スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4.27

毎日忙しくて、朝の7時過ぎに家を出て帰ってきたら夜の8時過ぎです。



土日も部活で出ていて、隙間の時間を使って授業を作り、プリントの採点をしてます。



生徒と話してる時や授業の時は楽しい。








初めの頃は笑顔があまり出なかったけど、最近はいつも通りニコニコしながら過ごしてます。



それでも疲れたかな。



ちょっと疲れた。



でも今日仕事終わってからジョギングしたら少しリフレッシュした。



でもちょっと辛いかな。



まだ我慢できるけどちょっとしんどい。















4月から仕事の環境がガラッと変わって、初めてする仕事ばっかり。



全てが初めてで、責任のある仕事も任せられて不安で不安でしかたない。



見通しが見えないって周りは言うけど自分には見通しすら見えません。



不安がどんどん積もってきて元気もなくなってきて、そんな自分に焦ってまた不安になって…



すごく辛い。



今だけなのは分かってる。



周りの人達はそんな自分に配慮をしてくれていて、それはすごくありがたいし感謝してます。



感謝をしながらも何もできない自分が情けなくも感じる。



できなくても、失敗するかもしれないけど、今度は積極的に仕事に立候補しよう!



できるかな?!じゃなくて、やってみる!



そんな気持ちで挑もう!




新年度

新年度が始まり怒涛の3日間が終わりました。



4月から常勤講師として働くことになりました。



今までは非常勤だったので授業だけの先生でしたが、春からは正規の先生と同じ仕事をします。



まだ採用試験に通ってないからその合間に勉強をしないといけないけど…無理。



今は無理(>_<)



疲労からくるストレスで心臓がバクバク言ってます(^^;;



この呼吸の荒くなる感じ、自分が過度の疲労を感じた時に現れる症状です!



でも始めたばっかりだからしゃあない。



環境の変化にも弱いタイプだからしゃあない。








仕事内容も訳が分からなくて質問しまくってます。



本当は人に頼ることが苦手だけど、



自分から仕事を貰いに行って「すいません、やり方が分からないので教えていただけないですか」



そんな風にして動いてきた3日間でした。



自分の殻を破るのは楽じゃない。



けどセミナーで出会った仲間が悪戦苦闘しながら頑張ってる姿は刺激になるし、学びにもなります。








久しぶりにアロマを焚いた今。



少し呼吸が落ち着いてきた。



ちょっとだけ勉強してから寝よう。



明日は晴れてくれたらいいな。



青空だったら行きたいところがあるんです。



てるてる坊主でも吊るすか!
前の記事へ 次の記事へ