スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペットボトル男子

ペットボトル男子って知ってますか?



ペットボトル男子とは



学校や仕事に行く時、遊びに行く時、いつも外出の時に家から飲み物を持っていく節約男性を表す言葉です。



って、そんな言葉ないんですけどね(^^;;



今自分が作りました(笑)



自分の普段の行動を書いてみました。



仕事に行く時は毎朝必ず家からお茶を持っていき、遊びに行く時もカバンに忍ばせています!



だってあれ外で買ったら150円もするんですよ(;゜0゜)



家で作った麦茶に入れていったら1円くらいですよ!



外で買うのがバカみたいになりませんか?








とは言え、たまにはジュースを飲みたくなります。そんな時はスーパーやドンキで行けば85円や75円でゲット。



これでバッチグーo(^▽^)o








こんな感じでペットボトルを再利用してると好きなデザインや、◯◯の時に飲んだ思い出のペットボトルができるんです(笑)



最近のお気に入りはハロウィン限定ペプシコーラのペットボトルです!



仕事が大変な日はこれにお茶を入れてテンション上げてます!



じゃあ今日使ったペットボトルを今から洗いますか(笑)









2016

どうもお久しぶりです!



そしてあけましておめでとうございます(^^)



去年はほとんどブログを更新できませんでした。



多分今年もそうなるのかな(^^;;








そんな激動の2015年が終わり今日から新しい年を迎えました。



去年は風呂場で迎えた新年、今年は掃除機をかけながら、そう大掃除をしながら迎えました(^^;;笑



そして元旦の今日はおばあちゃんに会いに田舎へ来てます。



同じ県内に住んでいるのでいつもなら日帰りなのですが、今年は一泊します。



ここに泊まるなんて10年ぶり。



みんなで話しをしてゆっくり過ごせる時間が心地いいね!



泊まりでしかできないことがたくさんあって、その一つ一つが懐かしく思います。



では今年も超亀更新ですが、よろしくお願いしますm(__)m



前の記事へ 次の記事へ