スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コメダ珈琲

最近コメダ珈琲で授業の準備をするのがお気に入りです。



マクドより静かで机も大きくてガッチリしているので、教材をたくさん広げれます。



今日も仕事が終わって晩飯を食べてから行ってきました。



家から1番近いコメダ珈琲まで自転車で30分、約9キロあるけど、サイクリングがてら自転車を漕ぐのも楽しい!



距離がある分いろんな景色も見れるし、お店が兵庫県でも特にガラの悪い阪神尼崎駅前にあるから、普段は絶対見ないような光景も面白い。



たまに怖い時もあるけど(^^;;



でも今日もいい準備ができた!



仕事に追われな、仕事を終え。



ちょっと前に頂いた座右の銘です!



早く今日考えたことを授業でしたい*\(^o^)/*








よし、今から弁当と水筒を洗って寝よう!




その涙を拭いて

夜分遅くにすいません(>_<)



只今夜更かしなうで三連休を満喫してるところです(笑)



夜中の12時までコメダ行って仕事(授業準備)をしていたので頭が冴えてるんです!



実はですね、さっきから30分くらいずっと悩んでることがあって…



明日の…









晩飯何食べようかなって(笑)



すいませんくだらない悩みで(>人<;)笑



明日久しぶりに小学校の時の友達と会うことになって、好きな所でいいよって言われたから



串カツ、トンカツ、バイキング、焼肉の4つでめっちゃ悩んでます!



自分は肉が今は食べたいけど、女性には肉ばっかりはキツいかなと。



でも肉が食べたい…( ̄O ̄;)



うん、恐ろしくどうでもいい悩みだ(笑)








でもふと思った。



こんなくだらないことを考えれるようになったんだなって。



今HYを聴きながらこれを書いてるんですけど、HYは自分が一番病気で苦しかった時によく聴いてたんです。



涙って曲があって、この地球で暮らしたいって歌詞があるんです。



病気で苦しみ、薬の副作用で苦しみながら大学に行って、いつも最後まで教室に残り、先生に質問をしにキャンパス内を歩いたり、外国人の先生と英会話をして必死に毎日を生きてた。



今は今で仕事のことで悩んだりするけど、それでも笑って過ごせる今は幸せなんだなって思います。










今も完治はしていないけど、だからこそ普通の人みたいな生活ができる大事さを実感する。



今ある時間は昔の自分が1番欲しかったもの。



大切な人達が過ごしたくてもできなかった時間。



そう思ったら無駄になんかできないし、生きてるだけで幸せなんだなと思う。




秋の味覚

この前の日曜日にお隣さんからおすそ分けにサンマをいただきました。



実はこれ三陸で獲れたものなんです。



話しを聞くと岩手県の沿岸部に実家があるみたいで、



宮城が好きな自分は「三陸のお魚」ってだけで美味しく食べれそうですが、これが本当に美味しいんです!



今まで見たことがないくらい肉厚なサンマで、贔屓目抜きに本当に美味しかったです♪( ´▽`)












P.S. 実はこうしていただくのは2回目で、



前回はこっそりとサンマを写メったけど、今日は晩飯がお母さんと一緒だったのでしかたなく堂々と撮ったところ「あんた何してんの?」と激しく突っ込まれました( ̄◇ ̄;)



あー恥ずかしかった…



でも三陸の焼き秋刀魚が撮れて満足(笑)








そして「三陸の秋刀魚を食べました」とここで伝えたくてブログを書きました(笑)



これもまた満足…満足( ´ ▽ ` )









タオル

仕事を始めて最初の週末。



金曜は仕事が終わってから大学の友達とファミレスへ。



昨日は歯医者へ行って図書館に行ったけど、眠くて勉強にならず帰宅。結局ずっと寝てました(^^;;



今日は朝から掃除機かけて綺麗になった我が家に満足(o^^o)



昼飯に朝から食べたかった月見バーガーを食べて、昼から図書館で勉強。



そして勉強が終わってからは1週間ずっと我慢をしていた買い物!



スーツ用のシャツを買って、食料品を買って、前から欲しかった大きいタオルを購入。



このタオル何に使うのかと言うと…目隠しに使います。



忘れ物をしやすい自分は毎晩寝る前に次の日の用意をして寝ます。



その時、布団の横にあるそれを見ると仕事をしているような気分になるので、いつも上から何かを被せて見えないようにしてます。



どうせならそれも癒される自分の好きな物にしたくて大きなタオルを買うことにしたんです。



本当は一つ持ってるんやけど、それは今掛け布団代わりに使ってるので。



ちなみに前に買ったタオルはスティッチで、今日買ったのはトイストーリー(笑)



激しく突っ込まれそうやけど…癒し=夢=ディズニーだと力説したいと思います(笑)



だから男でも、いい年しててもいいと思う( *`ω´)笑



しかし3つ目緑が可愛いなおい←



青い怪獣みたいなのも可愛いな←おい



結論…これが自分です(笑)



仙台からのお手紙

ちょっとだけ…








昨日から新学期が始まり仕事も再開。



2学期になり、以前とは授業内容がガラッと変わったものもあってしばらくは忙しそうです。



慣れるまでは勉強する時間も減るのかな(^^;;








そして1学期枕元に置いていたお守り…友達の手紙も再登場です(笑)



これがあるとぐっすり寝れるんです!



まさかと思って封筒を開けてみたら、まだアロマ香りがした!!



増量で焚いてくれたからかな(笑)












では、おやすみなさい( ´ ▽ ` )
前の記事へ 次の記事へ