1筒持ってしまったのがいかんかった)親番とか頑張った結果、ラス前でトップになりました。配牌に恵まれたのもあった。Aルールでドラドラあったらもう優勝だ。
本当はオーラス直前に時間切れだったけど、雨さんがノリノリだったし、せっかくの大会だからとオーラス行きました。勝利を思うとストップと言うべきだったのかもだけど、でもエンジョイ大会だし、やりたいよねぇ。
まぁそんなこと言うくらいだから最後2着落ちしちゃったんですが。しげすけさんに放銃してしまった。でも早めのテンパイでドラドラだったし、まぁしゃーない。むしろドラドラ来てる分ラッキーですよね。
と。ここでしげすけさんが同じチームの私を着落ちさせてしまったことに動揺されてることに私が動揺。ロンって言った瞬間止まってたもんな……みんな誤ロンなのかと心配したけど、チーム戦なことを思い出して、しまった……ってなった感じみたいです。
あまりに落ち込んでるから大丈夫を連呼しました。あのしげすけさんが落ち込んでるからよっぽどだもん。チーム戦云々言うなら、私も時間切れだからオーラスやめましょうって言うべきだったから、しげすけさんのせいではないと思うなぁ。
と言うことで2着。


 第2回戦。岡田プロ、ガムリンさん、なぎさんと同卓。チームメイトはなぎさん。
岡田プロさすがの強さでトップ。私は2着だった。
そんなつもりなかったけど失言をしてしまった模様。気を付けよう……。なんだったかな。この手だと鳴いて流した方が効率良いかなと思ってみたいなことを言ったかな。それに対して「効率悪くてすみませんでした」って言われたから、ひー、そんなつもりはないですー!ってなった話。あくまでも私の主観だから、人もそうしろとか全然ないっす。


 第3回戦。岡田プロ、なぎさん、くらのすけさん。ちなみになぎさんは4回戦も岡田プロと一緒。バランスおかしくないか!?
ここでようやくトップ取れました!よしよし、岡田プロと同卓でトップはでかい。



 第4回戦。feltさん、あかさたさん、ガムリンさんと同卓。チームメイトはあかさたさん。
feltさんの字牌単騎意識しすぎてノーテンリーチとか(私が上がったからチョンボにならず)私が小三元テンパイ(見た目は大三元)で卓がザワついたりで楽しかった。あかさたさんはチームメイトっから發の差し込みを考えたみたい。ほうほう。これがチームバトルなのか…………凄いな。
2着でした。



 第5回戦。キンケさん、まゆたろーさん、キャベツ太郎さんと同卓。チームメイトはもちろんキンケさん。
4回戦まではちくわ部優勢だったのに、急にバスロー部逆転したからなんとかキンケさんとワンツーを取らねばです。
幸い?オーラスでトップ目のキンケさんは私の上家なうえにキンケさんの実力で私に鳴かせてくれてくれたため無事に2着になりました。ワンツーやったあ!



 そんなこんなで、無事にちくわ部優勝ー!
しかも個人優勝はキンケさん。準優勝くらのすけさん。3位があかさたさんで、4位が私です。やったぜ!
いつも襟川プロのイラスト描いてる方による(チェシャ猫さんだっけ?)ストIIオマージュのクリアファイル貰いました。ひたすら嬉しい。
やっぱAルールは良いねぇ。
なお、主催のタックんは、Aルールに苦しむみんなを楽しんでたそうな。なにそのドS思考。

 ホント楽しかったー!次はいつ来れるかな……大丈夫かな5月……。




 今日の納税:Rふじとも+R幸子+Rライラ+R仁奈+R真尋。
ミリの無料でフェス限静香(被り)

選択肢切り捨て

 今日はロン2でサクラナイツカップでした。結果は微妙すぎてあまり記憶にない……。
プロとの同卓もあったかなー。

そういや最近自粛モードでロン2を始める人が多いけど、なんかその人たちにとってシステムが古臭いらしくて凄い愚痴ってて引いてしまった……そこまで言うほど酷いか……?って思って。打ち方は他の麻雀ゲームと変わらないし、直接触って鳴けるから楽なんだけどな。ダブルクリックツモ切りも。回線が切れてもCPU優秀だし。
BGMがないのと、見た目がシンプルすぎるのかな。BGMは好きな曲聴けばいいし、むしろ聴きたくない時もあるからこの方が助かる。
合わないなら合わないで良いけど、あんなにボロカスに叩くほどには思えないから驚いたよ……。

リニューアルするする詐欺と、未だにスマホ非対応なのはどうかとは思うけど。新ロン2のメンテはいつ終わるのか……。



 今日の納税:R茜+SSRクラリス(3人目)+R菜帆+R志保+Rアーニャ。
クラリスさんの恒常はもちろん最高なんだけど、あれからモバでクールなクラリスさん拝めてメロメロだから、ああいう感じの衣装欲しいなぁと思っちゃう。
食いしんぼうクラリスさんは定期的に続けて欲しいんだけど……。

感謝状

 レイズにスカチケもとい魔鏡セレチケが発売になりました。ありがとうレイズ。課金します。
ハーツピックアップなんて待てません。ベリル魔鏡おくれ。
魔鏡+鏡装2つ選べるけど、現状ベリルの鏡装が1つしか存在しないから、もう1つはヤンキーヒスイ兄さんの鏡装にしました。ベリルはプリズムで武器交換してるし、これで2人とも戦力。
そしてエクシリアピックアップで水着レイア来ました。うーむ……基本水着衣装に魅力感じないからカスタムはいいか。ビキニで戦ってるの見ると痛そうだとしか思えなくて。
せっかく魔鏡来たけど、レイア武器が全然来なかったー。まだ編成に入れられない……。




 今日の納税:R雪菜+SR亜子(美脚)+R柑奈+Rアーニャ+R清良+SR礼子さん+SR瑛梨華。
SRの引き強い。つか礼子さん多くないか!?来すぎてもはや累計スタラン30とかだよ。15はとっくに行ってるし。
SR亜子は美脚も凄いけど胸も結構凄いな……セクシーだ……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー