遠い日

 やっと今週も終わったのです。更新も気掛かりですが、ひとまず格闘倶楽部をやりに行くのです。
モレラ覗いて空いてたらラッキー……にしようかと思いましたが、日傘が壊れまして。モレラは日傘売ってるところ思いつかなかったので、アピタに行くことにしました。
で、アピタまで行くならもうレジャランに行ってしまえ、です。


 どっちかと言えば、真姫ちゃんフィギュアのためにレジャランに行きたかった。やはし獲るならレジャランだよねぇ。
台を見たら、真姫ちゃん残り1つじゃないですか。あっぶね。凛ちゃんやけに残ってるなぁ。かなり可愛いのに。

若干久しぶりの橋渡し。ちょっとやらないだけですぐ感覚忘れるー。
何手か犠牲の結果、アームは左が強いってか、たぶん右がゆるゆる。そして下降時にアームが半時計回りに捻れると。
それから地道に横にして真姫ちゃんゲット出来ました。よしよし。そこまでかからなかったな。
獲った瞬間に店員さんが通りかかったので、にこを設置してもらいました。この設定ならさっきよりすんなり獲れるはず。やはりレジャランは良心的です。

さっきの反省を生かして、早いとこ横に…………!?右端まで大回転して転がったんだけど!?何が起きたし。
そして転がったお陰で縦にハマってる。凄く良い形。
でもこのままじゃアームが届かないから、そのままの形で中央に移動して貰いました。右端に転がった姿見て店員さんびっくりしてたな……やはし仕様でなくイレギュラーか。
それからうまいこと位置調整してプッシュゲットしました。よしよし。綺麗に獲れました!

箱がでかいし、アームの設定と棒の幅からして縦ハメは出来ないと思ったんだけど、クレゲも何が起こるかわからないもんだ。だから楽しい。


 クレゲは満足したから格闘倶楽部へ。お。やけにモレラのプレイヤーさんがいるなぁ。ってことは、やっぱモレラは満席だったか。
相も変わらず炎卓。楽しい……けど、リーチは成功すれどなんやかんやで2位3位になるから票が……。何だ。何がいけないんだ。何がこんなに勝ちきれないんだ。歯痒い。


 途中知らない番号から電話がかかってきたから、ちょっと番号検索ー。
そしたら恐喝めいたことがたくさん書かれててフリーズ。ど……どういうことなのこれ……。ちょっと私の理解が及ばない。
い……いったん忘れよう。

 そうそう。今日はウッチーがモンド新人戦の準決勝&決勝に出てるんだよな♪私は放送は観れないから、ツイッターで放送観てる人の実況を頻繁にチェックしてました。
私がチェックしはじめた位に決勝進出を知ってほくほく。ツイッターでもウッチーが緊張したと呟いてるし。緊張……するよなぁ。まったく同じ経験はもちろんないけど、類似経験として検定とか部活の大会とか思い出します。毎回吐きそうなくらいに緊張したなぁ。ついでにテストの日も毎朝緊張でおなか壊してた。……だ、大丈夫。きっとここまで心身がダメダメになる人そんないないから。

決勝は1回戦は最下位になってしまったとかで、胃がきりきりきり。詳しい状況はわからないから何がどうとは言えないけど、……何がどうかわからないのに文字だけ見て私が緊張で震えるってどういう状態なのか、我ながらわかりません……。
2回戦はウッチーかなり良かったみたいですが、あと一歩で優勝を逃してしまったみたいです。…………あと一歩の優勝逃しとか、想像しただけで頭痛すぎるから、実際はもっと辛いはず。悲しい……。

よ、よし。せめて票と言う名の声援をたくさん送れるように頑張らなきゃ!と意気込んだけど、信じられないくらいにあがれなくなってしまった。1位獲れないどころか、満貫以上があがれない。これじゃ票をまったく集められない。私は声援もロクに送れないのか……悔しい……。
もうダメそうだし、涙も出てきたから帰ろう。


 …………そうだった。今日花火大会あったんだった。なんだこの恐怖しか感じない良ろしくない集団は。マジで怖いぞ。
あ。でもレジャランは店員さんがちゃんと対応してる。偉いなぁ。ホント助かるなぁ。
……ああ。でもレジャランは1階や駐車場には対処出来ない。うわああなんだこのバイオの世界……。
なんとかビビリながらも車に到達したけど、爆走していく車が怖くて帰るに帰れない。なんなんだ。花火が何故そんなに人を強気に出来るんだ……。

なんとか脱出出来たけど、なんだかなぁ。昼間の電話の件もあるし、世の中から弾き出された気分だ。
しんどい……。








 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
この後ティアラつけたまま被ろうとするティアラを全力で止めることになるよ!

仕掛花火

 最近寝落ちが酷すぎて、日記更新が変な時間ばかり。ひとまず明後日の日記更新は遅くなりそうだから……やっぱ変な時間か。


 昨日の格闘倶楽部は、まあまあかな。ウッチー参戦のおかげで票はかなり助かった…………ってか、知らない間に参戦票が20票になってたのか!道理で……毎日参加してるプロへの票の変動が激しいはずたわ……。
炎にキリがついてからダメ元でウッチーのいる東風に移動しましたが、まさか炎で10回以上対局してる菅原プロの2位の方とマッチングするとは……2回も。確かに菅原プロも東風にいたんですが、それにしたって。東風は炎の何倍も参戦者いるから、相当の確率だと思いますぞ。なんとなく……心の友と思いたい。お互いに頑張ろうねーな感じに。
サポーター上位の方の印象はみんなそんな気持ち。投票してるプロは違えど気持ちは同じはずだから。お互い頑張ろうね♪


 さてと。今日も仕事だから、仕事後のモレラは空いてないだろなぁ。
空いてなかったらレジャラン行って、真姫ちゃんのフィギュアも獲っちゃうー。








 本日の添付は、未来へ・中学生編から、です。
学は真面目な黒縁眼鏡だからかなり地味な感じ……になるはずが、黒縁眼鏡おしゃれアイテムになっちゃった。流行ってわかんないな……。

ヘビ花火

 どうやら木曜が心身の疲れが蓄まりだすみたいで、いろいろぼろぼろです。
ついでにまた足つってまともに歩けません。せっかく治ったのにー!

 格闘倶楽部もぼろぼろです。気持ちがそのまま結果に出てるのか……。
炎のリーチ全然出来なかったなー。そもそも面前でテンパイが全然出来なかったから、リーチ打ちたくてもうてない。やっと打てたら追っかけリーチに負けまくるし。うーん……あまり変に攻めるのはやっぱ苦手だなぁ。やはり耐えて耐える静かな麻雀で行こう。
あ。トップが全然取れなかったけど、一応一日クラブスコアはプラスだったりします。+1,000。……せんてん……。
勝てないのは普段だったら気にしないけど、今は辛いなぁ。またちっとも貢献出来ないよ。
そんな中、雀朋で見るルーさんの近況にお祝いコメントしまくって癒しを貰ってる。仲間になって近況を見るようになってから、ルーさんはマジで強い人と確信を持っているので、なんだかいろんな意味で心強いです。
万が一に私の近況で何かしら影響を与えられてたら嬉しいから、私も地道に頑張ろう。
出来たら今年もルーさんとマッチングしたいんだけど、ルーさんは普段どのモードにいるんだろ。半荘……いや、競技のことかな。




 へろへろになりながら帰宅し、なんとなく咲楽を見ていたら、来月名古屋高島屋でマイメロ&キキララ展がやるだと……!?









 本日の添付は、未来へ・中学生編から、このみです。
このみも個性薄いなぁと思ってプロポーションが良いみたいな、なんとも雑な設定が加わっていたんですが、これまた動かしてみたら意外にしっくりきたという。同じく深く考えずに身体に関する設定加えていたキャラがクラスメイトにいたのが、うまい具合に相乗効果をもたらしてくれたのかも?

不燃物

 モバマスしおりは何としても未央ちゃんは欲しい。
昨日も一昨日も確か同じ箱から取って買った。たいがい箱買いコンプリートのはず。
つまり、残ってるものを全部買えば出る可能性は高い。
モレラの1,000円の商品券の期限は近づいている。

ということで、箱に残ってた13枚買うてやりましたとも。ええ。ああいう時って箱も持っていって良いのかな。そして箱くれるもんなのかな。

うきうきで開封したら、無事未央ちゃんが出ました。かーわいー!
それから何枚か被りが出ました。1箱コンプじゃないパターンとなー!?でも単に使う用と保存用が出来ただけだから問題ありません。未央ちゃんが2枚♪
どうせ被るなら蘭子ちゃん出ないかなと思ったら、出ましたわー。ありがとう神様。これは友達に捧げるよ!

 結果、レアは肝心のよしのんは出ませんでしたが、よしのん以外は全員揃いました。この美穂ちゃん半端なく可愛いな!
ノーマルは絵柄が不明なキャラが大半出なかったから、どんな絵柄か気になる。こちらはその内安価で中古が出回りそうだから、その時まで我慢です。よしのんはプレミアつきそうだけど、まぁ仕方ないか。
こうやってアニメ未登場キャラのピックアップはこれからもして欲しいです。スターライト出来ないから、出来ればそちらの絵柄でグッズ作ってくれたら嬉しいな♪

 モバマスといえば、フリトレで1マニー取引という都市伝説あるでないですか。やりましたわー、1マニーでアイドルゲットしちゃいました。しかも二人も!
最初は朋ちゃんが1マニーで出てて、慌ててチケット発生させたけど間に合わずだったんですよね。だから直後にまた二人出品されてびっくり&嬉しい。出品者はもちろん同じ人ですが、よっぽどフリトレチケットが余ってるんだろうなぁ。文香ちゃん取れたのかな♪



 格闘倶楽部は不調→若干回復→ランキング見て落ち込んでたら調子も悪くなるという、まぁ不調……。
ランキングにはもはや絶望しかなくなってきた……うぅ、私がもっと強ければ、もう少し貢献出来たかもしれないのに……。

 あ。トントンがまた炎のリーチにいらっしゃる。昨日のアレからの今日。万が一に覚えていらしたら、下手すると狙い打ちにされる……!?
お。古川プロも炎のリーチ開始されてた。こうなるとマッチングしそうなのは古川プロの気がするなぁ。古川プロは名古屋の御方だから、109レジャラン来ていらっしゃってて、実際見たことあるんだよなぁ♪

……で。気付いたらマッチングしてました。連日プロ雀士戦が発生するとは……サポーターさんたちごめん。
落ち込むわ絶不調だわの時のマッチングだから、なんだか負け試合なのかな。……うわ、配牌悪すぎ。9種流せない。うーわー。
もう自棄っぱち国士狙いです。炎のリーチかかったら降りたら良いさ。
……で……きました……国士。流局直前でツモあがり。親の古川プロを大きく沈めました。なんだこの展開。
あ。海賊戦は一撃勝利でした。
それからはまた逆転されないように耐えて耐えて、なんとか1位キープで対面飛ばして終わりました。古川プロも撃破とはいかなかったか。


 調子が戻ったかなと思ったら、それからも絶不調で終了ー。
うー、結局またあまり票稼げなかったか……。今のとこ対プロ戦のみ妙に高い勝率になってるけど……。
歯痒い……自分が歯痒い。






 本日の添付は、未来へ・中学生編から、貴子です。
貴子のポイントはでこです。でこキャラの魅力は大人になって知ったなぁ。なーんか可愛いですよね。

ジンギスカン

 モバマスのトレーディングしおりを追加で5枚買ってみました。よく見たらしおりじゃなくて『プラスチックプレート』になってるけど、どう見てもしおり。

卯月、悠貴ちゃん、マキノさん、紗南ちゃん、紗枝さんでした。なんだこれかわいい。昨日言ってた悠貴ちゃんとマキノさん嬉しい。
わー、しまむーとしぶりんと来たら、もう未央ちゃんが欲しくてたまらんです。
あと22種あるからなぁ。もう5枚追加購入有りかも。何よりしおりはいくらあっても困らない。そして値段も安いし、何よりまだ割引券あるし。商品券もあれば、ポイントもめっちゃ蓄まってた。もう買えと言わんばかりですな。

未央ちゃんとよしのんが特に欲しいですが、やっぱなぁ、みんな可愛いんだよなぁ。誰が出てもいいなぁ。。
あ。今やってるアイチャレも楽しい。ありさ先生可愛い。巴ちゃん漢前。ヘレンさんは器でかいなーとしみじみ。やっぱりキャラと会話してるイベントは、キャラの人となりが知れて良いですね♪



 はい、しおりを満喫し、ガムをまた噛みながら格闘倶楽部です。うむ。調子良ろしくないなぁ。しおり見てたから集中してなかったかな。ちまちま炎のリーチは成功するけど、結局2位になる。むむ。やはり逆転の炎か。でも毎回逆転を目指してるようじゃなぁ……ただの運任せになっちゃうよな。むむむ。

なんかやけにトントンのサポーターさんに当たるなぁと思ったら、トントンが炎のリーチにいたんですね。そして誰もトントンと当たってないっぽい。が……頑張れ……!この炎のリーチならいずれ必ず当たると思うんだ!
サポーター以外も当たれそうな人数しかいないし。炎のリーチ意外に人気ないのかな。東風苦手な私でも思わずやっちゃう面白さなんだけど。

…………はっ。ちょっと溜めての赤い光。プロ雀士登場演出……!?
はい。トントンとマッチングしました。ご、ごめんトントンのサポーターさんたち……貴重な1枠を……。
が、千里眼視聴者としては、トントンと対局かなり嬉しいです。かわええ。女性プロと戦うの初めてだし、嬉しいなぁ♪
それにしても、プロより総大将の方が演出がくどい不思議。

 トントンの成績は1、2位ばかりやん。やっぱりプロは凄いよなぁ勝率……いや基本真っ赤な私がおかしいのか。勝率はまた私が一番低いよ。エブリタイム挑戦者です。

東1、2局は上家が鳴きあがりしました。むむー。鳴くですか。そっちがその気なら、こっちは行きます。親くるまで待ちたかったけど、炎のリーチ!
気合い入れたおかげか無事あがれました。よしよし。

これでトントンが最下位になってるけど、まだ5,000あるから炎のリーチが……きましたわー。怖い。
しかし次巡でトントンのリーチ牌待ちのテンパイ入りました。どうしよう。あ、ある程度勝負だ。
それからあまりに突っ込んで行く自分に恐怖しつつ、トントンから当たり牌が出たのであがれました。これでトントンを飛ばして1位です。おおお……嬉しいけど緊張半端なくて疲れた……。本当はリーチかけてゼロフィニッシュ出来たら完璧なんだろうけど、そんなアイアンハートは持っていない。
あー、推しプロ以外のプロ撃破の場合も、ちょっとで良いから票くれたら嬉しいなぁ。1票でも良いんだ。

 際どい勝負に勝ったのがプラスに働いて、それからはちょっと調子がよかったです。嬉しいなぁ。
トントンがあの後すぐに三麻に移動しちゃったのがちょっと気になる。な……なんかごめんなさい……。
しかし調子悪いと思ったらすぐ気持ち切り替えに行くというのは取り入れたいな。実際どうして移動したのかはわからないけども……。


 わ。炎のリーチがついに38位まで来ちゃった。もうちょい行けそう?
でも1位は300回超えしてるので、絶対無理です。……本当に24時間やってそうな勢いだなあの方……。

 そして肝心のウッチーのランキング………………えっ。どうしてそんなぎりぎりまで落ちて……。
もう少し平日も効率よく票集められるように頑張らなきゃ……。









 本日の添付は、未来へ・中学生編から、力也です。
力也は鷲っ鼻なのが特徴…………は良いけど、あれ、また別人だな。何がいけないんだ。また今度練習しよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー