スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梨汁ぶっしゃー

今日はもう一つ…







今日、近所のスーパーで梨が一つ99円で売っていたのでお母さんが買ってきてくれました。



果物が大好きで、弁当にはいつもりんごが入ってます。



余談ですが卵も大好きで、教育実習の時に毎日ゆで玉子を弁当に入れていたら生徒から玉子って呼ばれるようになりました(笑)



話し戻って…梨も大好きで今日今年初の梨を食べました!



梨のシャキシャキしたあの感じ美味しいですよね(^-^)



食べ過ぎる自分を見越して「1日一個にしときいや」と釘を刺されたので、きっちり一つだけ剥いて食べたなっし…?!



全部で5個あってこれで4つになったから今からまたスーパー行って買ってくるなっしな…?!



あれ…さっきから語尾がおかしくなるなっしー…



気にしないなっしな(笑)



今からマクドに行って来週の授業準備をしてくるので、その前にスーパー寄ってふなっしー買ってくるなっし(^-^)












すいません、ふなっしー好きなので1度ふなっしー語で喋ってみたかったのです(;´Д`A




ハリポタ

先週からバイトに復帰しました。



ホテルのルームメイキングなのでずっと動き回っていて、昼飯を食べても夕方前にはお腹が空いて、飲み物も1.5リットルを消費しながら働いてます。



でも食べても食べても太らないのは嬉しい!










そんな今日もバイトでした。



USJのオフィシャルホテルなので隣にはユニバがあって、今日の仕事中ちょっとだけハリポタエリアを見ました。



見てるだけでワクワクする!←ハリポタ見たことありません。



お城があって、雪がかかっていて、ジェットコースターが走るハリポタエリアを見てるとワクワクする(^-^)←映画開始10分でチャンネル変えた人



ホテルからでもとある部屋からしか見えないので、次もそこに入って余裕があればちょっとだけ見たいな(笑)



甲子園

今日はこの夏初めて友達と遊びました。



ちょっと前に高校野球観に行こうって誘われてて、1年ぶりの甲子園へ。



いつも1人で観に行っていたから友達と話しをしながら野球を観れたことが楽しかったです(^^)



自分の数少ない気を遣わないでいれる友達で、行く前はちょっと落ち込むこともあったけど会ったら自然と笑顔で手を振ってた(笑)



他愛のない話しをしたり野球の話しをしながら、ワーとかパチパチ拍手をしながら観戦。



そんな時ふと見上げたら大きな空がひろがっていて、



スタンドから見上げるといつもより近くに感じて、



応援の声、打球の音、歓声の中で眺めた空がスゴく印象に残っている。



時が止まりそうなくらいゆっくり流れていく雲を見ながら「幸せだな」と思い、



2人のツーショットを共通の友達に送ったら「羨ましいぞー」と言われたり、



こうして友達と関わっている時間が本当に幸せです。








夕方過ぎに最後の試合も終わり、甲子園の最寄り駅が混んでいたから2つ先の駅まで歩きながらお話し。



自転車で来ていた自分は駅まで友達を見送りに行くと、駐輪場まで見送ると言う友達。



そこで別れようとするから「いや駅そこやん、見送るって」とまた自分が見送りに(笑)



変に律儀な自分達らしい見送り合戦がおもしろかった(笑)









そして見送ってから今のこの時間まで一切連絡を取ってない。



これもまた自分達流です(笑)




§ドラえもん

どこかのセリフじゃないけど…











「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ」











そんな風に自分もなりたい






8月16日

この前はたくさんのコメントをありがとうございました。



ゆっくりになるけどまた返事書いてくのでよかったら見てみてくださいm(_ _)m








夏休みに入って毎日似たような生活だけどブログに書きたいことがたくさんあります。



小さなことだけど1日1日その日にしかないことがあって、書きたいなと思いながらいろいろしてると時間が過ぎる(^^;;



そんなことをツイッターに書いたりしてます。



でもやっぱり自分のメインは高校生の時から書いてるブログだなと思うわけです。








日付変わって昨日、いつもの様に図書館に行って閉館してから本屋に行ってきました。



ずっとやってきた採用試験の過去問が終わったから、比較的問題の傾向が似ている大学の過去問を買うためです。



たくさん並ぶ大学の過去問。



関学、神戸大、慶応、早稲田…と難解大学のを見ていると…解ける!



ちょっと前に見た時は難しく感じたのにできる!



この夏地道にコツコツしてきた成果をちょっと感じた瞬間です。








もうちょっと今の自分に合ったレベルの本が無いかなと探して見つけたのが



…京都大学!



成長したな〜(笑)



ついでにノートも無くなったので、奮発して一冊200円のノートを買いました(普段は100均や無印の何冊も入ってるやつなんです)



100均から無印を使った時も思ったけど、文房具でペンとノートは値段と比例しますよね。



今回のノートめっちゃ書きやすいです!








勉強道具が新しくなって気分も一新。



また今日から頑張ろう!




前の記事へ 次の記事へ