スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春ですね

春ですね〜



晴れ渡った空の下、ぽかぽか陽気の中にいると気持ちいいね( ´ ▽ ` )



明日から関西はしばらく雨なので今日は布団を干しました。



布団を干す時はいつも自分の部屋にいてる青い子たちも干します。



多分こんな日記去年も書いたはず(笑)



あれから1年経ちましたが今も変わらずまっすぐ立てない青い子たちは、今日も小首を傾げるように干されているのであった。



君たちも気持ち良さそうだな(笑)





3月9日

なーがれーるきーせつのまーんなかで、ふーと日のなーがさを感じます?



毎年3月9日が来るとこんな日記を書いてる自分(^^;;



3月9日を聞くと1リットルの涙を思い出すね(ドラマの挿入歌だったので)



あのドラマが放送していた時に生まれて初めてのアルバイトをしていました。



病気で苦しんでる時で、毎日ちゃんとバイト先まで行けるか不安だった。



結果は1日も休むことなく朝から晩まで働けて、それがきっかけでまた高校に行こうと思ったんだよね。



休憩をしに屋上に上がってよくぼーっと通天閣を見てたな。



帰る前にも上に上がっていろんな色に光る通天閣を見てから帰ってた。



そんなことをふと思い出した昨日でした。



§ 最後の授業

6年前の3月3日は自分の高校の卒業式でした。



そして今年の3月3日は今の高校の最後の授業、生徒に会える最後の日でした。



この1年は大変だった、そんな一言で片付けられないくらい大変でした。



でもそれであの子達が喜んでくれるなら苦にならなかった。



少しずつ変わっていくあの子達を見れることが嬉しかった。



教室に入る時、いつも自然と笑顔になるのはあの子達が可愛く可愛くてしかたなかったから。



だから怒る時は辛かったな。



どんな顔をしていいか分からなかった。







そして今日も教室に入る時、やっぱり笑顔だった。



最後だから涙涙…なんてことは全くなくて、笑顔で締め括りました。



だってあの子達に会うと幸せだから。



自然と笑顔になるから。







最後にみんなで写真を撮って終わりました。



大切な宝物ができた。








そして今、写真を渡す為に生徒のLINEのグループに招待してもらいちょこちょこみんなで話しをしてます(笑)








今日は思うことがたくさんあって言葉が次々と出てくる。



全部ここに綴りたいけど時間が無いから今日はこのへんで。



だってまた再来週TOEICを受けるから。



今回もその点数を生徒に公表するから。



もう会えないから次はLINEで公開かな。



次こそは目標点を超える。



あの子達も頑張ってる。だから自分も頑張る。



自分も頑張る。だからみんなも頑張ろう。



お互い目標は違うけど進む方向は同じ。一緒に頑張ろうね。



最後に語った言葉が彼らの中に残りますように。



自分が何かあの子達のためになりますように。




前の記事へ 次の記事へ