スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

散歩道

今日は神戸のK南大学でTOEICの試験がありました。



勉強は最近あまりしてなかったからどんなもんかと思って受けてみたら…



いい刺激になりました(^^;;



自分の現在地がよく分かった。



これを糧に、サボることなく先ずは次のTOEICまで勉強しよう!









その会場となった大学は神戸の岡本にあります。



神戸の中心街である三宮まで近いので、試験が終わると三宮に行くことにしました。



なかなか三宮に行くこともないから、ロフトで歯ブラシを買ったり街中をぶらぶら散歩。



イヤホンから流れる大好きないきものがかりを聞きながら都会の路地裏を歩いていると時間を忘れるね。








路地裏の中でもアーケードの裏が沢山お店があってお気に入りです。



昔、あることで落ち込んでたまたまここを通った時、小さなアロマオイルのお店を見つけた。



お店から優しいアロマオイルの香りがして癒されたな。



元気になった今でもここを通ると思い出す。



そういえばあの時も今日と同じ寒い日でマフラーをしながら音楽を聞いてたような。








そんなことを思い出しながら三宮から電車で帰ってる最中です。



最初は特急で帰ろうかと思ったけど、音楽を聞きながらのんびりブログを書きたくて急遽普通電車に乗車(笑)










そうそう、路地裏を歩いたのは理由があって…



前に、神戸で有名なイスズベーカリーってパン屋さんに行ったことを書きましたよね。



そこに行きたくて歩いてたんです。



今日は沢山パンがあって、最初は2つくらいの予定が4つも買ってしまった(^^;;



しかも今日は、NHKの仕事ハッケン伝でたんぽぽの川村が考案したマシュマロパンがあったんです!



あの放送回はスゴくよかったな。



川村が一生懸命仕事に取り組んでいて、ちょうど自分が働き始めた頃に放送していたからなんか自分と重ねて見てた。



オリジナルパン(マシュマロパン)が売れた時は、テレビの前でニコニコしながら見てたな。









そんなことを書いていたら乗り換えの駅に着いたΣ(゚Д゚ )



たまにはこうやって普通でのんびりするのもいいね(*^^*)










マシュマロパン







笑ってたいんだ

仕事をしてから友達と遊ぶ回数が増えた。



だって仕事大変やん(笑)



月に1、2回、仕事の終わった金曜日の夜中に友達の家へ行き、そこからファミレスやマクドで語ってます。









今日もいつもと同じように沢山笑った。



コンビニのイートインで、マクドで、またイートインに行って沢山話した。



仕事の悩みやバカみたいな話し。



いや、ほとんどがくだらない話しだったな(^^;;








夜中の大阪城公園に行き、城ホール前でいきものがかりを歌って、危ない深夜の京橋をぶらぶら。



出会った頃みたいにバカみたいなことをして笑い合えるこの時が本当に幸せ。



「星綺麗やな。あの星とあの星とあの星を繋いだら冬の大三角形ちゃうん?」



『どれ?』



「あれやん、あれ(指を指す)」



『だから指指しても目線ちゃうから分からんやん(笑)』



バカだよね( ´▽`)



「てゆうか首痛ない?」



『やんな。痛いよな(笑)』



星を見ながら2人で笑い転げた。









コンビニでチュッパチャプスを買おうとしたら抹茶しかなくて



「抹茶しかないんかい!(笑)」



ただ突っ込んだけなのに2人揃って爆笑。







いつも笑っているのは、出会った頃の10年前と変わらない。



変わったことは、お互い成長して働けるようになったことか。








できなかったことができるようになる。



少し目線は高くなったのかな。



でも根っこの部分は変わらない。



大事な所は変わってないんだ。



§ あとひとつ

9回表、ピッチング練習をする田中将大。



スタジアムからはファンモンのあとひとつが流れていた。



エースを取り囲む観衆の1人1人が歌うあとひとつ。



それが集まり、やがて大合唱へとなった。



球場から轟くそれは空気を変え、スタジアムがひとつになった。






















昨日の9回、本当に感動しました。



雨の降る仙台。兵庫も雨が降っていた。



9回になると雨は強くなって、まるでみんなの涙が降ってるみたいだって思いながら見てました。
















仙台に行って、名取や塩竈や松島に行った。



街は元に戻ったように見えた。



でも少し歩くといたる所に爪痕が残っていた。



銭湯で隣にいたおじさんと話した。



名取から来たその人は明るく笑っていたけど、その裏には沢山の苦労があったのだろう。



だからこそ思う。



楽天、優勝おめでとう。そして、ありがとう。

クリネックス

ついにNBA(アメリカのプロバスケ)が開幕し、元バスケ部主将とはワクワクしながら見てます(笑)



小学生の頃はサッカー部にいたのでサッカーも好き。

海外よりもJリーグが好きで、試合の度に入れ替わる上位争いや、地元ガンバ大阪とベガルタ仙台の結果に一喜一憂する毎週。



でも、今だけ、ずっと応援してきたファンの人には申し訳ないんですが…東北楽天ゴールデンイーグルスをめっちゃ応援してます!

にわかですいません(>_<)

日本シリーズ始まるまで楽天の選手のことをほとんど知らなくて、松井稼頭央がいてビックリしてる、そんなレベルのにわかですが…

楽天の選手が見せる気持ちの入ったプレーに心を打たれました。

Kスタの雰囲気もいいよね。

仙台旅行で寄る場所が一つ増えた(笑)



そんな楽天がいよいよ王手です!

昨日の延長戦、見てたら感動してきて星野監督じゃないけど涙が出そうになった。



日本一を仙台に、東北に持ってきて欲しい。



日本シリーズが始まってから陰ながら応援してきたけど、我慢できなくてブログに書いた(笑)








土曜日はマーくんだよね。



仙台でマーくん。最高の舞台やん。



仕事で見れそうにないから日曜に投げて欲しいけど…いや、土曜日に決めてもらいましょう。



東北に優勝を!





前の記事へ 次の記事へ