スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いきものばかり

疲労困憊…



そんな1週間でした。



考えたらフルに1週間授業をしたのが今年初めてだったんですね。だから?



でも週末に準備をだいぶしていたので今週はよく練習ができました!








最近授業のムラが少なくなり安定してきました。



前は日によってダメだなって授業があってムラがあったんです。



嬉しいな!



でもまだまだ理想とする姿には程遠いから一つ一つ積み上げて成長していきます。








新年を迎えてから学校への通勤時間にいきものがかりの新しいアルバムを聴いてます。



いいね〜



応援歌的な歌が多くて仕事頑張るぞって気持ちになる。



去年はいきものがかりのアルバム4枚くらいを日替わりで変えていたけど、今年に入ってからずっとニューアルバムしか聴いてない。



それくらいハマってます!



金曜日の帰り、車を駐車場に停めたらCDを取り出して週末は家で聴く。



今年もいきものばかりの1年になりそうです(笑)



砂漠

冬休みを利用して久しぶりに読書を再開しました。



今回図書館で借りたのは伊坂幸太郎の砂漠という小説です。



物語は仙台の大学で出会った男女4人の友情についてなのですが、そこは伊坂作品。



数々の付箋があり、それが見事に回収されていくラストは読んでいて爽快です。








今回の砂漠は、過去に大ハマりしたゴールデンスランバー、アヒルと鴨のコインロッカーの様に深く感情移入することはなく、普通に楽しく読んでいました。



笑いあり、悲劇あり、大学生らしいくだらいことに熱中する姿が微笑ましかったり、



大人でもない子供でもない理性と感情が共存する思いが眩しかったり、



自分の学生生活と照らし合わして懐かしく感じながら読みました。








物語の終盤、クライマックスも終わり「面白かったな。もうこれで終わりかな」と思いながら読んでいると最後に数ページだけ続きがあります。



ここまでおよそ400ページ。波乱万丈な出来事があり、本編は全て終わりました。



それが全て付箋で、後書きのような僅か3ページの為の壮大な付箋だったんです。



それまで良くも悪くも感情移入をあまりせず読んできた物語に引き込まれ、胸が熱くなり、もう一度読みたくなる作品になりました。



たった3ページで忘れられない一冊となりました。








物語のテーマになってる友情。



友達っていいですね。



いままで何度もそう思うことはあったけど、いままでとは違った角度からそう気づかせてくれるお話しでした。



大学でたくさんの人と知り合ったけど、人付き合いが上手くないからもっとこうすれば良かったって思っていたけど、

今でもこうして連絡を取り合って遊んだりできる友達がいる自分は幸せなんだな、

青春してたんだなって思った。





FROZEN

あけましておめでとうございます(^o^)/



今年もマイペース更新のこのブログをよろしくお願いしますm(__)m



さて新年を迎える前日…ハマったとお伝えしたアナ雪にあれから…ドハマりしてます(笑)



前は雪だるまつくろうの歌にハマったとお伝えしました。



確かにあの時はそこだけだったんですが、今ではレリゴーをはじめいろんな歌、場面が好きになり、最近は見てると胸がいっぱいになってウルウルする次第です(^^;;



だって魔法によって姉妹が離れ離れになり、事情を知らないアナは健気に遊ぼうとして…



お互いの気持ちがすれ違って言い合いになる場面は本当見ていて辛いです。



…このへんにしとこう。また話し出すと止まらなくなる。



ちなみに今回はうちのお母さんもハマってます。



ディズニーやジブリのファンタジー映画を「訳わからんわ」と言っていた人が3回くらいアナ雪見てます!



さすが親子(笑)



いやこの映画がスゴいんやと思う!







そんなドハマり中の自分、今日のバイトの帰りに梅田の紀伊国屋で原作本のfrozenを購入しました。



英語の本を買うのがこんな楽しみだったことは未だかつてありません!



しかも店内をぐるぐるしてると洋書コーナーにアナ雪のカレンダーがあるじゃないか?(゚Д゚)



値段も見ずに即買いました←ハマりすぎ







しかーし、帰ってきて開けた時にある問題に気づきました。



これ輸入物のカレンダーなんです。



つまりアメリカ合衆国のカレンダーです((((;゚Д゚)))))))



祝日が…(^^;;



でも毎月アナやエルサやオルフ達が出てくるので幸せです!



もう本当に幸せすぎます←何回言う








ついでにTOEICの公式問題集も買いました。



本番まで10日切りました。



これで最後の仕上げをします!








その後となりにあるH&Mでいい感じの服を買えたし満足満足♪( ´▽`)



ちょっと大きかったからゆるーく着るか。








はぁ〜休みって幸せだ!








前の記事へ 次の記事へ