スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

七夕祭

今日、いつも行ってる図書館が休館日だったので市内の北部にある分館へ行ってきました。



図書館のあるホールに入った瞬間、目の前に写真で見たことのある物体発見(;゜0゜)



そう、大きな七夕飾りがぶら下がってました!



関西では七夕って言うと笹の葉に短冊を結びつけたものしかないので、初めて見る本物の七夕に感動!



七夕前後には何もなかったのにこの時期に出すとは、さては、仙台の七夕祭を意識してるな(笑)








前からこの夏の計画を立てていて、久しぶりに自転車で旅行しようと思ってました。



今回の目的地は……仙台!



家から5日で東京、そこから4日あれば仙台に行ける。



と思ってたけどお金や時間のことを考えると断念せざるおえなくて、でもそんな時に見た七夕飾りに感動したから…普通に仙台行こうかと計画してます!








自転車で旅行する時から8月5日に着くように考えてました。



その日は前夜祭の花火大会があるんです。




どうしてもこれが見たくて、本番の祭りと同じくらいこれが見たかった。



他にもやりたいことが沢山ある。




この夏も勉強に打ち込む予定だから何か1つ普段できないこと、思い出に残るようなことができたらいいな。








たまにサボる日もあるけど、少しずつリズムに乗れてきて順調に勉強してます。



図書館でした日は家に帰るとヤル気ゼロになるのに、今日は家でもできた。



この夏で変わったって実感できるぐらい自分の力を上げたいな。



自分の為にも、生徒の為にも。








Kメダ

お久しぶりです!



ほんと久しぶりです(^_^;)



先週金曜日に仕事が、1学期の授業が全て終わりました。



去年より倍の授業数、厳しくも熱心に指導してくださった教頭先生のお陰で充実した1学期でした。



今はちょっとゆっくりしながら今月末の教採に向けて勉強してます。



しばらくはバイトもせず勉強中心の生活かな。








今日は朝から勉強して、昼に今まで仕事でできなかった家の掃除をしました。



埃を落として、掃除機かけて、床を雑巾がけして、トイレ掃除もして家がピカピカ!



気持ちいいね(^^)



そしたら疲れたのか睡魔が襲ってきて気づいたら夕方になってた(^^;;



お陰でこの時間でも眠たくない(笑)




でも昼寝するとOFFモードになるんですよね。



もう完璧に勉強する気がなくなってたので、気分転換に外で勉強をしようとパソコンをカタカタ(地元がほんっとーに田舎で何もないから遅くまでやってる喫茶店的なものがないんです(>_<)



そこで見つけたのが自転車で40分(12時閉店)のコメダ珈琲。



のんびりサイクリングしながら9時過ぎに店に着いて、アイスコーヒーとミニシロノワールを食べながら閉店間際まで勉強してました。



初めてこのコメダに来たけどイイ♪( ´▽`)



シロノワールを食べながら「ここイイ!この雰囲気好き!」と頭の中で独り言をぶつぶつ唱えてました(笑)








外で勉強していい感じにスイッチが入った。



今からもう少しだけ勉強するか!

前の記事へ 次の記事へ